『pentaxQ発表会、ストロボポップアップ、動画集』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『pentaxQ発表会、ストロボポップアップ、動画集』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

先日の発表会の動画が、YouTubuにアップされています。

サンケイネット
http://www.youtube.com/watch?v=Cu1bO1nS358&feature=related
PiCCeSSTV
http://www.youtube.com/watch?v=lx9Y9Rvm7Cg&feature=related

こちらはストロボポップアップの様子
http://www.youtube.com/watch?v=cPq7tvrYbYw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KTJ7jgJRkRk

ひとつは動きがかなりぎこちないですが実際はどうなんでしょうね(^^ゞ

望遠側でけられない為のようですが、
ここまでやるならさらに上を向いてバウンス対応にしたらよかったと思うのはわたしだけ・・・
構造が複雑で壊れやすい、バウンスにはガイドナンバーが小さすぎる、バウンスが知られていない、などなどありますが・・・


既出ですが日経電子版はリンク先で検索してください。
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=1034786351001


ちなみに、YouTubuにペンタのオフィシャルチャンネル”pentaxplus”というのがあります。
http://www.youtube.com/user/pentaxplus?blend=1&ob=5
来週の体験イベントの動画がアップされるといいですね。
でかけたら、会場でお願いしてみましょう(^^vぶぃ



書込番号:13208702

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/03 11:34(1年以上前)

ケラれるのは望遠ではなく、ズームの広角側のようですよ。

書込番号:13208732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

うーーむ

これはこれで

やはり小ささが魅力

早く並べてみたいw

ちゃんとバウンスしたければやはりそれなりの光量がいるし、でも専用のかわいいの一つ出して欲しいですよね。

書込番号:13208856

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/07/03 12:33(1年以上前)

ヤバイ...笑ろた...ツボにハマってもた ^^;
2枚目の写真...ストロボアクセサリーとしてのカメラみたい ^^
せっかくのホットシューやから
やっぱり専用のものが欲しいですね

書込番号:13208946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2011/07/03 12:47(1年以上前)

これは…
確かにストロボ使えますよねw

早くマウントアダプタもどっか出して
超望遠の端にQがくっついている絵も見てみたいw

書込番号:13208993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/03 12:50(1年以上前)

おぉ!

写真でようやくわかりましたが(汗)、やはりAPS-C機用の外部ストロボは使えるという事ですな?

ならば、専用の、と云うより共用できるGN22程度のバウンス可能な小型ストロボが出る可能性は非常に高いのではないですかな?

AF200FGの後継として早く出るといいんですがねェ…。

書込番号:13209004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/03 13:36(1年以上前)

機種不明

ハリボテです

なんかストロボの上に物を載せると飛んで行きそうで
変なおもちゃが出来そうw
(昔はやった首ちょんぱ、か黒ひげ危機一髪)等

よってベーダートレーサーみたいに大きな物は
フラッシュ自体が飛んで行きそうで、笑っちゃいました

書込番号:13209153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/03 14:17(1年以上前)

こんにちは

追加です。
YouTubuにこんな動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QnIR3GHPlCo#at=32
こちらはストロボポップアップはカチッとしています(^^


書込番号:13209261

ナイスクチコミ!4


untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/04 04:34(1年以上前)

Qの三脚の部分にK-rなどのホットシューに付けれるようなアクセサリーがでたら面白そうですねw

書込番号:13212158

ナイスクチコミ!3


untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/04 04:36(1年以上前)

伝わりづらい文章で申し訳ないです。
K-rのミニチュアみたいにQ自体をホットシューに付けれればということです。

書込番号:13212159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 10:04(1年以上前)

機種不明

>>untさん

こんな感じのですね。
シューマウントアダプターで検索するといろいろ出てきますよ。

書込番号:13212643

ナイスクチコミ!1


untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/04 15:50(1年以上前)

>>甦る〇〇さん
既にあったのですね!
教えていただいてありがとうございます。
早速検討してみます笑

書込番号:13213602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 17:16(1年以上前)

うわー ペンタくん、発売当初から、準備万端なのね〜
リコーに移っても頑張ってくださいね!

書込番号:13213829

ナイスクチコミ!2


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 18:27(1年以上前)

こんにちは

PENTAXも小さいストロボ欲しいですね。CANONのスピードライト270EXみたいなやつが。

>きよどんさん
ダースベイダーが光るフラッシュあったら(笑)
それでライトセーバーの角度でバウンス・・・

ごめんなさい

書込番号:13214033

ナイスクチコミ!1


untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/07 16:16(1年以上前)

別機種

買ってみましたw
とりあえずリコーとペンタックスの統合記念ですw
三脚の位置がずれているGXRはこんなんになってしまいますが、GXRの半分の重量でサイズの小さいQなら面白いかもしれないですw

書込番号:13225391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/07 18:46(1年以上前)

機種不明

ドッキング!

untさん
早速ですね(^^

既出ですが、
ペンタ公式アカウントで、

>PENTAX Q にK-r ミニチュアマスコットがドッキング!
http://twitpic.com/5g0wy8
ですと(^^/

これなら、親亀、小亀、孫亀も・・・(^^vぶぃ



書込番号:13225833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング