『Qちゃんと息子。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Qちゃんと息子。

2013/09/24 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種
当機種

動物園で歩き倒す息子。

わるーい顔したリスザル

一生懸命水遊び

転けてもめげません

ど素人です。
でも、なかなか綺麗なヤツが撮れますね。
02レンズ使用です。
06レンズ欲しいです♪(*´∇`*)
ど素人なので、シャッタースピード重視のpモードばかり使用してます。

書込番号:16626777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/24 12:36(1年以上前)

歩きたい盛りですね。
もうちょっと大きくなると、移動速度が上がって02では勝負が厳しくなるので、是非06に手を伸ばされますよう。

書込番号:16626834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/09/24 12:45(1年以上前)

さっそくコメントやナイスがついて嬉しいです、ありがとうございます!

最近スマホの機種変をしたんですが、カメラがぶれまくってお手軽が台無しだったので、お蔵入りだったQちゃんで撮り出したのですが、なかなかパチっと撮れてくれますね(今のところ)

息子はとても活発に歩き回るのでなかなか大変です(笑)
最近速度も出てきてるので、明るいところ以外では限界ですね〜
06やっぱり良いのですね!パパパッと取り出せるお手軽感と独特の色味が大好きです。
実はEOS kiss X7にも興味出てきてます…(笑)
でもQちゃんも可愛いので旦那との相談です(笑)

書込番号:16626871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/24 13:57(1年以上前)

めちゃくちゃ可愛い!
お母さんならではの傑作ですね!

書込番号:16627069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/09/24 14:06(1年以上前)

なるほどです。
パンフォーカスはたしかに。
具体的数値があると非常に分かりやすいです!
もっと勉強してイイ写真がとれるよう頑張ります!

書込番号:16627093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/24 15:56(1年以上前)

06良いですよ!
このサイズでここまでズームできるのは、やっぱり便利ですね

ただ、AF速度の面では06でも正直辛いです
(2歳までは何とかなりましたが、3歳からニコンD7000の出動回数が増えました)

子供を追いかけて撮る事が目的なら、06は暫く我慢して、先にEOS kiss X7に行くのもアリかな〜と思いますよ

書込番号:16627368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/24 20:23(1年以上前)

素晴らしい♪

ちなみに、ど素人は子供をこんな風に可愛く生き生きと撮れません!
それにしても、リスザルの眼光が‥怖い(笑)

書込番号:16628239

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/09/24 21:05(1年以上前)

素敵な写真のシェアをありがとうございます☆
〉息子はとても活発に歩き回るのでなかなか大変です(笑)
〉最近速度も出てきてるので、明るいところ以外では限界ですね〜

Qのファームアップはされましたか?
(既に実施済みでしたら、ごめんなさい)
AFがもともと速くないQですが、ファームアップでAF速度が改善します。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

書込番号:16628421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/09/24 21:21(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!
よくよく見ちゃうと、ピントがうまくいってないのでやっぱり、ど素人です(笑)
ここに書き込む人はとても良い写真をとるので、いきいきとした写真とか書いてもらえて、ほんと嬉しいです♪(*´∇`*)
旦那の実家へお邪魔してて、大阪には少ない広々した舞台でした。

ファームアップやってないです!
なるほど、SDにファイルを保存すれば良いのですね。!Σ( ̄□ ̄;)
帰ったらさっそくやってみます。

書込番号:16628501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2013/09/24 21:48(1年以上前)

こんばんは。
素敵な写真ですね。僕も子供撮りがメインですので、こういうのに弱いんです(笑)。
こういう何気ない日常の写真が、やっぱり一番心に残ります。

もちろんQもいいですが、kiss X7に興味があるとのことですので、個人的には、是非一眼レフを手にしてもらいたいなと思います。
また一味違った写真が撮れるはずです。
一度頼まれてkiss X7で撮影したことがありますが、とにかくめちゃくちゃ小さくて軽い!
まさにママさんにぴったりの機種だと思いました。

書込番号:16628679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/25 00:30(1年以上前)

ピント合わせについてはマニュアル87P「オートフォーカスを設定する」をご覧ください。

「顔検出」、お子さんメインならこのモードが適しているようです。
応用がきくのは「スポット」で、中央1点に設定、被写体を中央で捉え、シャッターを半押しして「ピッ!」と音がしたらカメラを好きな構図に振って、シャッターを静かに全押しすればOKです。お子さん以外にも動物・風景・花などの撮影の際にはお試しください。

書込番号:16629534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/25 03:37(1年以上前)

きょむママさん
2枚目の写真も息子?!

書込番号:16629840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/09/25 06:44(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

あーーーん、この頃はなんでも口に入れたがる。

失敗(笑)西日は難しい、お水がキラキラ綺麗です。

こっちも確か西日、キラキラしてます。

公園にあった不思議な子

みなさんこんなど素人にたくさん助言ありがとうございます!
少し写真また載せます。
顔検出が役に立ったことがなく(笑)
シーンセレクトのキッズモードもなかなかイイ感じです。
ファームアップをすれば、オートフォーカス、ちょっと早くなるかなぁ♪(*´∇`*)楽しみです。

書込番号:16630017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/25 16:22(1年以上前)

きょむママさん
おう!

書込番号:16631522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/09/25 16:58(1年以上前)

きょむママ さん、こんにちは。

Qが大活躍の様子、Qのファンとしてとても嬉しく思います。
また、小さなカメラだからこそ撮れる、お子様の自然な動作・表情が
とても活き活きしていて、皆さん同様、ほのぼのした気持になれます。

ただ、どなたも指摘されないので敢えて申し上げます。
小さなお子様の写真は、ここのように、不特定多数の人が閲覧できる
サイトには投稿しないほうが良いです。

こちらのルール集にも載っています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR005

楽しい写真を見せて頂いているのに、水をさすようなことを書いて
申し訳ないですが、後々嫌な思いをされる「懸念」もありますので。

書込番号:16631625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 23:42(1年以上前)

シャッタースピード重視のPモード…重視ってちょっと意味が分かりませんが、Pモードの方はプログラムモードのことだと思いますが?
プログラムモードは、オートモードと違い、素人用というのではないので安心して使って下さい。

ちょっと気になったのは、どこにピントを合わせて撮影しているかということです。
詳しくはデジタルカメラ入門というような本を見て下さい。
私のお薦めは写真家の川合麻紀さんの本です。


そして意外に難しいのがカメラのブレです。
動かしてないようで結構動かしています。
明るい環境でシャッタースピードが速い時は大丈夫ですが、シャッタースピードが落ちる環境では被写体がブレてしまいます。


シャッターボタンを押す時も結構カメラを動かす原因となることがあります、だからカメラを動かさないように優しく慎重に押さないといけません。


ブレ防止にはカメラの構え方がとても大切です。
立ち方だったり、脇を締めるだとか、片膝を立てて膝で腕を固定するだとか、腕を被写体に向けて真っ直ぐに伸ばす、腕の代わりに首掛けストラップだったりとか、何かの上に腕ごと乗せてとか、何かにもたれ掛かるとか…アイディアはたくさんあります。
でも1番強力なのは三脚です(笑)

書込番号:17031606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング