『デジタル一眼カメラの本。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『デジタル一眼カメラの本。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラの本。

2011/07/23 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

初めまして。
今日OLYMPUS PEN E-P3ツインレンズキットを注文しました。
今までコンパクトデジタルカメラしか使ったことが無く、
初めてのデジタル一眼カメラでドキドキしています´ェ`

折角買ったので上手に撮れるように少し勉強をしようかな?と
思い。
初心者に分かりやすいデジタル一眼カメラの使い方の本で
お勧めがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します(^−^)

書込番号:13286689

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/23 15:19(1年以上前)

書物ではありませんが、見るだけなら無料のwebです。
http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/
http://fotopus.com/school/
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/
http://fotonoma.jp/techniquelesson/
http://pentaxplus.jp/focus/lens/
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/
http://aska-sg.net/
http://allabout.co.jp/gm/gt/1385/

以前、別の用途で調べてあったモノです。
どのような内容かは、余り把握していません。
ここから、さらに下の階層に降りていく場合も有ります。
デジ一用と言うより、コンデジを含め、デジタルカメラ全般です。
内容レベルは入門レベル〜高度なレベルまで様々です。

写真教室とか、撮影テクニックとか、それらしい言葉で検索すると、色々出てきます。

書込番号:13286737

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 15:28(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは♪
お返事ありがとうございました。

webを紹介して下さりありがとうございます。
ネットでも勉強できるんですね。
みなさんがお話している用語すら全く分からない、
超初心者なんです・・
入門レベルから頑張ります。

ありがとうございました(^−^)

書込番号:13286757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/23 15:43(1年以上前)

影美庵さんと被りますが、影美庵さんご紹介の中のオリンパスの撮影テクニックガイド
先ずはこちらで勉強なされてはどうでしょうか

http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/index_mft.html


1. カメラの準備
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_mft_qsg01/index.html

2. はじめてのPEN
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_mft_qsg02/index.html

3. 交換レンズを使う
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_mft_lens01/index.html

書込番号:13286795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/23 15:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

一杯、一杯、かっこいい写真を撮って見せてくださいね!



>初心者に分かりやすいデジタル一眼カメラの使い方の本で
MYCOMムックから、「OLYMPUS PEN E-P3 活用ガイド」 というタイトルの本が
出版されると思うから そちらを購入されるとイイですよ〜

書込番号:13286817

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 16:20(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんにちは♪
お返事ありがとうございます。

影美庵さんとFrank.Flankerさんお勧めのオリンパスのサイトを
お気に入りに入れさせていただきました。
こちらですとPenの使い方なので分かりやすそうです☆

カメラが届くのが楽しみです。
ありがとうございました(^−^)

書込番号:13286893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 16:24(1年以上前)

カメラ女子 ドレ美ちゃん、こんにちは♪
初めてのデジタル一眼カメラなので
注文するときもドキドキしてしまいました^^;

少し前に「PENで撮るかんたんかわいい写真」と言う本を買ったのですが
使い方など少なくてあまり参考になりませんでした・・
MYCOMムックから、「OLYMPUS PEN E-P3 活用ガイド」が出るんですね。
是非参考にさせて頂きますね。

今は用語すら分からない状態で´ε`;
いつかみなさんのお話にも入れるように頑張ります!(^−^)
ありがとうございました♪

書込番号:13286910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/23 17:43(1年以上前)

Bread♪さん 

ご購入おめでとうございます

付属の取扱説明書と同じですが、オリンパスのHPからでも、
電子取説をダウンロードしてPCで見るのもいいですよ。

わからない言葉などすぐに検索できますので重宝します。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen
(説明書がぼろぼろになるのも防げます^^)

また、いつでも見れるという点では他の方もお勧めのように
ムック本が有効と思います。

書込番号:13287111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 20:53(1年以上前)

http://www.raichosha.co.jp/photo/pt10.html

こんな本も役立つと思います。

書込番号:13287661

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 21:12(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
初めてのデジタル一眼カメラなのでドキドキの購入でした。

デジタル取扱説明書、活用させて頂きます♪

本の方は、カメラ女子 ドレミちゃんから紹介して頂いた本を
購入しようと思ってます。
ありがとうございました(^−^)

書込番号:13287738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 21:14(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは♪

本のご紹介、ありがとうございます。
デジタル一眼カメラ、初めてなのでドキドキなのですが、
楽しく写真が撮れたらいいなと思います☆

ありがとうございました(^−^)

書込番号:13287745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/23 22:24(1年以上前)

Bread♪さん  こんにちは。

少し大きめな本屋さんで、立ち読んで、決めたらよろしいのではないでしょうか。

がんばって使い倒してくださいね。

書込番号:13288013

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/23 23:27(1年以上前)

こんにちは Bread♪ 様

E-P3ご購入,おめでとうございます。

「初心者に分かりやすいデジタル一眼カメラの使い方の本」ですが,かなり難しいご質問と思います。

「写真の撮り方」についての本または「写真」そのものについての本をお読みになったことはありますか? フィルムカメラでもデジタルカメラでも良いのですが,構図とかシャッターチャンスとか,望遠レンズと広角レンズの違い,被写界深度や被写体のぶれなどについて書かれた本です。

デジタルカメラの使い方については,まずは製品に付属してくる説明書をお読みになることが第一と思いますが,その上で,デジタル特有のさまざまな機能を使いこなしたい というお気持ちが今のご質問に結びついていると思いますが,「写真の撮り方」や「写真」そのものについての本をお読みになったことがあるのかどうか。 いかがでしょうか。

もしなければ,とりあえずは「デジタル」の部分は忘れて,基本的な「写真」の入門書をお探しになるのが良いと思います。

私は,多くの書籍を知っているわけではありませんが,ジョン・ヘッジコー著/森田創訳,「新ブック・オブフォトグラフィ」という本が好きです。 大きなカメラ屋さんにおいていないでしょうか。

書込番号:13288314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/24 04:48(1年以上前)

Bread♪さん
本と言うより雑誌なやけど
デジタルキャパなんか、どうかな?

書込番号:13289018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 10:03(1年以上前)

sutekina itemさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
そうですね。内容を見てから買った方が失敗が無いですね^^;
こちらで教えて頂いた本を本屋さんで見てみますね。

今まではお料理やパンのコーナーばかりだったのですが、
これからはカメラの本のコーナーにも立ち寄るようになるのかしら?♪
楽しみです(^−^)

書込番号:13289601

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 10:11(1年以上前)

梶原さん、おはようございます♪

ありがとうございます☆
私に使えこなせるか、悩んだのですが思い切って買っちゃいました^^;

カメラの本は1冊だけ「PENで撮るかんたんかわいい写真」を持っているのですが
梶原さんの仰るように読んでもあまり分からず・・
実物も無く読んでいるので尚更なんだと思います。
(カメラは月曜日に入金して確認され次第送られてくる予定です^^)

まずは説明書をじっくり読んでみます。

今までコンパクトデジタルカメラのオートで撮っていただけなので
カメラの事は本当に分からないんです・・

入門書で少しずつ知識をつけられたらいいです。
ジョン・ヘッジコー著/森田創訳,「新ブック・オブフォトグラフィ」
ご紹介下さりありがとうございました(^−^)

書込番号:13289626

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 10:15(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます♪

ありがとうございます☆
nightbearさんのお勧めは、デジタルキャパですね。
ご紹介下さりありがとうございます。

こちらで色々な方に本やサイトをご紹介いただいて嬉しいです。
感謝です☆

少しずつでも自分の思う様な写真が撮れるように頑張りますね(^−^)

書込番号:13289637

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/24 13:01(1年以上前)

こんにちは Bread♪ 様


「新ブック・オブフォトグラフィ」は「新ブック・オブ・フォトグラフィ」の打ち間違いでした。 失礼しました。

日本語だと 新しい写真の本 でしょうか? でも それほど新しい本ではありません。 価格は3000円とちょっと高いのですが,もしBread♪様が気に入れば,お買いになって時々眺めてみるのも良いと思います。

無理に買わなくても,最も気に入った1枚をプリントしていつも見えるところに貼っておくだけでも良いです。 それを時々見ながら撮影して,次に最も気に入った1枚が撮れたら貼り替える。 それだけで結構上達すると思います。

他の人の撮影した,「目標とする写真」を貼っていてもよいかもしれません。

書込番号:13290165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/24 13:32(1年以上前)

Bread♪さん
特に今月は、絞りに関して
分かりやすく出てましたわ。
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13290245

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 18:54(1年以上前)

梶原さん、こんばんは♪

度々ありがとうございます(^−^)

きれいな写真の本なんですね☆
飾って目標にする!いいことですよね。
私はパンが大好きなので焼くのですが、
パン教室の先生のパンのポストカードを頂いて
飾ってます♪
いつか先生のようなパンが焼けるように。

ありがとうございました(^−^)

書込番号:13291161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 18:57(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは♪

OH!「絞り」と聞いても今は分からないド素人です・・(>_<)
さっきマリネでレモンを絞ったのですが〜(笑)

ありがとうございます。
フォトライフ、楽しめるといいなと思ってます(^−^)

書込番号:13291176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/24 19:54(1年以上前)

Bread♪さん
それでは、座布団はやれんな〜

書込番号:13291365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/25 07:40(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます♪
残念〜(笑)

書込番号:13293093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/25 07:49(1年以上前)

iekikaiさん、おはようございます♪

ありがとうございます☆
撮りたい写真の好みと言うと難しいのですが、
一眼レフカメラを買った主な目的はお料理の背景をぼかして
お料理そのものをきれいにおいしそうに撮りたいと思い買いました。
おいしいお店へ行った時なんかにも撮りたいです♪

本をご紹介下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます(^−^)

greatmoonさんのお写真がiekikaiさんの撮られた写真かしら?
すっごく素敵でびっくりしました☆

書込番号:13293101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 09:06(1年以上前)

Bread♪さん
料理と写真て、同じような所が、
有ると、思うからな

書込番号:13293239

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/25 23:11(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは♪
写真はお料理と似てますか?♪
そうだったら少しずつでも仲良くなれそうな気がします☆

皆さんが話されている「AF」、「オートフラッシュの事かな?」
なんて勘違いしていた私です(>_<)
ぼちぼち頑張ります!(^−^)

書込番号:13295831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 23:35(1年以上前)

Bread♪さん
素材=被写体
道具=カメラ、レンズ
料理人=撮影者
ま〜あと色々かな?
ぼちぼち、やで!

書込番号:13295946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/26 19:47(1年以上前)

機種不明

デジキャパ

Bread♪さん こんにちは、
E-P3購入3日目です。

いろいろ揃えていて、いい本見つけて立ち読みしていて、わかりやすかったので買いました。
デジキャパ! という本です。
http://capacamera.net/dcapa/

良かったら参考にしてください。

書込番号:13298604

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/26 22:07(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは♪

なるほど〜
同じカメラを使っても撮る人によって撮れる写真は違うよと
お友達に教わりました^^

お料理で言う所の、同じ材料を使ってもお料理する人によって
出来上がりが違うと言う事ですね・・

今日届いたんですよ♪♪♪
見て一番にやっぱりコレにして良かったと思いました☆
付属のレンズをズームにしたら戻らなくなって
焦っちゃいました^^;
説明書を読んで解決。良かったです〜

まだカードが無いので撮影は出来なくて。
PENライフ、楽しめるといいです♪(^−^)

書込番号:13299225

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/26 22:13(1年以上前)

自己満足プラスαさん、こんばんは♪

本をご紹介下さってありがとうございます☆
この本は超初心者でも大丈夫でしょうか?^^;
今までコンパクトデジタルカメラを設定とか何もいじらず使って来て
デジタル一眼カメラ、初めてなんです。
コンデジと言う言葉もコンパクトデジタルカメラの略だと最近知ったんですよ〜
「AF」を「オートフラッシュのことかな?」なんて思ってしまった私です・・

カメラは今日届きました。
やっぱりコレにして良かったな〜と思いました☆(見た目です^^;)
自己満足プラスαさんは3日目なんですね♪
チョッピリ先輩ですね!^^
これからPENライフ楽しみましょうね♪
って、きっと教わることが多いと思うのですが(^−^)


書込番号:13299263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/27 00:16(1年以上前)

Bread♪さん
友達が、言うてんのもそうやと思うで、
わしは、写真を料理に例えてるけどな。
機材の方は、いじってなれんとな。

書込番号:13299985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/11 20:19(1年以上前)

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/index.html

お勉強なさりたいのであれば、ヤフーのデジカメエキスパート検定の虎の巻(無料)
もいい感じでしたよ。


http://www.ustream.tv/channel/olympuslive

USTREAMではオリンパスライブがE-P3の使い方を丁寧に説明してくれてます。

書込番号:13362746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング