『航空機撮影のためのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『航空機撮影のためのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

航空機撮影のためのレンズ

2013/02/11 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

半年ほど前にD3100のDZキットを手に入れ航空機(主に自衛隊機)を撮影しています。

撮影にも慣れてきたのですがキット付属の200mmレンズでは少し不満が出てき、
もう少し被写体に寄った写真を撮りたくなってきました。

そこでD3100にあう手頃な望遠レンズ(300〜500mm)を狙っています。
望遠レンズで5万円前後(出しても10万円以内)でおすすめのレンズはどれがいいでしょうか?

数年後お金を貯めて上位機種に乗り換えようとも思っていますので、
ボディを買い換えたあとも使えるようなレンズを買いたいと思っています。

普段は近くの基地で離着陸をする自衛隊機を撮影し、
年に数回航空ショーに出向いて撮影をしています。 
主に撮るのは飛んでいる航空機です。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15752507

ナイスクチコミ!3


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/02/11 23:38(1年以上前)

純正70-300

http://s.kakaku.com/item/10503511804/

評判良いみたいですね
僕も欲しいです!

書込番号:15752526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/02/11 23:41(1年以上前)

予算10万なら、さっきのレンズに加え
D3100ボディと55-200を下取りに出してD7000ボディの購入も可能ですな!

ボディのステップアップは検討外ですよね?

書込番号:15752540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/11 23:47(1年以上前)

こんばんは。

予算10万以内なら、シグマの150-500mmはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011948/

航空祭ではより画質がよいとされる50-500mmの方が使われるそうですが、値段が高いのでこちらのレンズでもいいかなと思います。

書込番号:15752573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/12 00:00(1年以上前)

 300ミリでよければ、ニコン純正、それ以上なら場合によっては予算オーバーするかもしれないけれど、シグマの3兄弟。タムロンやトキナーも400ミリクラスのズームだしてますが、超音波モーター積んでないので、AFに不安があります。というか、シグマでもA辛い場面はありますけど、超音波モーター積んでるだけマシだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000100664_10505011948_10505011953_10503511804

 ただし画質にこだわるなら、もっと予算をかけて、純正の単焦点を狙ったほうが画質的には間違いないと思うので、ピクセル等倍まで拡大して鑑賞するようなら、考え直した方がいいと思います。A3かA4印刷程度の鑑賞なら、将来も使えると思います。

書込番号:15752630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/12 01:05(1年以上前)

上を見たらきりが無い。

といえばそれまでですが、

望遠の世界はとくに値段=画質・性能だと思います。

5万円では予算不足だと思われます。

書込番号:15752884

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/12 06:01(1年以上前)

航空祭撮るのなら400mm以上500mmくらいは欲しくなると思います

予算のない今はコスパの良いタムロン70-300mm VC USD(A005)を買っておいて
http://kakaku.com/item/K0000137844/

将来、シグマの50-500などを買い足せば良いかと思います
70-300と50-500は被写体によって両立は可能でしょうから無駄にはならないかも

書込番号:15753238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/12 08:07(1年以上前)

シグマの50-500の中古なら手が届くかもです。

書込番号:15753447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/12 09:32(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜ん。。。
多分・・・300mmでは満足出来ないと思うよ・・・(^^;;;
400mmだって・・・200mmの2倍にしか写らないモンね(^^;;;(^^;;;(^^;;;
300mmじゃ・・・「差」を実感しにくいと思う。。。

航空ショー撮るなら・・・500mmが絶対欲しくなる・・・ハズ(^^;;;
・・で、一般的なアマチュアが手を出せるレンズと言ったら・・・
シグマの150-500mm・・・50-500mm
タムロンの200-500mm
の3モデルしかない。。。

その内、比較的AFが速いのは、超音波モーターを積んでいる「シグマの2機種」のみ。。。
って事です。

んで・・・実際には・・・500mmでも満足できない(笑
鑑賞するには「トリミング」必須・・・と言っても過言ではないので。。。
出来るだけシャープに写して置かないとトリミングに耐えられない。。。って事で。。。
ドーしても・・・評判の良いシグマ50-500mmがおススメになる(予算オーバーかな?)

ご参考まで

書込番号:15753648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 09:41(1年以上前)

VR70-300でトリミングぐらいが財布にやさしくていいと思います。

書込番号:15753666

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2013/02/12 10:12(1年以上前)

200mmと300mmって思ったほど変わらない。
ここは一発400mm以上のズームを買った方がいい。望遠ズームは値段なりなのでここはケチらずに良いものを買おう。そうしないと遠回りばかりすることになる。

書込番号:15753729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2013/02/12 12:33(1年以上前)

別機種

>望遠レンズで5万円前後(出しても10万円以内)で
>おすすめのレンズはどれがいいでしょうか?
もう少し予算が増やせるまで、現在使用中のレンズを使っていたほうがよいと思います。

航空際で周りのレンズを見てみてください。300F2.8、400F2.8、500F4とかが多い
です。望遠は、価格と性能がほぼ釣り合っています。安くてよいのはまずありません。
300F4ならシャープ感はいいですが、テレコンをつけるとAFに難があります。

300F2.8+17E2テレコンが買えるようになるまで貯金しましょう。

書込番号:15754157

ナイスクチコミ!2


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4

2013/02/12 14:59(1年以上前)

ae86kai-4agzさん こんにちは^^

今まで200mmで辛抱していたと言うのが、信じられません!

