『Q用にCOSINA AF 75-200mmF4.5 を入手してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『Q用にCOSINA AF 75-200mmF4.5 を入手してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
別機種
当機種

Q+純正KアダプターQ+COSINA AF 75-200mmF4.5 A70-210mmF4と並べてみました

日没後かつ手持ちで参考になりませんが…200mm、F4で撮影

タイトルだけでピンと来る方にはもう説明不要なのですが(汗)、レンズ単体でAFが完結する望遠ズームレンズ、COSINAのAF 75-300mmF4.5 MC MACRO(初代)を入手してみました。
まだ届いたばかりでまともな(明るい状況下での)テストをできていないのですが、とりあえず報告程度に。

夕暮れの暗くなりつつある状況ですが、AF動作のテストをしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=tMW2Hr6_oRA
AFボタンを押してからすぐモーターが動き始めているので、モーター音の開始〜ピピッ音までがAFの所要時間と見てもらって間違いありません。
ブログ等では遅い遅いの大合唱ですがw、第一世代AF一眼レフと同等の、ある意味充分な速度に思えます。
Qの相棒としてはかなり快適に感じますw
精度についてはまだまともな検証できていませんが、室内で試している分にはQでも充分実用内に感じます。
換算1100mm相当でAFの必要性などないと思われる方も居られると思いますが、少なくとも私には「楽ができそう」で、あと「楽しい」です(笑)。
昼間のテストや実写に関しては後ほど…。

余談ですが、ステップダウンリングでTCON-17Xを付けてもAFが動作することを確認しました…さすがにモーター音が若干ツラそうに響きますが。

書込番号:16027895

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/17 21:43(1年以上前)

僕はいま、タムロンのAF75〜200ミリF4.5を1800円で見つけており…給料日を待ちわびています。
アダプトール2次第ではあれもこれもAFに!

このレンズをKー5につけて…アハハハハ(笑)♪

書込番号:16028033

ナイスクチコミ!4


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/04/17 22:27(1年以上前)

>松永弾正さん
タムロンのについては詳しくないのですが、アダプトール2マウントの47Aだとすると70-210mmF4でしょうか?
インナーフォーカスだと、フロントテレコンも使いやすそうですね。
K-5に付けて意味があるかは、ご本人様次第でしょうが…(^^;
首尾よく入手できるよう祈っております。

※最初の書き込みに誤記がありました。すみませんm(_ _)m
本文の1行目
 ×COSINAのAF 75-300mmF4.5 MC MACRO(初代)
 ◯COSINAのAF 75-200mmF4.5 MC MACRO(初代)
2枚目の画像説明にて
 ×200mm、F4で撮影
 ◯200mm、F4.5で撮影

書込番号:16028287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/18 03:19(1年以上前)

rhamさん
モーター、頑張ってるんや。

書込番号:16029108

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/04/22 23:04(1年以上前)

当機種

COSINA AF75-200mmF4.5+TCON-17X F8

土日は天候および撮影状況に恵まれなかったので、今日の夜にTCON-17Xを併用して月を撮ってみました。
さすがに、AFでここまで合うわけではありませんが(^^;

書込番号:16048038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/23 05:13(1年以上前)

rhamさん
そうやな。

書込番号:16048711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/05/19 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

本日COSINA AF75-200mmF4.5を使用して鳥撮りの真似事をしてきたので、画像を貼っておきます(^^;
絞りは両方ともF5.6で、レンズのAFを使用しています。
フードルーペ付きの手持ち撮影です。

撮影のチャンス自体が少なかったのですが、的確にAFを合わせてくれました。
私のMFの腕は小鳥相手にはとても間に合わないので、大助かりでしたw

書込番号:16151639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/02 21:54(1年以上前)

自分も先輩の書き込みを参考に純正KアダプターQなCOSINA AF 75-200mmに装着しようと思ったんですが、うまく装着できません。
もしもわかれば、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16786731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング