『ダブルズームキット 200mmか300mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット 200mmか300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ダブルズームキット 200mmか300mm

2011/08/29 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 yci.さん
クチコミ投稿数:2件

始めまして。
まったくの初心者で今回一眼デジタルを始めて買おうと思っています。
調べて行くとダブルズームキットのレンズは200mmと300mmとあるようですが、初心者だったら200mmので十分でしょうか?

特に遠いものをとる予定はないのですが、200mmだったらどのくらいとれるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:13434528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/08/29 21:52(1年以上前)

ちょうどこの前の土曜日にニコンSCでD3100と55-300mmの組み合わせを触ってきました。
その時の印象としては、「AF、遅ー」というものでした。子供の運動会にはとてもじゃないけど、使えないと思いました、

一度、可能であれば、画角も含めて、ご自分で確かめられることをお勧めします。

書込番号:13434557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/29 22:24(1年以上前)

コンデジお持ちでしたら、何となくは分かると思いますが。
中学校の運動会などでは、できれば300mm必要と言われています。

書込番号:13434726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/08/29 22:28(1年以上前)

こんばんわ
>特に遠いものをとる予定はないのですが
18-55mmレンズキットから始めて
何が撮りたいか見えてきてから
レンズ買い足しもありですよね。
僕の場合普段使いに18-125mmが
一番多いです。

書込番号:13434761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/29 22:42(1年以上前)

yci.さん こんばんは。

ダブルズームキットを購入されるのであれば300oまでのキットが在庫が有れば購入された方が良いと思います。

300oはフルサイズ換算すると450oで一昔前には簡単に体験出来る望遠ではなかったので、ニコンの在庫処分の200oより重くはなるものの300o望遠ズーム付きをお薦めします。

書込番号:13434841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/29 23:52(1年以上前)

そりゃ〜もう、絶対300mmの方にしておいて下さい。
200mmだと絶対、もっと長いのが欲しくなります。
でも400だの500だのは、300よりグンと高くなる。
と言って、200を持っていて300を買い増しするのは、投資効果を考えると・・・
200は使わなくなるだろうし・・・
庶民が割合気軽に買える最も長いのが300mmなんです。

書込番号:13435295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/08/30 00:19(1年以上前)

長い方って際限がないですねぇ。
短い方もやかましいところがあるからねぇ。(タイヘン

ちょうどイイのが好きで良かったv^^

書込番号:13435459

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/08/30 01:06(1年以上前)

迷ったら300mmですね。

書込番号:13435612

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/30 02:16(1年以上前)

200とか300に初心者とかそうじゃないとか、関係ないです。
やっぱ300あると遠くのものもぐっと近くに撮れるので、GOODでOH-MY-GOD。

べたべたに並べてみましたが。。。

書込番号:13435763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/30 04:59(1年以上前)

200mmのモデルはダブルズームの値段を下げて初めて買う人に買いやすくする為に設けられたセットというか
真の目的はライバル機のダブルズームよりも安く販売できるように作られた営業上の戦略的セットでしょう
55-200mmの在庫を一掃するという狙いもあるのかもしれませんけど

特に遠いものを撮る予定がないのならレンズキットでもいいのかなって思います
使っていて望遠が欲しくなったら、その時に55-300とか70-300とかを買われると良いのかなって...

望遠が必要になるシーンですけど、風景の一部を切り取る、運動会、スポーツ、イルカショー、動物園の動物、サーキット、旅客機、自衛隊の航空祭、鳥などなど
ほとんどの場合200mmじゃ物足りないでしょう
望遠は上を見たらキリがないけど普段持ち歩くのも考えるとベストな望遠ズームは70-300や55-300mm
または高倍率の18-270mmだと思います

書込番号:13435861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 11:46(1年以上前)

お店のデジ一で、300mmと200mmで見比べるのが確実だと思います。

書込番号:13436641

ナイスクチコミ!0


MID34さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/08/31 04:40(1年以上前)

はじめましてyci.さん

300mmのD3100ダブルズームを買ってまだ数カ月の超初心者です。

先日、子供と海へ遊びに行った時に偶然通りかかった漁船を300mmレンズで撮影したのですが予想通り漁船はブレブレに写っていて自分の技術の無さに落胆しました…

でも300mmレンズを交換するのが面倒で妥協で撮ったはずの子供の写真が中々いいんですよ!

うまく表現できないのですが…
18-55mmレンズより背景は全然狭いんですが…
遠くないのに300mm???って思うかも知れませんが…
300mmで撮った写真は殆ど失敗なのですが、たまたまピントが合った奇跡的に撮れる写真があります。

とにかくこれまでのコンデジとはちょっと違った写真が撮れると思います(^^;

書込番号:13439685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/08/31 18:05(1年以上前)

yci.さん はじめまして!

>特に遠いものをとる予定はないのですが、…
にほんねこさんやFrank.Frankerさんの仰る通り、私もレンズキットからスタートされた方が良いと思います。
一眼レフに慣れてきて、もっと望遠域が欲しいと思った時に購入されても遅くありません。
それにしても、D3100レンズキットの価格は安くなりましたね!
まるで高級コンデジ買うよりもお得な値段ですね!

書込番号:13441556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 21:19(1年以上前)

特に遠いものを撮る予定がないなら、200mmかレンズキットで良いと思いますよ。

デジモノ全般に言えることですが、
「今は必要ないけど、そのうち使うかもしれないかな・・」

って考えだと結局使わず、もしくは使うときにもっと良い製品が出てて
ほとんどの場合意味のないものになります。

今必要なものだけ買うことが最良の判斷だと思います。

書込番号:13442262

ナイスクチコミ!0


スレ主 yci.さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/31 22:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

量販店で、200mmと300mmを比べでみました。
やっぱり自分で実感してみることが大切ですね、ありがとうございます。

まだ価格のこととかで量販店を行ったり来たりしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:13442533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング