『オールドカメラとレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『オールドカメラとレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

オールドカメラとレンズ

2013/12/06 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 
当機種
当機種
当機種
当機種

レンズやらフィルター

手作りレンズ(笑)

実家に帰って父が使っていたカメラを持って帰りました(^o^)

はじめはコレクションボードに飾っておこうと思っていたのですが、
色々調べて、レンズがキレイでまだ使えそうなので
E-pl3につけてみようかと♪

マウントアダプターが必要だとわかったのですが、
レンズで絞りとか設定するのですね。

なにせ、、
「レンズの沢山の数字はなんだ???」
の初心者なのでf(^^;
MFもまだまだ甘いし、、、

キットレンズの次にオールドレンズなんて恐れ多いですが(笑)せっかくの父のかたみですし、
一生懸命勉強してみたいと思います。

RIKENON 55o f1.2
を使ってみたいです\(^o^)/

書込番号:16922550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/06 14:03(1年以上前)

別機種

NewFD50mmF1.4

ローソク一本で写せるカメラもありますね。
オールドレンズ、是非楽しんでください、オリンパスならではの手振れ補正で。

書込番号:16922581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/06 14:11(1年以上前)

リコーの一眼なんてあったんですね。知りませんでした。Kマウントのようですね。
マウントアダプター沼にはまりませんよう、ご注意申し上げます。(^-^)/

書込番号:16922608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/06 14:29(1年以上前)

CANON FTbのFDマウントと
PENTAX、RICOHのKマウントのアダプタがあれば全部大丈夫ですね♪

その中で使う価値が高そうなのは

CANONの50/1.8と
RICOHの55/1.2かな♪

MZ−3についているレンズがなぞだが(笑)

書込番号:16922652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/06 15:33(1年以上前)

>杜甫甫さん

返信ありがとうございます。
ローソク一本で写るカメラ。、、
ちょっと分かりませんでした(^^;スイマセン。

>ペンペンX3さん

リコーの一眼って珍しいのですか??
アダプター沼、レンズ沼に気を付けます(笑)

>あふろべなと〜るさん

FDマウントとKマウントですね♪
本当はズイコー45of1.8を購入予定だったのですが、
父の2つの単焦点があるので、これで楽しんでみたいと思っています(^ー^)

MZ-3についてるのは
TAMRON AF LD28ー200o 3.8-5.8
です。
手作りレンズは卒業証書入れ(笑)
です。

書込番号:16922814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/06 20:21(1年以上前)

ぜひぜひ、使ってみてください♪

55mmF1.2とXR-8SUPER、私の初めてカメラです
古いカメラの本に

「スペックが示す通り、設計的にも無理がないから描写は素直だ」

と、評されています。
45万円もした、ツァイスの同スペックのレンズとは比べ物になりませんけど(笑)
ぜひ、絞り開放で楽しんでみて下さい!

書込番号:16923738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/06 22:11(1年以上前)

>10358548さん

今回、55o1.2を調べて実際の写真(画像)も見て
素敵だな〜〜♪と思いました。
初心者なので難しい事はわかりませんが、感覚的に気に入りました(^o^)
是非、開放で楽しみたいです。
MF頑張ります(笑)

書込番号:16924257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/07 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>杜甫甫さん

ろうそく一本、、分かりました。
ヤシカの事ですね♪

じつわ、先程、触ってみると
ライト(オーバー、スローの赤、黄色)及びチェックのライトもつきました。
ヤシカの電池はもう売られてないとの事。しかも父は10年以上前に亡くなってますので、その間放置されてたものです。

しかし、もしやと思い蓋を開けてみると、上の写真のようになってました。

使えそうですかね♪

もし使えるのなら写してみたいです。

しかし、私、写ルンです世代(笑)

使い方がわからないのです。
フィルムはこんなのを使ったら??
設定はこうだよ、など、ご教授いただけたらと思っていますm(__)m
よろしくお願いします。

書込番号:16925684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/07 10:12(1年以上前)

すいません、、
使い方の動画を見付けましたm(__)m

書込番号:16925780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/08 09:12(1年以上前)

別機種
別機種

おととい返信させてもらった時、パソコンの調子が悪く
画像を拡大して見られなかったんですが
今朝、改めて見させてもらいました

お父さんのコレクション、私の好みと似てますね〜
Z-10は持って無かったけど、キヤノンの『FTb』にヤシカの『エレクトロ35?』
そしてリコーの『XR-8SUPER』

私のは、使いすぎてグリップのロゴが消えてしまいました!



確か、倍になるんですよね? 55mmF1.2が、110mmF1.2に!
私もテレコンバーターを使って110mmにして使ってましたが、当時は風景とマクロ撮影ばかりでした…

ピント合わせ大変でしょうが、難しいからこそ上手くいった時の嬉しさ、感動がありますもんね♪



色々、勉強されてるみたいなので余計なお世話かもしれませんが一つだけ
Z-10の画像を見て、ストラップの“先っちょ”がベロンとしてるのが気になりました。

大切なお父さんのカメラ、より安全で見た目がすっきりする『プロスト結び』にするのをお勧めします
※最近は『ニコン巻き』と呼ばれることの方が多いみたい…


画像、わかり難いですよね。すみません
一度、検索してみて下さい

書込番号:16929759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/09 12:58(1年以上前)

>10358548さん

父と同じ好みの方に会えて嬉しいです(^ー^)

Mフォーサーズだと2倍ですね。
父のコレクションの中にテレプラスがありましたので、父も2倍にして使ってたのかもしれませんね。
クローズアップレンズもありましたのでマクロ撮影もしてたのかも(^o^)

ストラップですが、父が着けた状態のままでしたf(^^;
私は教えていただいた(ニコン巻き??)付け方をしておりまする。。

昨日、無事ヤシカにフィルムをいれ数枚撮りました。
現像するのが楽しみです。
自分で色々考える撮影が楽しいですね。
父が残したカメラで父が撮りたかったであろう孫(私の子ども達)を撮っています。
孫を見ずに亡くなったので。

今週中にはマウントアダプターが届くかな?
e-pl3につけましたらご報告いたしますd=(^o^)=b

書込番号:16934980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/13 15:37(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明
当機種

望遠ズームくらいの長さに

少し絞ると絞り羽の形が、、、

昨日、マウントアダプターが届きました。
結構重いものなんですね。

早速、写してみました。

やはりピントが薄くて。
いつも中央で合わせてフォーカスロックして構図を決めるのですが、(AF)
今回は少しでもカメラをずらすとたちまちピントが甘くなるので必死でした。
癖でつい中央で合わせようとしてしまうのです(笑)

レンズがかなり重くて、今のレンズって軽くて凄いなぁ〜と思いました(^ー^)

横になった写真、縦にするしかたがわからない(泣)
のですいません。。

このレンズで楽しみたいです。(^ー^)

書込番号:16951580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/14 10:09(1年以上前)

あっ!
55mmのレンズなんですね。確かに、望遠レンズかと思いますね

で、この先端のはレンズキャップですか?
自作フィルターで、これを使ってキラキラを入れたのかと思いました(笑)


やっぱり、写真はセンスですね。
自分のセンスの無さを痛感してしまいます…

オールドレンズを使っての素敵な作品、期待しています♪

書込番号:16954356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 がんこの気ままふぉと。 

2013/12/14 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4000で点滅。露出オーバー。

デジタルテレコン、on。

>10358548さん

デコレンズキャップですf(^^;
裁縫なども大好きで色々作って女子カメラになっちゃってます。

雪遊びをする子ども達を家の中から窓ごしに撮ってみました。
薄曇りですが、開放ではシャッタースピードが4000で点滅します。ISO200で限界。

2段階位絞るとちょうどいいかんじ。
晴れた戸外での撮影で開放を使うならNDフィルター必須ですね。(父のコレクションにフィルターありました)
しかし、子供の撮影なら絞るほうがピントも深くなるしちょうど良かったです。

走り回る子供を追っ掛けるのは難しいですが(キットレンズでも難しい(笑)、おきピンすれば子どもを撮るのも難しくないです。

やわらかい、優しい写りが気に入りました(^ー^)


書込番号:16956659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング