PENTAX Q ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME、02 STANDARD ZOOM
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット
昔父のレンジファインダーには革ケースが付いていました。そんな雰囲気のケースです。
PENTAX Q ズームレンズ対応カメラケース&ストラップセット(ブラウン)
楽天市場ウォッチミー wm-628b1-c0br \2,980(税送料込み)
ブラウンには”Q”の刻印は付いていません。
とてもしっかりしており、これでQをカバンにごろごろと入れてお出かけできます。
内張りが接着ではなくちゃんと縫い付けられているのが良いです。表面はちょっと傷つきやすい感じですが、傷だらけになったら「染めQ」などで赤色に塗装しようかと思っています。
書込番号:14373581
20点
速写性にかけますね。
良い方法をお教えしましょうか? ペンタックスQは携帯ストラップにすればいいんです。
たいした写りもしない「なんちゃってミラーレス一眼風」コンデジなんだから、むき出しで
つかいましょうよ。
書込番号:14373686
3点
小さくて可愛いのに、作りは本格的!! みたいな感じで良いですね (*^-^*)
カメラを、写すための道具としてだけではなく、持ち歩く事が楽しくなるような、そんな気にさせる良いアイテムだと思います。
書込番号:14378015
6点
このタイプを速写ケースと呼ぶのですが、最近の若い方はご存じないでしょうね。
例えばライカだと:
http://jp.leica-camera.com/photography/m_system/accessories/cases_and_straps/6363.html
私もレンズケースを探しています。
ラダメスさん、ゴルフボールケース良ければ写真を載せていただけませんか?
書込番号:14385711
6点
レンズケース、これはご存知ですよね? 在庫切れみたいですが。
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110165/0101110165-16-00-00
書込番号:14386017
1点
K100d userさん、良い情報ありがとう御座いました
早速Qのハードケース購入しました、しっかりした作りですね
これなら、鞄やリュックにそのまま放り込んでも大丈夫ですし、飾っておいても良いものです
ペンタ純正のケースはボディのみでレンズ込みの全体を包んでくれないので思案していたのですが
Q専用のこのハードケース、カメラをケースに入れたまま撮影出来るのも良いですね
ケースの釦も金色でレトロな感じになっています
ボータンさんレンズケースもあるのですか!、良さそうですね
添付写真は昔のカメラケースで上がSP、下が645のセミイコンです、全てケースを付けたまま撮影が出来ます(画像は全て縮小及びトリミングしています)
書込番号:14387679
6点
ぼーたんさん、レンズケース情報ありがとうございます。
売り切れですか、そうでしょうね。ワイコンとか注文してもなかなか届きません。
Qのレンズが2つ、3つぐらい入って、外したフロント・リアキャップにPLフィルタが入れられる入れ物が欲しいなと思っています。
メニスカスさん、写真ありがとうございます。
ペンタックスSPにZIESS IKONですか。渋くて良いですね。
このケース(ちょっと傷つきやすいですが)文字通り付けたまま撮影する事ができ、カメラを傷から守ってくれると思います。
書込番号:14390389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/05 23:32:51 | |
| 2 | 2020/10/21 7:55:36 | |
| 24 | 2019/03/23 18:29:44 | |
| 6 | 2019/01/16 23:12:32 | |
| 9 | 2018/01/28 11:44:56 | |
| 5 | 2022/05/18 12:19:04 | |
| 13 | 2017/06/26 22:17:34 | |
| 26 | 2017/05/22 16:20:33 | |
| 10 | 2017/04/11 21:32:12 | |
| 4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