でも、手ごろで5万円前後ですよね?

なら、VR70−300などの、300mmクラスでも違いは感じられると思います。

将来的には腕は上がるでしょうが、200mmと300mmでは航空機を追いかけていく緊張感がまるで違います。

なので、純正やタムロンなどのズームでも満足感は得られると思います。

書込番号:15754581

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/02/12 21:59(1年以上前)

こんばんは

飛び物を撮る方は悩みますよね
金に糸目を付けない場合は、ゴーヨンやロクヨン行くんでしょうが
値段が値段

特に飛行機を撮る方は
シグマの50-500mmを使っている方が多い様です

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100664/#tab
多少、予算オーバーですが
他のより写りが良いと、話を良く聞きます

書込番号:15756242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 23:25(1年以上前)

当機種

皆様色々なご意見ありがとうございます。

純正300でもいいという方、
10万以内であればシグマの150−500が手頃という方、
5万じゃ到底予算が足りないという方、
それぞれの意見は参考になります。

ただ今の自分の状況としては
大きく引き伸ばしてプリントアウトして部屋に飾ったりすることもないですし、
雑誌に投稿したりする気もないので、
今現在の画質でもそこまで不満は持っていません。
するとしても家庭用のプリンターでL判に印刷するかよくてA4に印刷するか位です。
ですので画質はそこそこでいいので被写体に寄った写真を取りたいと思っているだけです。

書込番号:15756814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/13 00:03(1年以上前)

 F−2Aのカット良いですね。

>家庭用のプリンターでL判に印刷するかよくてA4に印刷するか位です。・・・・

 キヤノンマウントでシグマ50-500を使ってますが、画質をあまり気にせず、手軽に500ミリクラスとなると、やはりシグマの150-500か50-500だと思います。50-500の方が使い勝手はいいと思いますし航空祭でもよく見かけます。予算が限られてるなら150-500でしょう。

 ただ、500ミリクラスだと撮影の難易度が一気に上がります。新しいD5200やD3200は画素数が増えたおかげで、トリミング耐性が上がってます。トリミングでも構わないなら、かなり大胆にトリミングしてもA4印刷に支障はありませんから、トリミング前提なら、ボディの変更でかなり変わると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436256_J0000001568_K0000151480_K0000139404

書込番号:15757068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/13 00:04(1年以上前)

こんばんは。

ae86kai-4agzさんは200mmでも十分なお写真を撮られているようですから、ここは廉価な300mmズームでもいいかなと思います。

サードパーティ製なら1万円台前半で購入できます。

タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
http://kakaku.com/item/10505511933/

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_so=p1&pdf_kw=70-300

いずれもAFの遅ささえ気にならなければ良いレンズだと思いますよ。

書込番号:15757075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/13 00:10(1年以上前)

あ、リンク先が間違ってましたね。

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://kakaku.com/item/10505011924/

失礼しました。

書込番号:15757113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2013/02/13 08:29(1年以上前)

別機種

焦点距離でなく、解像感で選んでね。トリミング耐性が高いよ。参考70-200F2.8

>画質はそこそこでいいので被写体に寄った写真を取りたいと思っているだけです

たとえば、望遠で倍率が2倍になったら、同じシャッタスピードでも
ブレる確率は大雑把に2倍になります。

同じ開口面積で望遠になれば、F値が暗くなるのでシャッタスピードも
かせげなくなり歩留まりがわるくなります。

そしてAFの追従も悪くなります。

でレンズが大きくF値が小さくAFの速い単焦点に行きつきますが、
そこは予算との兼ね合いなので、どこにするかは、ご自身
で決められるしかないでしょう。

わたしも50−500などから始まりましたが、焦点距離だけで
選んだ50−500などは、使用期間は短かったです。

>ボディを買い換えたあとも使えるようなレンズを買いたいと思っています。
http://kakaku.com/item/10503510257/なら予算をちょっと超えるぐらい。
解像感はいいレンズなのでトリミングしても耐えるでしょう。

一眼の望遠は、ボディよりレンズが命。ボディよりレンズに予算を割きましょう。

書込番号:15758077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 00:10(1年以上前)

皆様ご回答有難うございました
仕事が忙しく返信出来ず申し訳ありません
グッドアンサーは迷いましたが私の予算内で比較しやすいようにまとめてくださった
遮光器土偶様にさせて頂きます
とりあえず直近の出撃予定はGWの岩国基地フレンドシップデーなのでそれまで十分検討させて頂きます
皆様ありがとうございました

書込番号:15803138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング