『アレンジメントの商品撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『アレンジメントの商品撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アレンジメントの商品撮影

2013/01/18 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

初めましてRAMOMEと申します(≧∇≦)

今日、知人にミラーレスでアレンジメントの商品撮影はやり易いか問われましたが、
いかがでしょうか?
ペンシリーズが気になっているそうです。
D7000と比べて良い点と悪い点を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15637141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/18 21:34(1年以上前)

Ramone2さん こんばんは

ミラーレスの場合 コンデジのように 背面液晶で 仕上がり確認しながら撮影できますので止まっているものを 撮るのには使い易いと思いますよ

書込番号:15637442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/18 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-PL2+M.ZD45mm/F1.8

E-PM1+M.ZD60macro

こんなドアップも撮れますが、あまり必要ないでしょう(^^;)

E-P1+M.ZD60macro

こんにちは初めまして。

趣味でフラワーアレンジメントを毎週撮ってます。

使うカメラ・レンズはOLYMPUS製のものばかりで、D7000は使ったことないのですが…(^^;)

マイクロフォーサーズ(OLYMPUS PENなどの機種)でもけっこう撮れますよ!

一般的にはマイクロフォーサーズは「ボケにくい」と言われていますが、商用で撮るならボケすぎても判りにくくなるでしょうから、マイクロフォーサーズでも良いのではないでしょうか?

レンズもマクロレンズ(小さいものを割と大きめに写せる)や開放絞り値(Fで表される数字で小さいほどボケて撮りやすい)の小さいものも「いちおう」揃ってます。

ただ、商用で「綺麗に」撮るにはライティング(照明)も気を配らなければならないでしょうから、詳しい方が解説して下さるまで待ちましょうm(__)m

私はマンションの下駄箱の上に置いて、蛍光灯のみで撮ってますので…(^^;)


参考までに私が撮ったアレンジメントを貼っておきます。

書込番号:15637474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/18 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-P1+M.ZD60macro

E-PL1s+M.ZD60macro

E-PL1s+M.ZD60macro

E-P2+M.ZD60macro

連貼り失礼しますm(__)m

素人の私がテキトーに撮っても、これくらいは写りますのでご安心を!

書込番号:15637510

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 00:14(1年以上前)

もとラボマンさん
ご返信ありがとうございます。
アスペクト比も撮影時に液晶画面にLV表示出来るならカナリ有難い機能ですが
いかがでしょうか?
特に1:1は必須です。

書込番号:15638296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 00:25(1年以上前)

よつちゃんさん
写真つきでのご返信ありがとうございます(≧∇≦)
あまり寄る事は無いと思いますが、
マクロレンズは歪曲収差も少なく、商品撮影にむいていると思います。
35ミリ換算で100ミリ位が良いかな?
と思っていますす。

ちなみに
外付けスピードライトは何故使われ無いのですか?

書込番号:15638342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/19 01:19(1年以上前)

>> Ramone2さん

単に私がストロボ嫌いなだけです。

FL-36Rというのをひとつ持っていますが、購入して2年で1回しか使ったことありません。(仕事の撮影で使いました)

ストロボや照明も極めれば面白いんでしょうが…(^^;)

書込番号:15638559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/19 04:28(1年以上前)

Ramone2さん おはようございます。

商品撮影ならば三脚使用でD7000の場合でもライブビューでの撮影をされるのであれば、甲乙は使用レンズやライティング背景などになるでしょうが、ボケを生かした写真を撮りたければセンサーサイズの大きなAPS-Cの方が有利ですし、全てにピントがあった写真を撮りたければセンサーサイズの小さなマイクロフォーサーズの方が有利だと思います。

ゆっくり撮れる撮影ならばカメラはどれでもそれなり撮れると思いますし、動き物などの一眼レフの優位性は無い被写体だと思います。


書込番号:15638808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 08:41(1年以上前)

よつちゃんTokyoさん
ストロボお嫌いなんですね。
お気を悪くされたらすみません。

書込番号:15639180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 09:28(1年以上前)

写真40年さん
ご返信ありがとうございます。
センサーサイズは問題無いと思っています。
レンズもキットの標準ズームレンズで問題無いと思います。
ただ、
仕事となると何時でも安定した撮影がもとめられるので、
光を作れる環境がマストになります。
収納スペースはあまり取れないそうなのと、撮影場所の移動を考えると
個人的には外部ストロボの使用がベターと考えています。
ただ、外部ストロボがリモートで操作出来るのかとか、
全く分かっていないので、教えていただけたら幸いです。
例えば、D7000は内蔵ストロボを主灯にコマンダー撮影が出来るけど
D5100は出来ないよとか。

書込番号:15639319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/19 09:47(1年以上前)

Ramone2さん こんにちは

>個人的には外部ストロボの使用がベターと考えています。
撮影場所が動くなど 機材の移動が多いので有れば ストロボが良いと思いますが 余り移動しないのであれば 写真用蛍光灯のほうが 影の出方などのライティング見ながら出来ますので 背面液晶を見ながらの撮影と合わせて 撮影時易いと思います

ストロボの場合撮影してみないと 仕上がり状態解りませんので 商品撮影の場合写真用蛍光灯の方が使い易いと思います 
でもシャッタースピード遅くなる場合有りますので 三脚は必要になると思いますが

書込番号:15639393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 13:16(1年以上前)

もとラボマンさん
ご返信ありがとうございます。
固定の撮影場所は無く、空いている部屋で撮る事になり、
撮ったらまた撤去するといったパターンになるそうですので、
ちょとした移動と撤去&収納が多いそうです。
ただ、おっしゃるように定常光の方が分かりやすいと思いますので、
写真用蛍光灯の検討もしてみます。
因みに
スピードライトの追加はいかがでしょうか?
三脚は何れにせよ必要なのでオススメしようと思います。

書込番号:15640193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/19 15:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>>Ramone2さん

全然気にしないで下さい(^^;)
気を遣わせてしまいごめんなさいm(__)m
そんなつもりじゃなかったんですが…(>_<)

で、ストロボですがNikonは判らないのですが、オリンパスなら

・FL-36R
・FL-50R
・FL-300R
・FL-600R

と「R」のつくものはコマンダー発光出来ますよ!
2個買って左右から挟み撃ちなんてこともOKです♪

あとツインフラッシュ(STF-22・下記↓URL参照)なんてのもあります。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/stf22/index.html

これ↑ならストロボ2個買うより(マクロ領域なら)扱いやすいと思います。
(逆にポートレートでモデルさんに左右から当てる場合にはストロボ2個の方が良いですね)

書込番号:15640631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 16:59(1年以上前)

よつちゃんTokyoさん
ありがとうございます。

・FL-36R
・FL-50R
・FL-300R
・FL-600R

と「R」のつくものはコマンダー発光出来るんですねっ!
2個買って左右から挟み撃ちなんてこともOKです♪

書込番号:15641062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/19 17:31(1年以上前)


操作ミスで、途中で送信していましたm(_ _)m

二台使用でも、二代ともボディーから離してリモート操作が出来るのですねっ♪

教えて頂いた機種を調べてみようと思います(≧∇≦)

ありがとうございました!

書込番号:15641193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/25 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-P2(黒)に装着

フラッシュ発光なし

フラッシュ発光あり

アレンジメント全体像(Pana14mmF2.5使用)

こんにちは。

だいぶ亀ですが…。

ツインフラッシュ(STF-22)というものを購入してみました。

E-P2に装着して撮ってみましたが、なかなか良いです♪

アレンジメント全体を撮るなら通常のフラッシュ2灯の方が良いと思いますが、花ひとつのアップなどはこちらの方が良いですね。

でも、FR-2(M.ZD60mmマクロ専用のアダプタ)がセットになっていたのですが、マイクロフォーサーズだとSTF-22の重量で心許ないので、FR-1(フォーサーズ用)を早めに購入しないと…(^^;)

書込番号:15670159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/01/25 22:12(1年以上前)

よっちゃんさん
ご紹介ありがとうございます(^ ^)
ご紹介頂いたフラッシュは
手持ちマクロで真価を発揮しそうですね!

書込番号:15670244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング