『FlashAirでの起動や書き込み速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『FlashAirでの起動や書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAirでの起動や書き込み速度

2012/10/15 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

こんにちは。
penの写真の色合いが好きでずっと、気になっているのですが、
Eye-Fiカードだと、かなり起動が遅くなるようです。

パナソニックだと影響なかったので、遅くなるとおもってなかったのですが、
知り合いにらためしてもらったら、かなり遅くなりました。

初期化しても同じです。

それで、PL5などでも試してみたのですが、P3よりはまし
だけれど、遅いままで、ペットなどさっと撮りたいときに
とれないので、悩んでいます。

このままパナソニックのカメラだと問題ないのですが、
オリンパスだと遅くなるようです。
サポートにも確認しました。

Eye-Fiつかわなければいいのでしょうが、べんりさになれてしまって…。

それで、penとFlashAirなら遅くならないのかな?
と思ったのですが、使われてる方いらっしゃったら
使用感教えていただけますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15208370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/15 20:19(1年以上前)

penpalは使わないのですか?
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/pp1/index.html

書込番号:15208530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/15 20:29(1年以上前)

スカイドッグさん、ありがとうございます

iPhoneなので、使えないのです…。

書込番号:15208581

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/15 20:29(1年以上前)

haruhi_33さん

> Eye-Fiカードだと、かなり起動が遅くなるようです。
とのことですが、電源ボタンを押してから撮影できるまでの時間が長くなるということですか?
Eye-FiカードをE-PL2で使っていますが、普通のSDカードと変わらないように思います。

 それとも、撮影後に転送が始まるまでの時間が長いということでしょうか。
これは確かに長いときで30秒程度待たされることがあります。
でもこの時間はカメラによって変わらないと思います。また、その間撮影はできるので撮影の妨げにはならないかと思います。
 Eye-Fiをすでにお使いなのでこの辺は経験されていると思われ、やはり電源オン時の起動時間でしょうか。

書込番号:15208585

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/15 20:57(1年以上前)

technoboさん

PL2だと、あまりかわらないのですね。
転送ははやいのですが、遅いのはやはり起動なんです。

電源をいれてすぐに、画面がついて電池残量は表示されるのですが、
それ以外の情報がすべて表示されるまでに、1 2と数えたら
6くらいかかります。

そのあと、やっとシャッターボタンが動くようになるので、そこから
ピントあわせてって、かんじになります。

パナだと2秒かからないくらいです。
Eye-Fiカードをぬいたらpenも同じくらいなのです。

サポートに聞くと、Eye-Fiの場合は遅くなるのは避けられないとのことでした。
本体は、修理にもだして、問題ないことは確認済ですし、
オリンパスショップで実際に見せても、遅いですねって言われました。
Eye-Fiなのでしょうがないとも。

なので、何か同じような機能のもので相性のいいものがないかな?
って、探しているところです。

情報ありがとうございました。

書込番号:15208748

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/15 21:37(1年以上前)

haruhi_33さん

 かなり遅くなるようですね。不具合といっても良いくらいに。
私のE-PL2はEye-Fi対応ですが連動機能はなく、液晶にアイコンも表示されません。
E-P3以降連動機能が付いて、起動時にEye-Fiとのやりとりを行うようになり、時間がかかることになったのかも知れません。
パナソニックで遅れがみられないのであれば、将来ファームのアップデートでパナソニック並みに改善するかも知れません。

原因がEye-Fi連動機能だとすれば、FlashAirは普通のSDと同じ扱いで、遅れが出ないかも知れません。希望的憶測です。

書込番号:15209033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/15 22:01(1年以上前)

technoboさん

ありがとうございます。
Eye-Fiをオフにしても、起動は遅いままなので、
Eye-Fiカードいれてるだけで、遅くなってるみたいです。

パナでは問題ないので、対応予定あるかどうか聞いてみたのですが
改善策がないとのことで、対応予定はなさそうです。
パナやPL2は、影響うけていないようですし、
不思議です。

カメラの操作など、使い勝手はパナのほうが使いやすく
感じるんですが、やっぱりpenの色合いがいいなって思うので
FlashAir も試してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15209171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 12:48(1年以上前)

私もiPhoneでEye-Fi使いです^^
同様に不便さも感じてます。
FlashAirどうなんでしょうね?
気になります。

書込番号:15262516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/28 13:14(1年以上前)

Cydia、airblue sharing.
こっから先はすべてあなた次第。

書込番号:15262608

ナイスクチコミ!0


3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 11:37(1年以上前)

最近FlashAirを購入しE-P3で使ってます。起動時間は特に遅くなることはないですよ。
初期設定ではFlashAirのWi-Fiを手動で選択する設定にしました。

書込番号:15315609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/14 15:59(1年以上前)

3196051さんはEye-Fiも使った事が有りますか?
もしFlashAirの方が使い勝手が良いならそっちに乗り換えようかな〜〜^^;

書込番号:15339413

ナイスクチコミ!1


3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 20:19(1年以上前)

残念ながらEye-FiはE-P3での口コミの評判が良くなかったので見送りました。
自分の感覚ではFlashAirは普通のSDと変わらないですよ。
画像の取り込み方法だけEye-Fiとは大きく異なるみたいなので確認してくださいね。

書込番号:15340389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2012/12/25 23:27(1年以上前)

>3196051さん

FlashAirの使い心地ありがとうございます。
コメント気がついてなくてお礼が遅くなりすぎてすみませんでした。


>かなでちゅさん
悩みは同じですね・・・。
ただ、毎日2-3枚とってる分には、Eye-Fiが使い勝手いいんですよね。
悩んでしまいます。

書込番号:15529985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング