『電源を入れたときに異常音がします。故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『電源を入れたときに異常音がします。故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 8の634さん
クチコミ投稿数:10件

06の望遠ズームを装着したときに、電源をONにすると、異常音が続いて全く使用不能になります。オートフォーカスに関係があるような気がするのですが。故障でしょうか。何度か電源のON/OFFを繰り返すと正常に使えるようになります。02標準ズームを使用しているときには全く問題はありません。これは06の故障でしょうか?本体の故障でしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:18145361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 21:03(1年以上前)

接点の清掃しても異状なら故障かもですね
(´・ω・`)

書込番号:18145388

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/08 21:37(1年以上前)

保障期間内なら、サービスセンターに電話か持ち込みで対処してもらうしかないかもしれません。
こういう時、カメラメーカーの強みはカメラと純正のレンズ全部持っていくと、掃除してくれたりします。

ゴミとか溜まってたら伝えた方がいいですね。
液晶にシールを張っていなかったのですが、無効で勝手に直してくれて保障期間過ぎたレンズ掃除も
してくれた上にただでした。

持っていくといいかもしれません。

書込番号:18145567

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 23:18(1年以上前)

明らかに異常だと思います。
サービスセンターで症状を確認してもらえば処置をしてくれます。
異常を感じたてんで、サービスセンターに持ち込むのが一番です。

書込番号:18146043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/09 11:09(1年以上前)

他のレンズで問題ないのなら、そのレンズ(望遠ズ−ム)の異常だと思います。

書込番号:18147475

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/09 12:40(1年以上前)

念のため、確認です。

ファームウェアのバージョンは? 古い場合は、アップデートしてみては?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

書込番号:18147778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 15:46(1年以上前)

Q+06でオート&マニュアルフォーカス作動時にハングアップするトラブルで悩みました。
ハングアップすると電源ボタンも効かずバッテリーを外すしかありませんでしたね。

その後、ボディーが一つしか無かったのでボディーの購入店で事情を話しQ7のボディーを借りて切り分けて06レンズの故障と判断し修理となりました。

修理代は、レンズの購入店の延長保証で無償でしたが、保証がないと新品が買えそうな金額を言われました(´・ω・`)

書込番号:18148472

ナイスクチコミ!0


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/09 15:51(1年以上前)

06レンズはQ10のときに出たので、Qに使うためにはQのファームのバージョンアップが必要、とアナウンスされてました。

念のためそのままで使えるかメーカーに聞いたところ、使えなくはないが推奨しない(アップが必要)とのことでした。
(Qオーナーです)

書込番号:18148495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング