『twin1 r4n』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

twin1 r4n

2011/08/30 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

200mmズームキットを梅田ヨドバシにて
54200円で買っちゃいました
カバンをつけてくれました(*^_^*)

そして質問なんですが
ベルボンのtwin1 r4n
http://kakaku.com/item/K0000034143/
があれば無線でリレーズ撮影ができる用なのですが
D3100でも使えますか?
D300は使えるとなっているので使えると思うのですが使ったことのある方おられましたらお願いします。m(__)m

書込番号:13437644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2011/08/30 19:17(1年以上前)

10ピンターミナルがないと無理では?

書込番号:13437844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 19:17(1年以上前)

http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/twin1r4n.html

10ピン端子用ということは、使えないと思います。

書込番号:13437846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2011/08/30 19:22(1年以上前)

ざんねんですが 10ピンターミナルがないので無理です

書込番号:13437859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 19:23(1年以上前)

http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/twin1r4n.html

10ピン端子用ということは、使えないのではないでしょうか?

書込番号:13437864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/08/30 20:19(1年以上前)

あ、ほんとだ
端子が変わってるorz

返信くださったみなさんありがとうございます。

やっぱりD3100で遠隔は無理なんですね。

書込番号:13438058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2011/08/31 00:14(1年以上前)

 もし記念写真などでカメラから離れた所からシャッターを切りたいと言う事でしたら、ML-L3とかいうリモコンが使えるのではないでしょうか。私はこれをD40、D90、D7000で使っています。たぶんD3100でも使えるのではないでしょうか。一度調べてみてください。
 もし、毎分1枚、AEでセミの脱皮などを撮影したいという向きであれば、このリモコンでは無理ですが。

書込番号:13439236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/31 06:56(1年以上前)

D3100の取り説をざっと見ましたが 赤外線受光窓がありませんね。
ML-3は使えないようです

リモートケーブルMCD-2というものを使うのですね
無線遠隔は無理のようですが
社外製品ではあるのかもしれません。

書込番号:13439840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/31 11:02(1年以上前)

使い方としては記念撮影で離れたところから取りたいタイプです
だったらセルフタイマーでいいじゃないか
って全くその通りなんですが知り合いが Kiss X4 で赤外線リモコンを使っててとても便利そうだったので。

こんなのありました RC-300

リンクを貼るとなぜかエラーが出て投稿できないので
ヤフオクで「RC-300」で検索して下さい。
面倒でごめんなさい。

どう思われますでしょうか
そんなに高くないし人柱になるしかないのでしょうか

書込番号:13440387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/31 13:15(1年以上前)

 購入はD3100で使えるか確認してからです。

 ワイヤレスは電池が要るんだよね
 その費用もかかります。

 このリモコンは電波を使っているようですが 
 日本国の電波法に合法ですかね。

 

書込番号:13440791

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/31 13:26(1年以上前)

携帯電話のアプリで赤外線リモコンとして代用出来る物もあるようです。
お手持ちの携帯電話で可能か調べてみてはいかがですか?
私の知る限りドコモのiアプリにてニコン機向けのアプリがあったと思います。
auはテレビリモコンのアプリでメーカーをLGの機種番号4に設定すると、何処を押しても反応してシャッターを切れる裏技もあると記憶してます。

スマフォのアプリも含めて捜してみてはいかがですか?

書込番号:13440825

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/08/31 13:43(1年以上前)

D3100本体はリモコンに対応していないようです。
よって、携帯アプリも使えないでしょう。

書込番号:13440859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/31 17:20(1年以上前)

受信機がないと、送信機があってもどうにもなりません。

書込番号:13441423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/31 19:39(1年以上前)

>送信機があってもどうにもなりません

たしかに 言えてる   後は自作するのみでしようか

書込番号:13441845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/08/31 23:26(1年以上前)

ワイヤードのやつより安いし
と自分に言い聞かせて落札してみました

まぁできないならできないで構わないさ( ´ー`)y-~~

受信機も一緒についてると思うのですがこれいかに。

書込番号:13443015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 14:31(1年以上前)

ヨウエンさん、結局購入されて、使用できましたか?

可能なら購入検討したいので。。。

書込番号:13449272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/02 18:44(1年以上前)

使えました
本体につける受信機側にもボタンがありそれでワイヤード的にも使え、
リモコンでバルブ撮影もできました(半押しもあります)


受信機を本体から抜くと中身が出てきました
挿すところのプラスチック部分を少し削れば免れそうですが
抜き差ししたときはそこまで堅くなかったんですがねぇ
もうすぐ旅行なんですが、帰ってきてから修理に出します。
無料保証してくれるかなぁ
買って3日なんだよなぁ

書込番号:13450045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/02 19:08(1年以上前)

かとおもったら
挿す方の先端の金属部分が本体側に残って
挿す部分が外側の金属と中側のプラスチック部分に分裂しただけでした
(へたな説明すみません、わかりますか?)

本体に残った金属をラジペンで回収したら本体自体は問題なし
R-300側も金属分緩くなったけど使用可能

ということで問題なかったです、よかったです。


これからの方は買うか否かはなんとも言えないですね、かといって他に物がないですし。

書込番号:13450124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/02 19:14(1年以上前)

スレ消費もうしわけない

バルブ撮影をリモコンですると閉じるときに0.5秒くらいタイムラグがあります
受信機だと無いです(完璧に無いの分からないが素人感的にはない)
あと電池もついてました

電波法関連については一切の質問を禁止します(空気読んでね。)

書込番号:13450149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング