『画質モード*記録媒体*データ管理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『画質モード*記録媒体*データ管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

1月に入ってEPL3を購入したばかりなのですが…分からないことがあるので教えて下さい。

@画質モードについて
どのモードにすれば良いのでしょうか?
みなさんはどのモードにしてますか?
今現在は「LF」に設定して撮影しています!
そこまで大きく現像することは今のところないので撮影枚数の多い「MF」でもいいかな〜と思ってます。
L M S またSF F N など根本的なとこからわかっていないので教えて下さい(>_<)

A記録媒体について
今はカメラを購入した時に頂いたSanDisk8GBを使用しています。
来月 海外に行くので、もう1枚あった方がいいかと思い、購入を考えています。
リーズナブルで、オススメのものがあれば教えて下さい*

Bデータ管理について
みなさんは、撮影したデータをどのような保存/管理してますか?
USBに保存しても大丈夫でしょうか?

長文かつ分かりにくい説明だと思いますが、よろしくお願いします(>人<;)

書込番号:14081455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/29 09:38(1年以上前)

Bデータ保存は、HDDに2箇所してください。
 PCの内臓HDDと外付けHDD、外付けHDD2箇所。
 この方法ならば、天災、火事以外ではデータの喪失を防止できます。

書込番号:14081490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/29 09:52(1年以上前)

*ーりりー*さんおはようございます。

まず、@の画質モードについてですが、私はRAW+MNで撮影しています。
なぜMNかというとL〜2L判くらいのプリントなら十分な画質なのと、ネット(たとえばココ)
に画像をアップロードするときにLFだとファイルサイズが大きすぎてアップできないことが
あるからです。
RAWでも記録しているので、大きく伸ばしたいときにはRAWデータからOLYMPUSViewer2でJPEG
を現像しなおしています。
また、RAWで記録しているとあとからアートフィルターもかけることができるのでオススメですよ。

A記録媒体についてですが、EPL3はUHS-Iという高速転送規格に対応しているので、UHS-I対応の
ものをオススメします。SanDiskExtremePROの16GBあたりがコストパフォーマンスにも優れていると思います。
http://kakaku.com/item/K0000317461/
これは英語パッケージ版で、国内永久保証は付きませんが国内版と比べて役半額です。
大事な記録を保存する物ですからやはり信頼性の高いサンディスクがいいと思います。

Bのデータ管理ですが、私の場合パソコンのハードディスクとネットワークハードディスクに
2重に保存しています。RAWはデータ量が多いのでUSBメモリでは心許ないので。
ネットワークハードディスクは1TBのものを使っているので、どんどん撮ったものを記録しても
容量は(今のところ)気になりませんよ。
ただ、ハードディスクは寿命があるものなのでバックアップは取らないといけないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:14081530

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/29 11:31(1年以上前)

こんにちは
私は、RAWで撮っていますが…
画像サイズは、大は小を兼ねる!は有ります。

それよりも RAW!
カメラの設定の変更が出来る。
調整耐性が有る。
画像ソフトの進歩で更に画質が良くなる事が有る。
純正以外のソフトを使うと、カメラの設定を反映しないので、見た感じ=画質が変わります。
RAW→JPEGの方が画質が良い。

カメラに 選択肢が有るのですから、思うように設定されたら良いのですが、どこまでを希望するか?で(画質、トリミング、
印刷サイズとか)その為の準備をしておきます。
Mファインより、Lノーマルの方が良いかもです。

保存は、外付けHDDに保存が良いです(W保存が最良です)。
事前に、20120129_場所or対象名_35mm f2.0 とかのホルダを作り、そこに保存するのが良いでしょう。

書込番号:14081908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/29 23:27(1年以上前)

しかし最近はJPEGで撮って出しも中々です。
後から手を加える必要がなければJPEGのみでも十分。

書込番号:14084915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 05:21(1年以上前)

*ーりりー*さん
海外に行くんやったら
バッテリーも有った方が、
ええんちゃうんかな?

書込番号:14085591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/30 14:15(1年以上前)

海外へ行くのでしたらデータの保存形式はRAW+JPEGだと容量を食うのでどちらか片方にした方がよいでしょう。
どちらか一つというのであれば私もRAWで保存をお勧めします。
後付けの加工も出来るので写真が楽しめるのがその理由です。

旅行などは撮り直しが効きませんのでメディアは安心できるメーカーのものが良いでしょう。
SandiskやTranscendがお勧めです。

バッテリーは安いものも有りますが純正が良いと思います。
互換バッテリーはトラブルがあったりと運も有りますのでお勧めはできません。

書込番号:14086660

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2012/01/30 14:25(1年以上前)

画質モードは、どれがよいというのはないでしょう。
ご自身の考えでいいと思います。

SDカードは、複数枚あったほうがいいでしょう。

2台の外付けHDDに同じものを入れています。

書込番号:14086698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/01/30 17:18(1年以上前)

B
データの保存は少なくともPCのHDDにはしておきましょう。
SD入れっぱなしや壊れやすいUSBメモリーは危険だと思いますよ・

書込番号:14087192

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/16 20:38(1年以上前)

スレ主さんは海外でしょうか。


俺は画像保存に1TBのネットワークディスク(NAS)を使ってます。
シングルドライブの安いヤツです。

デジカメをUSBでNASに繋げると、自動でSDカードの全画像をコピーします。
つまり、パソコンを立ち上げる必要はありません。
マスストレージ対応のデジカメならコピーできます。PL3は対応してます。

冗長性がないので、安価なUSB接続のハードディスクをNASに繋ぎ
ネットワーク越しにパソコンでバックアップを取ります。
この作業は時間があって画像編集する時にやってます。

俺は写真を撮るときは一気撮りで、選別と編集もまとめて一気にやるので
SDカードを空けるという意味も含めて凄く使い勝手がいいです。
ネットブックを持っているので、USBハードディスクはこちらでもローカルで使えるので
RAID1なんかよりディスクを有効に使えます。

書込番号:14163108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング