『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2012/05/06 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:92件

本当はE-PM1を買うつもりだったのですが、こちらが中古美品がキットで38000円になっていたので思わず買ってしまいました。VF-3も一緒です。
オリンパスを使うのはE-410以来ですが、やはり軽いのは良いですね。

意外とシャッター音や手ブレ補正の作動音が大きいのには驚きましたが、そのほかはいろいろ使えそうです。

書込番号:14526863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2012/05/06 05:49(1年以上前)

おめでとうございます!クセになりますよ(笑)!シャッター音は…確かに賑やかですね…(笑)。

書込番号:14527553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/05/06 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

順光

逆光

適正?

適正?

松永弾正さん、ありがとうございます。
あまり良い天気ではありませんが、使ってみました。
今使っているCanon EOS Kiss X3よりもはっきりとした色使いでいいですね。

ただ、全般的に白トビ、露出オーバーぎみで平べったい画になってしまいがちのような気がします。Canonではあまり気にしたことがなかったのですが、使い方が悪いのか、保護フィルタ(オリンパスのPRF-D37です)が悪いのか、フードを使った方が良いのか?と思っています。

書込番号:14530094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2012/05/06 22:21(1年以上前)

少し黄色に振れるのと、高彩度なのは確かです。ポップな絵(笑)なので、露出補正に気をつけつつそのクセで楽しむと気持ちのよい作品が撮れますよ!
ED9〜18ミリなど感動します!
実は…私もキヤノンユーザーでもありまして(笑)!

書込番号:14531203

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/05/06 22:34(1年以上前)

天文台好きさんこんばんは。

私もE−PL3をサブで使ってます。

撮れてた写真がはっきりくっきり写るような設定は微妙な濃淡が出にくくなりますので、印象として平べったい感じの画になると思います。

オリンパスの画はE−410のころと比べ派手になってます。
デジタル一眼1号機のE−1は410に比べても地味で、E−1のVividが410のナチュラル相当でした。
410のVividがE−PL3のナチュラル相当でしょうか。
とりあえず仕上がりをナチュラル、その他を標準またはマイナス1にして撮って見られたらいかがでしょう。
(ただi-finishのほうが派手ですが階調が広いです。)

それから初期設定のデジタルESP測光はカメラが判断したメインの被写体に露出を合わせる傾向にあると思います。

青空を大きく撮ると空が青くなるように測光します。中央重点にして状況に応じて露出補正をかければいいのではないでしょうか。
フードも保護フィルターも「白トビ、露出オーバーぎみで平べったい画になってしまいがち」とは無関係と思います。

書込番号:14531289

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/07 20:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

購入直後、早速使用してみました〜♪

瀬戸大橋です

吉備線です

水島臨海鉄道です

天文台好きさん

こんばんは。
おりじさんも仰る様に撮影時の設定や後加工でお好みの画質に仕上げればと思いますが、
カメラの特質・傾向性もありますね・・
ベテランの方の様に簡単に使いこなせてない私にはE-PL3ちょっと難しい感じしました(汗)

書込番号:14534645

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/07 20:48(1年以上前)

E-PL3の露出はアンダー気味に感じます。
何かの雑誌の評価もそうだったと思います。

俺も黄色に転ぶ事が多い気がしてます。

併用しているキヤノンの一眼レフより露出もWBも劣ると感じていますが、まあそこは使い手次第な部分でもあります。

書込番号:14534671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/05/09 22:58(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

確かに、使い方次第と言うことはあるかもしれませんね。
露出のほかにもシャッター音やレンズがちょっとカサカサする……など実際使ってみて分かることもありましたが、それ以上に「遊べる」カメラであることは確かですし、画の色自体は非常に好みに合っているので、今後もどんどん使いたいと思います。
ほかのレンズも既に物色中です。

書込番号:14543005

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/26 10:18(1年以上前)

天文台好きさん


こんにちは。
ちょっと使い難い部分も少しはあると感じますが、魅力もあるモデルですので
まずはお互い思い切り使ってみましょう!

>ほかのレンズも既に物色中です。
これがまた楽しみな部分ですよね!
私はM.フォーサーズ純正の14-150を注文しました。2本目になります。
シグマ19oも注文しちゃいました。やはり単はいいですよ〜
あと、超広角をパナの7-14にするかオリの9-18にするかで迷ってます(笑)

書込番号:14606419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング