『本体購入しましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『本体購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本体購入しましたが…

2011/12/26 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 netncsさん
クチコミ投稿数:5件

新品未開封のE-PL3 Wズームキット(シルバー)をオークションにて落札しました。
オークション終了10分前に、60,000円で8GSDとPENバッグ付きでした。
ダメ元入札を試みたところ61,000円であっさり落札、現在28日の到着を心待ちにしております。

落札したのは良いものの、全くの一眼素人です。
普段持ち歩いての気軽な利用を考えています。
本体以外に必要なものは、フィルター、クリーニングキット、だけ?でいいのかな?と思っています。
必要なものと言うとキリがないと思いますが、必要最小限のものが上記以外でありましたら、教えて頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13943237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/26 13:07(1年以上前)

netncsさん こんにちは。

落札おめでとうございます。早く送られてくると良いですね。

私はデジカメになってどのカメラを購入しても必ず予備に購入している物は純正バッテリーです。電化製品なので万が一バッテリーが無くなったらただの雑貨と化してしまう為、予備がいらない位バッテリーの持つ機種でも必ず予備バッテリーはカバンに入っています。

書込番号:13943317

ナイスクチコミ!2


スレ主 netncsさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 13:27(1年以上前)

>写歴40年さん

早速のアドバイスありがとうございます。
そんなに変わる事のないのに、子どもの様に荷物の配送状況を追跡しながら待っております(笑)。

なるほど、予備バッテリーですか。
「ミラーレスだとバッテリーのもちが良くない」と色々なレビューで見たことあります。
持ち歩きながら撮りまくるつもりなので、肝心な時に「バッテリー切れ」は確かに困りますね。

「予備バッテリー」用意します。

書込番号:13943364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/26 13:47(1年以上前)

SDカードはついてきますし、フィルターとクリーニングキットがあれば問題ないですね

予備電池は私も買ってますけど、私の場合は値段につられてROWAの互換電池ばかりですね
私はROWAで問題は起きたことがないですが互換電池の使用は自己責任になるので、もし気になるのなら純正の電池がいいでしょう
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%80%902%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91OLYMPUS-E-P3-E-PL2-E-PM1-E-PL3%E3%81%AEBLS-5%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B005Q4X17Y/ref=pd_sxp_f_pt

書込番号:13943410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/26 13:53(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

内の「Q. デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?」
を参照されては?

3、5と8は必要かどうかは、差が大きいと思います。

3 クリーナー液は使っていませんが、クロスは必要でしょう。
(ボディ、レンズ(というか、プロテクトフィルター)の拭き掃除用に。)
5 保管環境で湿気が多い場合はあったほうがいいでしょう。
8 風景などで必要性を感じたら、でいいでしょう。

残りの物は、わたしは使っています。
レンズの保護用フィルター(レンズプロテクター)はレンズと一緒に購入します。

書込番号:13943422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/26 13:58(1年以上前)

そうですね。後は予備バテリーのみですね。僕も純正派です。なにかあった時に保証も聞かなくなりますからね。

動画もバンバン撮影するなら予備のSDカードもあった方が良いでしょう。

書込番号:13943437

ナイスクチコミ!1


スレ主 netncsさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 14:18(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
情報ありがとうございます。
互換バッテリーは他の機器で利用しておりました。
私も何も問題を感じたことはありません。検討致します。
しかし「自己責任」という言葉はいつ聞いても重い言葉ですね(笑)。

>αyamanekoさん
情報ありがとうございます。
こんなFAQがあったんですね。
調べもせずに投稿したこと反省しております。
初心者が普通に撮るので、5と8は私にも必要なさそうです。
5は保管するレンズが増えれば考えます。
液晶保護フィルム準備します。

>t0201さん
情報ありがとうございます。
何かあった時を考えると純正ですね。
他の機器でも互換バッテリーを使用した経験がありますが、「何かあった時」と言われると尻込みしてしまいますね(笑)。
予備SDとしてclass6の16G_SDHCを持っていますので、それを予備SDとして使うつもりでいます。class6だと遅いかな?(笑)

書込番号:13943488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 03:34(1年以上前)

バッテリーは純正。
と信頼のおけるメーカーのSDカードの予備。
ですね。

書込番号:13946118

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/12/27 10:47(1年以上前)

バッテリーは付属の1個で不足を感じてからでも良いかもしれません。

普段持ち歩き用ですと、「ストラップ」でしょうか。
付属のストラップは、どうもイマイチに感じることも多いので、色合いや手触り、肌触りなど好みのストラップを取りつけます。

書込番号:13946761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 15:04(1年以上前)

カメラをそのままぶち込める(あら、言葉が悪いですね〜^m^)バッグが便利ですよ。
レンズをつけっぱの時は全体を覆うタイプのフルカバーケースが気軽に持ち出しやすいですよ。

https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/020/item19454.html←こんなのとか
http://item.rakuten.co.jp/mina/80036-42/←女性だとこんなの

書込番号:13947502

ナイスクチコミ!0


スレ主 netncsさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/27 16:19(1年以上前)

>龍馬おやじさん
やはり純正ですか。
互換バッテリーで本体に不具合が起こるってあるんですかね?
持ち時間が短かったり、くり返し充電回数が極端に少なかったりするんでしょうね。
問題があるより、問題が無い方が良いので「純正&信頼」でいきます。

>CRYSTANIAさん
なるほど!ストラップには気付きませんでした。
予備バッテリー同様、使いながら考えてみます。

>かなでちゅさん
バッグですが、オマケのバッグがついてくるようです。
こちらも使いながら、使い勝手を評価したいと思います。

書込番号:13947692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 16:45(1年以上前)

61,000円は安いですね。
オークションでもメーカー保障が付くならば買いでしたね。

書込番号:14009834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング