『修理に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『修理に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に関して

2021/11/21 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

スレ主 tomoayaさん
クチコミ投稿数:21件

オークションでの購入を検討してますが、メーカーでの修理は現在でも可能でしょうか?

書込番号:24455773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/11/21 09:26(1年以上前)

tomoayaさん こんにちは

https://leica-photograph.info/2020/08/27/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABm9%E3%81%AEccd%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%82%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E6%BF%80%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%80%82/

上のサイトを見ると センサーに対しての修理は終了したようですね。

書込番号:24455818

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:35件

2021/11/21 09:57(1年以上前)

こんにちは

10年以上前の機種ですし、
出品している個体の故障状況を
確認して、ライカカスタマーケアに
「この故障は修理可能か?」
と質問したほうが良いと思います。

「難あり品を買ったが、修理不可と告げられたため出品します」

という出品も見つけますので、
どういう故障か、はっきりしない出品は
やめたほうがいいと思います。

また動作品でCCD未交換品を買う場合、
試写した画像が掲載されていない
出品は手を出さないほうが良いと思います。
レタッチで対応しきれない個体の場合、
使い物にならない可能性があります。

よろしくお願いいたします

書込番号:24455871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/21 14:47(1年以上前)

中古を購入検討中で、部品保有期間や修理可能期間を自力で調べられない人は、手を出さないほうがいいです。
それくらい出来ないと、別のことが問題になったときに、行き詰まりますよ。
中古は今は問題なく使えても、購入して不具合が出たらどうしますか。

書込番号:24456287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2021/11/21 15:56(1年以上前)

フィルムライカ以外は中古に手を出さない方が良いように思います。フィルムライカは古くても機械部分の修理は出来るし、仮に内蔵露出計が壊れても使用できますが、デジタルは基盤やセンサーが修理対応期間を超えればおしまい。バッテリー供給も解らないですね。僕も、一度Q2やQpを考えましたが、そこらあたりの事情と、修理出来ても修理代の高額さで諦めました。

書込番号:24456396

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoayaさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/21 18:11(1年以上前)

皆様のアドバイスより、やはり止めとく事にしました。アドバイス頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:24456632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング