デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ
はじめまして。ちよねこと申します。
みなさま、一つ質問をさせて下さい。
最近M9-p(シルバー)をビックカメラで買いました。
高い買い物だったので壊れたら嫌だなっと思いましてビックの5年保証に入りました。
品物が届いてメーカー保証書(ライカの仮保証書)をみてみたらなんと5年間でした。
(ふつう国産とかの家電って半年〜1年ですよね)
ライカは品質に自信があるのかなー。太っ腹じゃのうと思いました。
ここでふと疑問に思ったのですが、保証期間が同じ5年ならビックの保険に入ったのは無意味でしょうか?(保証内容はまあ若干は違うでしょうが…)
+4年の保証を…と思って加入したんですけどね。
ビックカメラで買われた方もおられると思うのですが、みなさんは保証はどうされましたか?
あと僕はビックカメラの通販(ネット)で買ったのでライカの仮保証書に販売店の店舗印鑑が押してありませんでした。有楽町とか新宿の実店舗にいったらハンコは押してもらえるのでしょうか?。ここで聞くことではないとは思いますが、そういった経験のある方がいらっしゃったらコメントお願いします。あとで店舗に電話して聞いてみようとは思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13400748
0点
こんにちは
保証書の 印が無いのはよく有る事です。領収書が有れば大丈夫と思いますが、念のためにLEICA にお電話されたら良いです。
保証期間 5年がダブるのは、内容にもよりますが無意味なので、理由を話されて取り消しが出来るか交渉されたらよいです。
多分 可能と思います。
書込番号:13400799
1点
>保証期間が同じ5年ならビックの保険に入ったのは無意味でしょうか?
ビックカメラの保障の場合、最初の1年目は保険的な保証が付きますので
うっかり落として破損してしまったり、水没させて壊した場合でも保証の対象になるので無意味ではありませんよ
私自身過去に購入してから1年以内にカメラを全損させましたがこの保証で新しいカメラがやってきました
しかもキャノンS90を全損させたのですがS95にモデルチェンジした後だったのでS95になりました(ラッキー)
書込番号:13400804
2点
自分のM9の保障は2年間です。レンズは5年間です。
今度のM9-Pは保障は5年間に延長したのですかね?
2年保障なのでビックカメラの5年保障は意味があるのですが!
そうするとM9-Pはビックの5年保証は意味ないですね。
書込番号:13401497
1点
さすがライカですね。高いだけのことはありますね。
書込番号:13402238
1点
余計なお世話って起こられそうですが・・・
>品物が届いてメーカー保証書(ライカの仮保証書)をみてみたらなんと5年間でした
やはり本体(M9、M9-P共)の保障は2年間です。
レンズは5年間ですのでお間違えの無いように!
書込番号:13402550
2点
ちよねこさん
ディロングさんが仰られるように、M9-PのBodyは2年保障。
Leica Lensが5年保障になってますから、ビックカメラの保障、
餃子定食さんのようなことがあるのなら、価値があると思います。
書込番号:13403301
2点
ちよねこです。
みなさん、お返事ありがとうございます。
自分でも確認したところ、確かにM9-Pの保証は2年間でした。
レンズの保証書と勘違いしたみたいです。ご迷惑おかけしました。
M9-pの保証書って
Garantiekarte/Warranty Card/
Carte de Garantie/保証カード
って書いてある黒い小冊子でいいのでしょうか?(これに2年間って書いてありました)
レンズみたいな複写式の仮保証書が見当たらないのですが…。
無くしちゃったかな?
書込番号:13405786
0点
>黒い小冊子でいいのでしょうか?
それです。 ヨドバシで買ったときはちゃんとハンコを押してくれました。ヨドバシは以前はシールだったのですがここ?年間はハンコを押してますね。
ちよねこさん は別の保障にも入ってるので安心ですね。私は後10ヶ月位はあるのですがその後は自腹です。
買って2週間でセンサーを汚してしまい早速ライカ銀座に保証書を持ってクリーニングに行きました。初回だけ無料です。
書込番号:13405819
0点
概ねみなさんの書かれている通りですが、ビッグの長期補償は1年目に限り動産総合的な内容(つまり落下や盗難の補償)が付いていますのでご参考までに。
ちなみにヨドバシは自然故障のみです。
ライカの2年補償はいいですよ。不調だとすぐに基盤や他の部品を換えてくれますし、距離計の調整も無料です。二年満期の直前に、点検に出され撮像素子のクリーニングも依頼されるとよいと思います。
レンズの5年補償では、微細なコバ剥がれの際、エレメント全取替えしてくれたこともあります。
修理は量販店に出すとメーカー修理にならないので、私は気分的にはあまりお勧めできませんが。。。
書込番号:13427664
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA M9-P ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/28 9:39:08 | |
| 5 | 2021/11/21 18:11:03 | |
| 7 | 2020/06/02 13:05:03 | |
| 2 | 2020/05/08 13:53:11 | |
| 10 | 2019/07/09 21:11:08 | |
| 0 | 2017/12/05 13:07:43 | |
| 10 | 2017/08/07 15:45:15 | |
| 2 | 2017/07/08 0:08:54 | |
| 18 | 2017/03/31 18:03:25 | |
| 2 | 2016/12/26 23:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









