『オリンパス Mズイコー14-42mm(旧タイプ)との相性』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『オリンパス Mズイコー14-42mm(旧タイプ)との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:22件

現在、E−PL1とパナの単焦点(14mm、20mm)およびMズイコー14-42mm(旧タイプ)を所持しておりますが、
価格もこなれてきたので、E-PM1の導入を考えております。
各書き込みではPM1との組み合わせで「パナの20mmのAFは相当早くなる」とありますが、Mズイコー14-42(旧タイプ)の
AFは体感的に早くなりますでしょうか?
お使いの方がいらっしゃったらご教授願います。
PL1との組み合わせではかなりもっさりしていますので、PM1でもあまり変わらないということであれば新タイプのズーム(14-42mm URか予算が許せば9-18mm)を買い増す予定です。

書込番号:14635228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/03 02:39(1年以上前)

「パナの20mmのAF」ですが、対象物によりますが、PL1に比べたら、PM1は体感的にだいぶ速いと感じます。
PL1が遅過ぎです。
PM1ボディならば、ヤフオクや楽天オークション等で2万円程度で買えますし、お買い得だと思いますよ。

書込番号:14635318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/03 07:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110401_434825.html

E-PL1Sのキットレンズ(14-42U)からMCS機構でAFは速くなったようです。
また14-42URはUのデザイン変更のみのようです。

書込番号:14635538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/06/03 07:56(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
ただ、私の書き方が悪かったのか、質問の意図が充分に伝わっていないようなので再度質問いたします。
「Mズイコー14-42mm(旧タイプ・フィルター径40.5mmのもの)を使用する場合、ボディがPL1だとAFはかなり遅く感じるのですが、PM1に変えると体感的に相当早くなるでしょうか?」
よろしくお願いいたします。

書込番号:14635608

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/03 09:38(1年以上前)

レンズが古いままだと、変わらないのでは??

書込番号:14635873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2012/06/03 10:16(1年以上前)

E-P3で今試してみましたが速くはなりません。
パナの20mmF1.7よりひと呼吸遅いですね。

逆に14-42mmURをE-P1に付けたら信じられないくらい速いです。

書込番号:14636002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/03 10:23(1年以上前)

実際、スピードは変わりません。ピント検出が良いくらいでしょう。システムの問題ですね。
40.5ならフードとか無いですよね。レンズキットとして買い換えもありかと思います。

書込番号:14636019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/06/03 16:01(1年以上前)

影美庵様、OM1ユーザー様、松永弾正様
ご回答ありがとうございました。
そうですか、あまり早くならないのですね。
パナの20mmでは体感的にだいぶ早くなるとの書き込みが多かったので、このレンズでも期待していたのですが・・・。
レンズキットか9-18mmあたりを検討することにいたします。

書込番号:14637012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

2012/06/03 19:13(1年以上前)

私はGF1からPM1に乗り換えたのですが、20mmについてはAFはほとんど変化がない印象でした。
やっぱりパナボディだったから、それなりに速かったんですかね。

書込番号:14637735

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/03 21:32(1年以上前)

E-PM1と20mmF1.7を所有。
初代14-42mm(UもRもつかない)を友人からレンタルしてました。
以前はE-PL1sを使っていたのですが、
E-PM1に変えて20mmF1.7はAFがだいぶ迷わなくなりました。
しかし初代14-42mmは迷うし遅いしという感じです。
初代レンズは多少寄れるし良いんですけど残念な感じです。

書込番号:14638271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/06/04 11:03(1年以上前)

kenta_fdm3様、valus様

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:14639956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング