『LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm POWER O.I.S.をお使いの方へ』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

『LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm POWER O.I.S.をお使いの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

スレ主 OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件

みなさま、はじめまして(^-^)。

現在、E-PL1sにてパナソニックの電動ズーム、
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
を使用しております。

最近気になるようになったのですが、このレンズとPL1sの
組み合わせですと、テレ側での周辺減光が目立つように
思います。

カメラ側、パソコン、両方でシェーディング補正を試してみましたが、
改善されませんでした。

PL1sでは、「これが仕様なんだ」と諦めることにして(^^;)、
ボディの更新を考えております。

そこで目を付けたのがこのE-PL3なのですが、このボディを
お持ちの方でLUMIX G X VARIO PZ 14-42をお使いの方、
おりますでしょうか?

もしもおられましたら、テレ側での落ち具合と、
シェーディング補正の効き具合など、教えていただければ
ありがたいです。

レンズの方にも質問を出していましたが、該当される方が
なかなかおられないようでして・・・(^^;)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281876/SortID=15593272/#tab

どのような状態かと言うのはレンズ側での質問を読んでいただけると
ありがたいです(^^;)。写真も添付してあります。

お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、該当する方が
おられましたら、ぜひよろしくお願いいたしますm(--)m。

※これってマルチポストになっちゃうんですかね・・・?(^^;)

書込番号:15602393

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件

2013/01/16 09:38(1年以上前)

PL3にパナのPZ14-42を組み合わせている方って多いのかな〜
と思ったんですけど、なかなかおられないようですね(^^;)。

もしかしたら、いるけども、周辺落ちがないのかな?
それなら迷わずPL3買うんですけどね〜(笑)。

なかなか時間があかないのですが、今度時間作って
レンズ持ってカメラ屋に行ってこようかな・・・(^^;)。

書込番号:15625856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/16 10:59(1年以上前)

OBK48MMさん

こんにちは。

当方E-M5なので参考にはならないかもしれないのですが、
望遠側でも周辺は半段ほど落ちると思いますよ。
自分は全然気にならない程度ですが、
シビアに見るとダメなんだろうとお察し致します。
ただし、Panasonicのボディでも広角は別にして
望遠側はあまり補正が必要ないと思いますが(当方GF2ですが)。

ここレンズとオリンパスの組み合わせでは、
自分は色収差が非常に気になります。
もちろん、広角側の周辺減光(これは酷い)もです。

書込番号:15626115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件

2013/01/16 12:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

拡大すると結構パープルになってますね(^^;)

こういう写真は「必ず出るもの」と思っていました(笑)

今まで気付きませんでしたが、気付くと目立ちますね(^^;)

Tubby spongesさん>
ご覧いただき & コメントありがとうございます(^-^)。

OM-Dでもやはり落ちるのですか〜・・・。
OM-Dで落ちるのでしたら、PL3では当然のように
落ちますよね(^^;)。

ワタクシも本来ならば「落ちる」こと自体は味だと思って
あまり気にしないようにしているのですが、この組み合わせの
場合のみ、落ち方が急激で、ケラレ?とも思えるような
落ち方でしたので、少し気になっていました。
大画面表示では気付き難いのですが、これがサムネイル表示ですと
ハッキリわかっちゃうって言うのがニクイところです(笑)。

色収差に関しては、実はあまり気にしたことはなかったのですが、
言われてみると確かにそうですね(^^;)。
拡大してみると、ちょっと気になる感じですね(^^;)。
気になり出すとキリがないですので、とりあえず見なかったことに
しましょう(笑)。
こちらは拡大表示しなければワタクシ的には大丈夫と言い聞かせます(笑)。
もしかしたら、良いディスプレイにすると拡大しなくても
わかっちゃうのかもしれませんが(^^;)。

やっぱりここは最近値段も下がってきたGX1に行ってみた方が
良さそうですかね(^^;)。
せっかくOLYMPUS Viewer 2にも慣れてきたのに・・・(笑)。

それでどうしても、オリンパスと比べて青の感じが好みじゃない
場合は、友達に譲ったM.Zuiko14-42を借りますか(^^;)。
会社の昼休みに出歩くときはGX1をポケットに忍ばせる
方向で検討します(笑)。

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)。

書込番号:15626250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/16 18:51(1年以上前)

OBK48MMさん

再度こんにちは。

あれ?
作例を拝見する限り、問題はテレ側じゃなくてワイド側ですか?

それならPanasonicボディでもかなり周辺が落ちますよ。
色収差は概ね補正されるので問題なくなりますけれど。

書込番号:15627594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件

2013/01/16 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

角だけストンって感じじゃないですか?(^^;)

ワイド端は自然な落ち方だと思います

こちらはオリンパスのレンズ。落ちてないですよね〜。

パナです。比べるとやっぱり急な落ち具合だと思います(^^;)。

Tubby spongesさん>
返信ありがとうございます(^-^)。
紛らわしい作例を出してしまって申し訳ありませんでした(^^;)。
上で出した作例は色収差が目立つものを、と思って載せたので、
周辺落ちとは関係ありませんでした(^^;)。

問題にしているのは、テレ側で、ワイド側での落ち方は
自然な落ち方なのに対し、テレ側ですと、急激にストンって言う
感じに落ちるのが気になっていました。

なので、ワイド端に関しては納得済みです(^-^)。
わざわざありがとうございました!

色収差に関しては、概ね補正されると言うことで、
安心しました(^-^)。

書込番号:15628706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/16 23:06(1年以上前)

OBK48MMさん

何度もスミマセン。

本当の四隅の部分のお話ですね、了解です。

Panasonicボディでも同様で角の部分だけ急に落ちますから、
個人的にはボディを買い換えてみても結果は大差無いと思いますが。

書込番号:15629048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件

2013/01/17 08:38(1年以上前)


Tubby spongesさん>
お返事、ありがとうございます(^-^)。

Panasonicのボディでも四隅では急激に落ちちゃんですね〜。
これはレンズの特性として受け止めた方が良さそうですね(^^)。

携帯性重視のお散歩カメラですので、この特性とうまく
付き合っていく方向で頑張りたいと思います!

参考になるお話、ありがとうございました!(^-^)

書込番号:15630369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング