『オークションで落札してしまった・・・新品のほうがよかったか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『オークションで落札してしまった・・・新品のほうがよかったか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 きらり+さん
クチコミ投稿数:5件

愛用のKissX2の修理に出した時に店頭で見かけた、ペンタックスQ10が小さくてかっこよかったので一目ぼれしました。

いろいろ調べたところ、以前から気になってて、トイカメラの雑誌に載ってたOUTO110がモデルになってるんですね。

海外旅行用に小さいカメラが欲しかったので、オークションでQのホワイト本体だけを思わず14,000円で落札してしまいました。

あとでここの口コミを見て、普通に家電量販店でレンズのセットを新品で買ったほうが良かったのかー。と思って悲しくなりましたー。

レンズだけ単品で買うよりも、セットで買ったほうがお安いですよね。


Qのセットをもう一台買うか、Q10のレンズセットを買って、Qに取り付けることができるのでしょか??

いろいろレンズのセットの種類がありよくわかりません。。。。

書込番号:15615638

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/14 05:17(1年以上前)

白、かわいいんじゃないの。
男が使ってたらゲンナリだけど。。。

書込番号:15615643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/14 06:59(1年以上前)

少し早とちりしましたかね!?

ポチる時は、一呼吸おいて色々なことを頭に反芻しながらしましょう。

新品キット再購入の方が良いのでは?

購入したボディはヤフオクなどで処分でしょうね。

書込番号:15615742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 07:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002782_J0000001535

QとQ10は同じマウントですから、レンズは共用できます。

書込番号:15615757

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/14 07:16(1年以上前)

同じくオークションで売却して新品を購入した方が気持ちがいいかもです。

恐らくですがそれほど差額は出ないかと思います。

奇麗に撮影して、少しでも高く売れる事を祈ります。

書込番号:15615762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/14 14:34(1年以上前)

今回落札されたQが問題なく動くカメラでしたら、せっかくですのでしばらく併用して使ってみるのも良いと思います。14,000円とお買い得な値段で落札されていますので、損しても14,000円だと考える手もありだと思います。

確かに本体のみとレンズセットで購入すると、レンズセットのお買い得感はありますよね。
Q10に一目惚れされたとの事で新たにQ10のレンズセットを購入するのもいいと思います。
ダブルズームキットを購入されますと、2本がついてきますので、現在のQと今後購入予定のQ10のそれぞれにレンズがつくことになりますね。(QとQ10は、「Qマウント」と言われるマウントで基本的に同じです。)

2つもちのメリットは、外出先でのレンズ交換の際のゴミなどのリスクを減らせるのと、不意の故障の際にはボディが2つというのはかなり心強いと思います。

書込番号:15617548

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/14 14:37(1年以上前)

そう悲観的にならなくても良いのでは?

Wレンズキット以外はホワイトが品薄の様ですし。
(特に01レンズキットのホワイトは見なくなりました。)

財政が許すのであれば、03・04・05の各レンズを購入するのも良し、まだ在庫のある黒QやQ10の各レンズキットを買い足すのも良いと思います。

Qのホワイトボディーの処遇は、周り(状況)をよく観察した上で決めた方が良いと思います。
(その値段で手に入らない事もあり得るので。)

こう言う私は事情があって、黒01と白02×2を購入しました。

書込番号:15617552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/01/14 17:37(1年以上前)

03魚眼レンズは絶対買った方がいいよ。楽しさ100%です。

書込番号:15618374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q レンズキットの満足度4

2013/01/14 21:37(1年以上前)

ちょっとだけ・・・
品薄感を感じられているようですが、Qはここ半年でかなりの台数が販売されております。(一時は販売トップになるほど)
また、今後、高性能なセンサーを搭載したQ、Q10の後継が出ないとも限りませんし、それがデザインコンシャスならば、そちらも欲しいと思うことでしょう。
エンスーな初期型コレクターの方でなければ、「数台そろえておいても損はないです」とは言えません。
使って本当に気に入れば、買い増しできる時間もまだあります。
私は1台持っていますが、それで十分と感じています。
他にも魅力的なカメラがたくさんありますので、焦る必要は無いと思います。

書込番号:15619814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 21:57(1年以上前)

私も、small but not smallさんと同意見です。
現状、ボディしかないようですので、レンズを調達する必要はあるかと思いますが、
だからと言ってQやQ10のレンズ同梱キットをご購入なさるのは、いかがなものかと思います。
余計なボディが増えることになってしまいますよ。

まずは、使用目的に合ったレンズを選ばれて、それをご購入されるのがよろしいかと。
たとえQやQ10のレンズキット購入と比べて割高感があったとしても、総体的に見て判断されてください。
既にボディはお持ちなのですから、これ以上ボディを増やす必要はないでしょう?

書込番号:15619955

ナイスクチコミ!3


スレ主 きらり+さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 10:52(1年以上前)

コメントたくさんありがとうございます☆

私もトイカメラのデザインが好きで、よく使わないのに集めてしまいます。

Qシリーズも集めたくなりますね(^^)

トイカメラのレンズが欲しいので、それでしばらく使ってみようと思います(^^)

交換レンズは店頭にもありますか?ネットだとAmazonでしかなかったような?

書込番号:15621828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/16 00:35(1年以上前)

このカメラは持っているだけでも楽しいカメラですよね。

交換レンズはQの販売当初は、標準系のレンズ以外にも、TOYレンズなんかも置いてあったような記憶があります。ただ、最近はミラーレスカメラも増えて、売り場も所狭しと並んでいます。そのせいか??、あまり見なくなりました。
ただ、首都圏の超大型の店舗には置いてあるのかもしれません。

ネットですとAmazon以外にもありますね。
PENTAX-01 STANDARD PRIME
http://kakaku.com/item/K0000336291/
PENTAX-02 STANDARD ZOOM
http://kakaku.com/item/K0000264454/
PENTAX-03 FISH-EYE
http://kakaku.com/item/K0000264455/
ENTAX-04 TOY LENS WIDE
http://kakaku.com/item/K0000264456/
PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO
http://kakaku.com/item/K0000264457/
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM
http://kakaku.com/item/K0000416083/

03〜05の(トイレンズやフィッシュアイ)レンズはマニュアルフォーカスになりますが、値段的に有難い設定ですね。

書込番号:15625044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング