『新アートフィルタ リーニュクレール を試す』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『新アートフィルタ リーニュクレール を試す』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件
当機種
当機種

適用前

適用後

E−M5で新たに登場するアートフィルタですが、Olympus Viewer をバージョンアップすることで、E−P3で撮影したRAWデータでも使えるようになりました。しかもE−M5発売前にというのは嬉しいですね。

そこでまずはお試しと言うことで。

書込番号:14364682

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/29 21:27(1年以上前)

E-M5の発売前にバージョンアップというのは、既存ユーザーへのちょっとしたプレゼントといった感じで嬉しいですね。
アートフィルターのリーニュクレールは、文字などが入った写真の現像にお薦め、どこかで聞いた覚えがあります。(私のE-PL1のRAWデータは残念ながら対応していませんでした…ネットで落としたE-M5のRAWサンプルでは問題なく現像できたので、バージョンアップ自体は正常に行われているようです)

書込番号:14365030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/03/29 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

適用前

適用後

私も早速リーニュクレールを試してみました。
面白い効果が出ますね。
E-P3にも適用されて嬉しいですね。

書込番号:14365397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/29 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おもろそーなんで真似てみた

・・・・・・うーん、使いどころむづかしそーなフィルタやな。

ペンタの絵画調みたいな奴なん?

書込番号:14365698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/30 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちぇ  (-。 -; ).
E-PL2じゃできないんじゃん。  ヾ(@† ▽ †@)ノ

ってことで、E-P3でやってみた。  (^-^ゝ

この手のフィルターわ、使い手のセンスが無いと、
大変残念な結果になっちゃうね。  f(* ̄Θ ̄*)

書込番号:14367523

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 13:15(1年以上前)

E-P2にも対応してないのかな。

書込番号:14367803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/30 13:34(1年以上前)

E-P2だめみたい。  (T△T)   
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120329_522402.html

書込番号:14367864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/30 15:03(1年以上前)

ぐー△
エンジョイフォトライフ

書込番号:14368135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 15:18(1年以上前)

>E-P2だめみたい。

ケチやなー!

書込番号:14368174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/30 16:45(1年以上前)

E-P1やE-PL2が非対応でも、まぁ、しゃーない、あきらめよう。
ケチとは言わん。

・・・言わんが、せめてE-5の惨状をどーにかしてくれオリンパス。
いちおーはフラッグシップだろうに。




>この手のフィルターわ、使い手のセンスが無いと、
>大変残念な結果になっちゃうね。

残念になっててえろぅすまんかったな o(`ε´*o) プンプン!

書込番号:14368452

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/30 16:46(1年以上前)

別機種

カットアウト+α‥

このフィルター フォトショップの カットアウトのフィルター効果と似ていますね

書込番号:14368455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/03/30 17:40(1年以上前)

>デグニードルさん

1枚目、2枚目いいですね。
木の葉のような細かい柄と人がいい味を出していますね。
2枚目は大きく印刷して額に入れて壁に飾ったら映えますね。

>guu_cyoki_paaさん

このフィルターは風景よりも1枚目3枚目4枚目のような人の入ったスナップが面白いですね。
なんか楽しみが増えた感じがします。

書込番号:14368648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/03/31 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リニュクレール、おもしろいですね。病み付きになりそうです。
おとなし目の風景と意外と合うようですよ。

書込番号:14370918

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/03/31 09:25(1年以上前)

皆様コメントを多数頂きありがとうございます。

特にguu_cyoki_paaさんの作例いいですね。人物の入った風景とか、人工物のような輪郭がはっきりしたものに効果的ですかね。

去年8月には全てのPENシリーズでドラマチックトーンが使えるようになりましたが、今回は最新機種限定と言うことで、確かにがっかりされる方は多いと思います。
でも、やっぱりメーカーは新製品も買って欲しいでしょうから、しょうがないかな。

書込番号:14371655

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/04/02 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

ハイキー、露出補正-1.4EV、ガンマ補正+2.5

ローキー、露出補正+1.5EV、ガンマ補正+1.4

E-P3で撮ったRAWデータを四苦八苦して現像してます。

いろいろとやってみましたが、個人的に好みな仕上がりにするには、
・階調をハイキーにして露出補正をマイナス
・階調をローキーにして露出補正をプラス
どちらも明るさとかガンマ補正をプラスにして、画面全体を明るめに…
…という辺りに落ち着きました。

あと、少しピンボケな写真のほうが綺麗に仕上がるような気がします(^_^;;

写真は、東京ディズニーシー

書込番号:14383808

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/04/03 18:46(1年以上前)

CRYSTANIAさん ありがとうございます。
大変でしたね。色なり明るさの階調の、あるしきい値で色がどちらになるかが決まるでしょうから、露出を変えたりすることで雰囲気が変わるんでしょうね。

書込番号:14387594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/04 17:53(1年以上前)

え〜〜!!
新アートフィルターが使えるなんて知らなかったです\^^/
Olympus Viewerを早速バージョンアップしないと!

書込番号:14391779

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/04/04 20:07(1年以上前)

かなでちゅさんとも有ろうお方が・・・。

E-M5買い損なってもこちらでしばらく遊べるので良いでしょう。次期PENが出たときに新しいアートフィルタが加わったら・・・対応してくれるかどうかは微妙でしょうね。せめて2年くらいは最新を使えると嬉しいですが。

書込番号:14392343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/04 21:15(1年以上前)

しばらくPCお預けだったので色々乗り遅れちゃって^^;
E-M5の情報もレビューも今読み漁ってるところです!

書込番号:14392691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/05 10:01(1年以上前)

E-P3値上がり傾向だね。  ヽ(・_・;)ノ

やっぱ、わたしが新しいフィルターの作例出したんで、
E-P3の評価が上がったんだね。  (^.^;

書込番号:14394784

ナイスクチコミ!3


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2012/04/05 10:26(1年以上前)

>やっぱ、わたしが新しいフィルターの作例出したんで、E-P3の評価が上がったんだね。


オリンパスさんに、報酬としてカメラ一台くらい貰いたいですね。^^

書込番号:14394850

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/04/05 18:59(1年以上前)

かなでちゅさん
なるほど、最近お名前拝見しなかったわけですね。

guu_cyoki_paaさん
そうそう、このスレのレベルも上がったし。

山スナさん
スレ立てた私にも何かを・・・

書込番号:14396511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/06 18:22(1年以上前)

確かに使えるアートフィルターが増えたことで(PCで現像限定ですが)E-P3の寿命が延びた気がします^^
実はちょっとE-M5に揺れたりもしているんですが。
でもペンシリーズの外観が凄く好みでEVF内蔵じゃ無くても良いな〜なんて思ってます。
欲しけりゃ上にくっつければ良いわけだし。

こうしたアートフィルターの追加でボチボチ延命して後継を楽しみに待つのも良いですよね^^
今日の気分は(実は日替わり^^;;)E-M5の良いところ取りしたE-P○がでるのを楽しみに待つつもりです。

書込番号:14400554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング