『ミラーレス一眼』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス一眼

2011/10/19 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:17件

両親のプレゼントにミラーレス一眼を検討しています。
親父が昔のオリンパス・ペンに憧れてたとのことなので、このE-PL3にしようと考えていたのですが、そこに例のオリンパスの社長解任劇によるゴタゴタが発生しました。株価は急落するし前社長に過去の買収問題を訴えられるし、カメラ事業打ち切りなんてことはないですかね?万一、打ち切りになってもPENTAXみたいに他会社で存続すれば良いのですが・・・

書込番号:13650219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/19 22:55(1年以上前)

>PENTAXみたいに他会社で存続すれば良いのですが・・・

Panaが引き受けたり?して、大丈夫ですよ。

書込番号:13650290

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/19 23:02(1年以上前)

こんばんは。

なくなることはないと思いますよ。

書込番号:13650353

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/19 23:12(1年以上前)

確かに狙っている機種のメーカがなくなったりすると不安ですが、デジタルカメラは陳腐化が激しく長く使いにくいという性格があるので、今欲しい機種を購入して壊れるまで使えばいいと思いますよ。会社がゴタゴタしていても不渡りを出すとかという状態ではないですから、すぐにカメラ事業から撤退ということはないでしょう。

書込番号:13650420

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/20 00:12(1年以上前)

それは心配無用でしょう。

書込番号:13650751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 00:29(1年以上前)

>株価は急落するし前社長に過去の買収問題を訴えられるし、カメラ事業打ち切りなんてことはないですかね?

株価の急落はタイの工場の問題ですし、社長問題に関しては個人の問題ですので
もしカメラ事業撤退となったら更に株価は下がりますので株主が許しませんので
全く心配する必要は無いと思いますよ
むしろストップ安まで来ている株を底値で買うのが賢明だと感じます(笑

書込番号:13650838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/20 00:36(1年以上前)

昔のペンにあこがれていたということであれば、形が似ているEP3の方がいいのでは?

書込番号:13650878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/20 01:27(1年以上前)

PM1がおすすめ♪

コンセプト的にはP3よりPM1のほうがPenFに近い
(*´ω`)ノ

書込番号:13651043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/20 01:33(1年以上前)

株価下落は社長人事に端を発した不透明な資金の流れや社内のごたごたが
顕在化したことによるものだと思いますが、
オリンパスはミラーレスで上半期トップシェアの企業ですから、
完全撤退ということは当面考えられないと言ってもいいでしょう。

フォーサーズはパナソニックもやっているので
何かあったらそちらを使えばいいと思います。

書込番号:13651061

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/20 06:08(1年以上前)

プレゼントですから要は気持ちで何でも良いと思います。
でも、プレゼントですから縁起の良いものが良いと思います。
今のオリは縁起と言う意味ではちょっとマイナスイメージ。

書込番号:13651368

Goodアンサーナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/20 06:52(1年以上前)

>カメラ事業打ち切りなんてことはないですかね?

撤退の先例、例えば京セラがありますが、今一眼ノンレフ機は上り坂ですので、そんなに心配は要らないと思います。

書込番号:13651430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2011/10/20 11:25(1年以上前)

心配なら、パナのGF3にする方法もあると思います。

書込番号:13652146

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/20 17:50(1年以上前)

カメラ事業がどうとか会社がどうとかいうのも、もはやありえない話ではないですが、あるとしてもしばらく先の話でしょう。また、パナソニックもあるので規格としては続くでしょうから、実用的な部分では、PENで別に良いのでは無いかと思います。
ただ、オリンパスのやっていたことが、将来、違法もしくは反社会的行為だと明らかになった場合に、そういう会社の製品を使うことについて抵抗を持つ方もいるでしょうから、その辺の気分的な部分を自分なら気にするかもしれません。

書込番号:13653347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/20 18:41(1年以上前)

別機種
別機種

ISON

ISOFF

このカメラ(というかペンシリーズすべて)を使う場合、1/100sあたりではISを切って下さい。
IS誤動作でかえってブレた写真となります。
そういう点で初心者には勧めにくい機種となっています。

書込番号:13653551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/20 20:29(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。

これが自分の買い物だったら別に気にせず買うのですが、贈り物となると確かに縁起や気分的な面で引いてしまいますかね・・・ちょっと両親にそれとなく今のオリンパスの印象を聞いてみようかな。


でも、個人的にはオリンパスの体質には疑問を感じてます。以前もパワハラか何かで訴えられてたような気がしますし。今の会長がワンマン過ぎるのですかね?

書込番号:13654039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/20 21:01(1年以上前)

リンスキャンさん

こんばんは。

お父様が憧れていらっしゃったのはpen-Fでしょうか。
だとしたら、E-P3など、いかがでしょう?

OLYMPUSの開発の方とお話しすることもありますが、皆さんとても真剣にカメラづくりをされている印象です。(真剣なところはどのメーカーも同じでしょうけれど)
開発とは関係のないところでのゴタゴタで製品のイメージが悪くなってしまうのは、とても残念ですね。また、わざわざイメージを悪化させることをねらったように読み取れる意見が多いことも、まったく残念に思っています。

書込番号:13654220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2011/10/21 00:10(1年以上前)

誰かさんみたく手ブレのチェックばかりせずに、早々にお父様に買ってあげて沢山の思い出に残る写真を撮って貰いましょう!
年配の方だと形的にE-P3や型落ちですがE-P2、E-PL2の方がしっくりくるかもです。

書込番号:13655280

ナイスクチコミ!2


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 11:33(1年以上前)

内紛なんて、大きな企業であれば
大なり小なり、どこにでもあることです。

そのこと=商品
では無いので、心配いらないでしょう。

今のミラーレス規格で
m4/3が一番完成されているシステムですし
安定していますので淘汰されることは無いと思います。

お父様の好みを推察し、
最適なカメラを選んであげましょう。

ちなみに僕もデジ一眼初心者ですが、
今更ながらのGF1を買いました。
満足しています。

書込番号:13656712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 15:31(1年以上前)

身売りする前にたたき売りがあれば買い時なんですが(笑)

書込番号:13672165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 20:15(1年以上前)

カメラ事業打ち切りだと寂しいですが(無いと思ってますが)まず大丈夫でしょう。
マウントはパナソニックがいるので継続しますから安心です。

書込番号:13673119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 23:41(1年以上前)

でもオリンパスが無くなったら修理どうなるんでしょうね?

書込番号:13674485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 10:09(1年以上前)

オリンパスがマイクロフォーサーズ居なくなったら
私がマイクロフォーサーズ撤退します(笑)

パナソニックだと私の感性に合わないんで
衝撃的な登場をしたけど同じく衝撃的な撤退もあるのかな?

書込番号:13675747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/30 11:57(1年以上前)

オリンパスというのは一眼レフではマイナーですが内視鏡では世界シェア7割の会社です。
元々、小型のカメラを作るのは得意であり、内視鏡開発で培った技術とのシナジーを図る意味でデジカメの製造を行っています。

今回の内紛も投資家ならともかく、ユーザーとしては何ら影響ないと思います。

書込番号:13697980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング