『緊急で購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『緊急で購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 緊急で購入検討

2012/09/23 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

来週娘の運動会で購入を検討しております。

理想はSONYのα57がいいのですが予算を5万以内に抑えたいので一眼で収まるのはこちらぐらいです。
機能性と望遠ズームが気になるところですが運動会など子供メインで使用されている方がいらっしゃいましたら状況教えて下さい。
ちなみにSONYのデジカメのHX30Vはデジカメにしては撮影した写真もきれいでズームほかかなり機能も充実して値段も安いのでかなり傾いてます。





書込番号:15109487

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/23 14:54(1年以上前)

こんにちは
運動会のように望遠が必要で動き物には光学ファインダー搭載のD3100がいいでしょう。
α57は電子ファインダー搭載で、一見明るくて見やすいのですが、動き物の表示に時間的遅れがあり、一瞬を逃してしまい勝ちです。

書込番号:15109508

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 14:59(1年以上前)

こんにちは。

デジタル一眼レフで運動会が撮れないカメラはありませんのでD3100で大丈夫ですよ。

高倍率コンデジは望遠はできますが動体撮影が苦手なカメラが多いです。
パナソニックのFZ200かFZ150がいいでしょうね。

書込番号:15109534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/23 15:23(1年以上前)

ダンディLEONさん、こんにちは。

娘さんの運動会楽しみですね。
我が家は昨日が運動会で沢山撮影しましたよ。

予算を考慮するとD3100でOKです。
是非、デジタル一眼を購入して運動会の思い出を残してあげてください。

徒競争や動きのある被写体は、AFモードをAF−Cにして被写体を追いながら写しますが、
カメラの練習も含め、早く購入した方がいいかと思います。
頑張ってください♪

また、コンデジ HX30Vは運動会のように動きものを捉えるのは困難です。
機能に秒間10枚ピント1枚目固定連写は付いていますが、書き込みに時間がかかり
次のシャッターチャンスに間に合いません。

書込番号:15109609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 15:27(1年以上前)

追加です。

本番まで数日しかありませんので
早めに購入されてカメラに慣れたほうがいいですよ。

書込番号:15109626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2012/09/23 15:34(1年以上前)

実際αを日常的に使っての回答ですか?
説明が不足と感じますけどね。
問題は、連写時のカクカク感をどう感じるかです。
慣れは多少必要ですが、運動会程度の動きではまったく問題なし。

書込番号:15109651

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/09/23 15:36(1年以上前)

>来週娘の運動会で購入を検討
今日お買い求めになるくらいでないと間に合いませんよ!
ぶっつけ本番では良い写真がとれません。練習が必要です。

書込番号:15109662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/09/23 15:40(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron18-250mm

動体相手の場合は、OVF光学ファインダ機が現状ではまだまだ優勢です。
小学校で校庭が広い場合は、300mm欲しいところですが、
足りない分はご自身の足を足して------字の如く、足してください。

この機種、オールマイティに使えますので、色々楽しめます。

書込番号:15109679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/23 15:44(1年以上前)

スレ主さん

2月頃から似たようなスレ立ててるようですがもう答えが出てるんじゃ??

あとはあなたの財布次第。

書込番号:15109692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/09/23 16:50(1年以上前)

>....予算を5万以内に抑えたいので一眼で収まるのはこちらぐらいです。
>機能性と望遠ズームが気になるところですが運動会など子供メインで
>使用されている方がいらっしゃいましたら状況教えて下さい。

子供ではなく、実業団系の運動部の撮影の経験があります。

5万円以下にできるならダブルズームは要らないと思います。望遠は、理想は70−300クラスのほうが良いのですが、とりあえずは200mmでもOKなので、広角系を手持ちのコンデジに任せて、カメラ側の経費を5万円以下にし、残りの予算をレンズやメモリーカードにまわしたほうが良いと思います。

商品的にダブルズームしか無いようでしたら、18−55mmのレンズは、F4−5.6と、暗いので、数千円程度で売却し、レンズや他の予算にまわした方が良いと思います。

デジカメだと、ついつい撮りすぎてしまい、メモリカードが満杯になることも珍しくないので、約4〜8GB程度の容量で、サンディスク製の価格の手ごろなメモリカードを2〜3枚程度、確保した方がいいでしょう。できれば、予備バッテリー(意外と高い)の確保もできると、ありがたいです。

それと運動場の砂埃対策で、大型の70〜90リットル容量の透明のビニール袋と、レンズの先端に着ける「レンズプロテクター」などを、残りの予算で準備した方が良いと思います。

一眼レフのご経験は初めてではなさそうですし、完全な初心者の方でもなさそうなので、ここでは、他機種の、ご紹介はしません。

一応、レンズキットを前提として、即席に使えるレンズをリストしておきます。

(1)AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
(2)AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

他の、おすすめ品

シグマ(ニコン以外の他社製)
(3)17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
(4)17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSM
(5)24-70mm F2.8 IF EX DG HSM(←ニコンのは高いので、常用ならこのクラス)

基本、D3000系〜5000系のカメラのAFレンズは、レンズ内モーターなので、交換レンズは普通品のモーター無しAFレンズより割高になります。

参考掲載:モータ無し普通AFレンズ
(A)AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G
(B)Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

とり急ぎ、ご紹介しておきます

書込番号:15109974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/25 00:46(1年以上前)

運動会は一眼レフがオススメです。
どれ選んでも大きな問題は無いかと思いますがコンデジでは安定感の問題と液晶が太陽の下では見難いかと思います。

D3100ダブルズームはコスパが抜群です。


PS.理想は300mm望遠ですが幼稚園レベルなら200mmでも大丈夫かな〜

書込番号:15117221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/09/29 23:34(1年以上前)

皆さん、親切に回答してくれてるんだから返信したらいいのに。

過去スレ見ると返信なしな方ですな。

あほらし

書込番号:15139557

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング