PENTAX Q レンズキット
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット
今更ながら中古でPENTAXQ 02スタンダードズームレンズキットを購入しました。
到着待ちです。
カメラを持つのはこれが初めてで、完全なる初心者になります。
購入にあたって、アクセサリもそろえるのですが
・カメラストラップ
・花型フード
・レンズキャップ(出品者が紛失しており互換品を買うことにしました代わりにロワの予備電池をつけてくださるようです)
・クリーニングキット
・Qのハンドブック
・カメラバック
・液晶保護フィルム
を購入予定です。
かなりドンくさいヤツなので落下防止のためにもストラップ(首から下げるもの)とフードは買うつもりなのですが、
Qのストラップの金具部分の関係で7.8mmのものしかつけられないと聞き、そうするとなかなかつけられるものが限られてきたので、
皆さんはどのようなネックストラップをつけられているのか気になった次第です。
あと、Q-S1の保護フィルムはQにも使用できるのでしょうか?
書込番号:21546403
2点
買ったカメラに合うかですが、私の周りにいるカメラ女子に人気のサイトに「ミーナ」が有ります
ストラップ、カメラバック、クリーニングキットなどいろいろ揃ってますので確認してみてください
http://www.mi-na.co.jp/fs/mina/c/0000000357/
書込番号:21546554
1点
なんかwktk感が伝わって来て楽しそうですね。
>カメラを持つのはこれが初めてで、完全なる初心者に・・・
3日も使えばベテランですよ♪
周辺機材は実際にキタムラとかの店頭へカメラを持って行って
自分の目で吟味するのも楽しいですよ。
出来れば、馴染みの店と店員さんを見つけておくと
後々相談にも乗ってくれると思います。
書込番号:21546569
0点
ニコン 1 用のストラップが幅は合いますが、無印じゃないといやでしょうね。
そういう貴方に、エツミ アレグロ
http://www.etsumi.co.jp/products/strap/slrstrap/neck/detail/879
実売800円くらい
書込番号:21546576
0点
https://www.amazon.co.jp/RICOH-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-O-CC1512-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-38516/dp/B00MFD7O4K/ref=pd_bxgy_421_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=1E4S5FXF6Q5WCZVTG4TW
S1のケースは若干の加工でQ/Q7/Q10で使用できるそうです
いまならスとラップもついてお得かも
書込番号:21546675
0点
>しま89さん
ありがとうございます!参考にします!
>DLO1202さん
伝わってしまいましたか?(笑)
旅行もひかえていての購入なので、旅行中にいい写真がとれるように頑張ります♪
近場にお店あったと思うのでカメラ連れて行ってみます!
>うさらネットさん
こんな製品があったとは、、、幅も6mmでバッチリですね、最高です。
Qの白いおしゃれなボディには茶色の革製のストラップが合うとおもっていたのですが、
同じメーカーさんから出ている合皮のストラップが気になったので候補入りです♪
ありがとうございます!
>ひろ君ひろ君さん
もう純正のケースが売っていないなと思っていて諦めていたら、加工すれば使えるんですね!
ありがとうございます!
書込番号:21547136
0点
ミーナさんは自社のストラップと一緒に買える8mm幅の金具も売ってますので検討して下さい
http://www.mi-na.co.jp/fs/mina/80001-019/
書込番号:21547370
0点
>森のぽんぽこさん
後 リストの以外だと
予備のカード(旅先で必要かも)
と
自宅で 保管用のケースに乾燥剤ぐらいかなー??
でご質問のネクストストラップ。。 今は使ってません。
(肩で担いで少し歩くとずれたり、真ん中で首からぶら下げて歩くと 歩きづらいので)
連写ストラップと言われるタイプにしてます。
(カメラに三脚の穴にねじ込むタイプです)
BLACKRRAPID お値段が張るので
FOCUS F1 という お値段の安いやつ使ってます。(アマゾンで1500円とかで出てます、もっと安いのもあります)
これの 売りが
2つ連結すると 2台 担げます。
(三脚の穴にねじ込み カメラが下に向くので 不安なので 保護用のストラップ(ぺット用品店で子犬の首輪と登山用品店でカラビナ 大体数百円でいけます)
つけてます。
これ良い感じですね。
さらにストラップ自体嫌いな方は
SPIDER CAMERA HOLSTER ( 腰につける感じ)など出てますが
欲しいのですが
今住んでるところで 入手が難しいので 日本に帰ってからですね。
書込番号:21547676
0点
一応
素材がやわらかければ10mmのストラップも付けられます
僕のQはそうやって付けています
ただ、これは試してみないとわからないので自己責任です
書込番号:21547902
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/05 23:32:51 | |
| 2 | 2020/10/21 7:55:36 | |
| 24 | 2019/03/23 18:29:44 | |
| 6 | 2019/01/16 23:12:32 | |
| 9 | 2018/01/28 11:44:56 | |
| 5 | 2022/05/18 12:19:04 | |
| 13 | 2017/06/26 22:17:34 | |
| 26 | 2017/05/22 16:20:33 | |
| 10 | 2017/04/11 21:32:12 | |
| 4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











