『画像比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

画像比較

2011/06/29 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1666件

他機種との画像比較を見つけたので、貼っておきます。
あまりにもスレの流れが速くて分かりませんが、既出だったらごめんなさい。

http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/cat_50046867.html

書込番号:13193715

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/29 17:59(1年以上前)

リンク先の一番下

>ペンタックス?キャノン?ミラーレス一眼がまもなく登場!

が、とても気になりました

書込番号:13193758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/29 18:06(1年以上前)

ガリレオさん、今晩は。

これを見ると、本当にコンパクトですね。
ミラーレスのK-rはレトロな感じでいいですね。
これは9月に発売予定なのでしょうね。
ペッタックスはドドドッとミラーレスに舵を切ったような感じです。
Qも面白いけれど、ミラーレスのK-5に興味を持ちました。
いよいよペンタックスが面白くなりました。

ありうがとうございました。

書込番号:13193779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2011/06/29 18:07(1年以上前)

その画像のペンタックスQはベータ版ですがまぁまぁ健闘してる方ではないでしょうか?

製品版の画像も早く見たいですね。
あと基準感度のサンプルも見たいです

書込番号:13193782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/29 18:17(1年以上前)

Q以外の下の画像は以前見た覚えがありますが、
イメージ合成画像だと思いますので出るとかではないでしょうね(^^;

Qの比較的には、1/1.7CCDよりは高感度でも色が濃く残り、
背景の白壁のもやもやノイズが少ないので、
方向性的にはいいかなという雰囲気です…

書込番号:13193814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/29 18:27(1年以上前)

う〜ん。。。
画像が小さいので、詳細に評価できないけど・・・

ノイズは、上の段のコンデジよりは良い様に見えるのは俺だけ?
GF2よりも良く見えるけど^_^;。。。

解像感は、ピンが来てないように見えるのは俺だけ??^_^;。。。

書込番号:13193849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/29 19:45(1年以上前)

ペンタックスのミラーレスで、機種名が「K-r」ってありえないのではないでしょうか?

書込番号:13194114

ナイスクチコミ!2


PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 20:15(1年以上前)

この画像からは、私も#4001さんと同じ印象を持ちました。
ただ解像感に関しては、あまり専門的な事はわかりませんが、ノイズリダクションの設定なども影響するのでしょうか?(EPL-2より明らかに解像が悪そうですが、逆にノイズが少なく見えるのは気のせいでしょうか?)
色乗りに関しては、おそらくAPS-Cの2台が現物に近い?様な気がしますが、Qの画像の緑の派手な発色に関しては独特ですね。

書込番号:13194234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/29 20:24(1年以上前)

これオリジナルは
http://www.imaging-resource.com/PRODS/PENTAXQ/PENTAXQA.HTM
このあたりじゃないのかな。
スレ主さんご紹介のブログは情報の引用元を示したほうがいい気がする。

書込番号:13194281

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/29 20:24(1年以上前)

サンプル画像拝見しました。
ペンタQいい感じだと思いました。解像感とか個別に見るのでなくノイズ処理とかトータルで見て、個人的に上段の他のコンデジより一番いい感じです。レンズの影響なのかセンサーが最新型なのか。ノイズリダクションを強めにかけてるのかもしれませんが。
NEXやE-PL2、X100にはかないませんが、なんかGF2には勝ってるようにも見えます。個人的にはm4/3の実用域はISO800くらいまでと思っていましたがE-PL2が頑張ってるように見えます。パナとオリでこんだけ差があるんですね。
ただペンタQってまだ発売日も決まってない機種だし、今も開発陣は画像エンジンなど追い込みをやってる最中だと思うので、製品版での比較じゃないと、今画像比較をやってもほとんど意味ないような。

書込番号:13194284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 20:41(1年以上前)

この比較画像って最初はpentaxQとS95とNEXの3つだったのに増やしたんですね。
機種名見るとわかるんですが、画像の使い回しで元の3つの画像が潰れてるんですよ。
新しく作ってくれると比較しやすいんですけどね。

書込番号:13194353

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2011/06/29 21:05(1年以上前)

当該画像は、Imaging Resource に Qのβ機で撮影したものが 2000x1500ピクセルのサイズで
アップロードされていたものですね。
現在は、ペンタックスの要望により削除したと記載があります。

私も当該画像は公開時に見ましたが、保管していませんでした。
構図が3つくらいで、ISOとかNRとかを変えた物がたくさんアップロードされていました。
記憶ではノイズリダクションはやや強めではあるものの上手にかかっているように思いましたが、
やはり、全体が何かぽやぽやな感じなのが気になりました。
今回紹介された比較画像を見ても同様の感触です。

ただ、色合いやコントラストなどはかなり設定の幅がありそうですし、
ペンタの一眼レフのエンジンを使っていそうなので、
一眼レフっぽい自分好みの雰囲気に調整できるのではと期待しています。

でも、標準レンズはRAWでは歪曲が酷いので、
(どこかのサイトにRAWを歪曲補正せずに現像した物との比較画像が出てました)
Apertureなどでは社外プラグインなしにはまともに使えなさそうなので残念です。

書込番号:13194456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/29 21:23(1年以上前)

>Yu_chanさん

いえ、GF2の一人負けの様な気がします。

書込番号:13194547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/30 07:13(1年以上前)

おはようございます。
本物かわからないけど、いいサンプルをゲットしましたね☆。

確かに色のりは濃いですね。そしてノイズ除去のため解像度は落ちている。
K5のノイズ除去技術から想像していたノイズ除去レベルのカメラに仕上がっているイメージですね。
これなら画素数が1世代古くても十分満足できると思います。

ただ、少しここで気になるのは偽色はあるかと言うこと。

と、なるとどの機種が基準かと考えがちですがメーカーは全て正確な色を出そうとしていますので、
平均が基準となります。ではどの色が偽色っぽいのかと見て見ると、カラーマトリクスのシアン色。
この色が濃淡比較しても際立っています。これは強調発色しているように見えます。
これと同じ発色をしているのがキヤノンのS95です。

キヤノンと言えばEOS7Dがキヤノンの中のAPS−C基準と言ってもいいと思います。
EOS−7Dはとても綺麗な青を再現することが出来るカメラですが、その青は高感度時は少し
変わった色の表現をします。それは少し黄色が混ざっている青でも真っ青に表現すると言う物。
つまり同じキヤノンのS95のシアン色も偽色と考えてもいい。
従って、Qも青色はリアルカラーよりも少しずれて偽色っぽいものを出している可能性がある。と考えられると思います。
これから考えるとホワイトバランスは正確に出せているが青に関しては強調具合がほかの色よりすこし違うんだなと、
感想を持ちました。

勿論、個人的な意見です。

書込番号:13196075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 18:44(1年以上前)

リンク先、去年の日付の物は全部薄いグレーの文字で「妄想」と書いてあるので
皆様ご注意ください。

銀塩一眼レフの背の低いスタイルは確かに格好いいけど
デジタルになってこのプロポーションは絶滅しましたね。

書込番号:13197850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング