『液晶保護フィルムについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『液晶保護フィルムについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて・・・

2011/08/08 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:409件

皆さんは液晶保護フィルムを貼っていますでしょうか?

私は これまでコンデジ 一眼レフ 携帯にまで
全てにフィルムを貼ってきましたが、
フィルム自体にも 特に傷がついたことが無く、
最近は携帯にはフィルムを貼らなくなりました・・・

今回E-P3を購入しようと思うのですが、
指紋が付きにくい有機ELと言う事なので
悩んでおります。

皆さんは E-P3にフィルムは貼っていますでしょうか?

書込番号:13349766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/08 12:22(1年以上前)

私はいつも液晶保護フィルムを貼っている派です
今回は発売日にケンコーのフィルムしかヨドバシカメラに置いてなかったので
それを貼りました。

書込番号:13349903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/08/08 12:27(1年以上前)

中古コンデジ購入すると、結構鋭利なものの傷跡、細い一本筋とか入っています。
擦り傷よりはましで、使用上は支障ないですが。

保護フィルムは貼っておいた方が吉です。

書込番号:13349916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/08 12:47(1年以上前)

corradonorioさん こんにちは。

私は液晶フィルム張らない派です。

ぶつければフィルム一枚では気休めですし、下取りの為に丁寧には使用していませんし、道具と思って使用していますので今まで張った事はありません。

書込番号:13349992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 12:57(1年以上前)

最近の製品はホントに傷つきにくくなりましたd(^_^o)

書込番号:13350024

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/08/08 13:09(1年以上前)

わたしは貼らない派。その方がクリアーで見やすいから。
あくまで使い心地重視。
それにガラスは傷は付きにくいし、今のところ経験したことはないけど、もし付いても写りが変わるわけではないので「まあ、いいや」といった感じです。

書込番号:13350067

ナイスクチコミ!6


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 13:23(1年以上前)

こんにちは

私も貼りません。
特にこのカメラの液晶は、指紋もキズもつきにくいです。

書込番号:13350101

ナイスクチコミ!5


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/08 13:59(1年以上前)

私は本体と一緒に同時購入し、直ぐに貼っています。
後々よそに譲る(オークション等)事も考えて保護しています。
傷が入るか入らないかは分かりませんが貼っておく事にこした事はないので。
携帯も購入と同時に保護シール貼っていますし、出来ることなら腕時計にも
貼りたいくらいです(笑)

書込番号:13350187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2011/08/08 14:51(1年以上前)

カメラの場合は絶対に貼りますね。

理由はベルトのバックルやシャツのボタンで傷が付く事があるからです。

また、乱反射防止加工のしてあるちゃんとした液晶保護シートなら見えにくくなるようなことはないとおもってます

書込番号:13350328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 15:10(1年以上前)

当機種

指紋が付かないことに感動し、今回は貼らなくていいかと思っていたのですが、大型グリップなどのアクセサリーを買いに行った時にケンコーの保護フィルムが近くにおいてあったので、一応買って貼ってみました。
ダメならはがせばいいやと思ったのですが、特に不満も無く使っています。

書込番号:13350378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/08 15:13(1年以上前)

私はE-P3をケース等に入れずに使っているのと高い買い物だったので
保護シートを購入して貼っています。

ただ、保護シートを発注したのはE-P3が自宅に届いてからだったので
2、3日は保護シートなしで(購入時の薄いシートは自然に剥がれるまで付けたまま)
肩にかけて使ったり、裸でかばんにそのまま入れて持ち歩いたりしましたが、
いざシートを貼るときに柔らかい布でさっと拭いただけで
今まさに箱から取り出したばかりというくらいピカピカでした。

すごいコーティングになっているようですね。でもやっぱり保護シートは貼りますけど。

書込番号:13350385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/08 16:36(1年以上前)

私も絶対に液晶保護フィルムは貼る派です^^
エツミのフィルム貼ってますがタッチパネルの邪魔になってませんよ。

書込番号:13350603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/08/08 17:12(1年以上前)

携帯でも買ったばかりの頃は綺麗に使いたくて液晶には保護フィルム貼ります。
でもフィルムが汚れてくると面倒くさくなって貼り替えしないです。
新品のうちだけですね(笑)

書込番号:13350707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 17:45(1年以上前)

E-P3はタッチパネルなので貼らない方がレスポンスが良いでしょう。
傷の心配が無いのであればですが…。

書込番号:13350821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/08/08 19:04(1年以上前)

別機種

トートバッグの中のE450

写真家のなかたそういちろうです。
(*・∀・*)ノどうも〜
アイコンはポニーテールな気分だったので顔には触れないでね

保護フィルムですか( ̄ー+ ̄)キラリ
新車のビニールを張っていたい人もいらっしゃれば
なかたは必ず納車前に外してもらっていますが・・・

ヽ(*`Д´)ノキェー
どっちだっていいじゃないのよ〜
・・・て感じでいかがでしょう。
たぶん。

写真は本日のバッグの中ですが
さすがに、ニッパーやペンチと一緒は

・・・・・(・д・`)あっ。マズイかも。
(´・∀・`)ゞ怒られるかも。

でも、E450は買って数万カット撮っていますが
液晶に傷無しです。
傷が入っても写りには変わりないですし
傷入りも「歴代の戦士」?(*・ω・)?
まぁ、気になるかどうかだけの問題だと思いますよ。

レンズキャップも、すっごく嫌いなタイプです
(・ω・)キライ

書込番号:13351083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/08 21:42(1年以上前)

ネックストラップを使うデジカメは、貼っておいたほうがいいと思います。

書込番号:13351731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件

2011/08/08 23:00(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます!

E-P3の液晶は、指紋や傷がつかないコーティングのようで
傷には強そうですね。

でも それ以上の力でひっかけば
当然傷はついてしまいますし、
傷が気になるならば
貼らずにこした事はないのでしょう・・・

でも ご意見にありました
傷も戦歴の証といいますか、
そういう考えも大好きですw

ですが、
私も 始めのうちは気にするタイプなので、
一応貼るだけ貼っておこうかと思いました。

気になれば 剥がせば良いという事で^^;

でも、張らない派のご意見の方のナイスが
多いのも気になりますがw

書込番号:13352153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/08/09 00:35(1年以上前)

('-^*)/どうも〜
なかたそういちろうです。

お家に着いたので、真面目に考えてみました。
画像表示パネル部分には、反射防止のコーティングがなされています。
なので、以前のものより格段に画像が見やすくなっています。

それを塞いでしまうのは勿体無く思います。
反射防止コーティングを施した透明度の高い保護フィルムがあれば良いのですが…
なかなか見あたりませんでした。


レンズ保護フィルターのように最初から溝が切ってありはめ込めると良いのかもしれませんが…
プロサポートに提案してみます。純正であれば一番でしょうから。


とりあえず、ファインダーの見えには、ひときわ厳しい友人(プロカメラマン)に聞いてみました。
彼ならこだわりの男ですから何かしてるでしょう。

「EP3買ったよね、ライブビューの画面って何か張ってる?」
「あぁ、買ったときに付いてたシール付けてるよ」


すみません
あまり参考になりませんでした。


ライブビューの表示パネルはファインダーの代わりですから、なかた的には、僅かでも見えが良い方がいいに決まってると思っています。


何も貼らずに、潔く使う…
実は(>_<)不器用で上手く貼れないのです(湿布とか)

やはり^^
潔く…
でしょうか。


プロの間でも貼っている人も、貼っていない人もいます。
ストレスの少ない方を選ばれたら良いかと思います。

書込番号:13352638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 11:34(1年以上前)

買って暫くは新品気分を満喫する為にフィルムを貼る事はあります。
ですが邪魔になって剥がすとなんだかすっきりした気分になります。
2度楽しめて中々良いですよw

書込番号:13353780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/08/09 15:13(1年以上前)

機種は違いますが、私は今回から貼るようにしました。

下取りの時、液晶の細かい傷でランクがさがりました。いくらでも無いですが、何かせつなくなりました。

また、売らなくても二年もすれば結構着くものですし、見ずらくもなりますしいいこと有りませんし?ね

書込番号:13354383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/08/10 08:04(1年以上前)

>新車のビニールを張っていたい人もいらっしゃれば
なかたは必ず納車前に外してもらっていますが・・・

俺もシートのビニールは外しますが、保護フィルムは貼ります
全く別物ですよ〜ん(笑
あえて言えばボディコーティングみたいなものでしょうか?
それとフイルムを貼るのに下取りを考慮した事は一度も有りません
つーか下取り自体出した事無い
何か 貼らない←潔い。細かい事は気にしないサッパリした人
   貼る  ←神経質。下取りを気にしたセコイ人
  って言う図式にしたいみたいだけど (爆

書込番号:13357211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/11 08:22(1年以上前)

オレは貼ってるけどン。

貼るのなんか手間でもなければ高価なもんでもないし、副作用も感じなければ貼って後悔したこともない。

でも、貼らなくて後悔したことは過去に数回あんのよ。。。

カメラは大事に思ってるけど、自然の中だとカメラばかりに気を使ってられないんだよね。そうすっと、やっぱ不可抗力的に防ぎようがないことが。シャッターチャンス逃したくなくて、カメラが傷むかもしれないってわかってても撮ったりすることあるし、特に液晶って、いつの間にやらガジッ、ゴツッ、ズリッみたいな・・・

書込番号:13360848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2011/08/12 19:14(1年以上前)

E−P3購入しました^^

フィルムは最後まで悩んだのですが、
ケンコーの奴を一応購入し 貼り付けました!

埃も入らず綺麗に貼れましたし、
タッチシャッターの感触も全く問題ないです!

でも、指紋が付き易くなってしまったのがちょっと^^;

まあ 気にせずガンガン写真を撮っていきます!

初めてのマイクロフォーサーズですが、
かっるいですねーw

書込番号:13366088

ナイスクチコミ!1


刹那69さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/12 20:54(1年以上前)

私もケンコーのを使ってますが、指紋がベタベタ付いてしまうんですよね;

以前、此処で紹介して頂いた
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005AQ46Z4/ref=oss_product
が、とても気になってます。

書込番号:13366441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/13 14:48(1年以上前)

前にここの掲示板の書き込みを見てそれを購入しました。
なかなかいいですよ^^

書込番号:13369090

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/13 14:55(1年以上前)

ちなみにiPhoneに貼ったらかえって見にくくなって、ガラスなので傷が付きにくいこともあり剥がしてしまいました^^

書込番号:13369108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/08/14 01:51(1年以上前)

申し訳ないです…
(>_<)ッ
まだ買っていない機種について書くものではないですね。

今、手元でしげしげ見つめておりますが、E450などの表示板に施してあったような反射防止コーティングはなされていないようです。
(?_?)タッチパネルだからかな?
間違った記述をしてしまいました。


でも、これだけ綺麗で明るくなる液晶ですと、昼間の撮影でも困らないですね。

^^)/さて保護シールです。
貼ってあれば、そのまま使い続けるかも〜。貼ってなければやはりそのまま使うかも。


優柔不断で、これまた(;_;)すみません。


基本、不器用で上手く貼れないので、どなたか貼ってくれるなら使うかも知れないです。

実は、以前に何回か貼ったことがあるのですが…
(T_T)ガビーン
見る度に情けない貼りようで
(-"-;)エイッと剥がしてしまいました。

書込番号:13371326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/08/27 00:56(1年以上前)

解決済みのところスミマセン。

やっと
なかたも解決しました。ケンコーの保護フィルムを貼っていただいたのですが、表面に反射防止のコーティングがしてあり、見た目は良好です。

保護フィルムありです。

書込番号:13423044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング