『D3100のダブルズームか、D5100のレンズキットか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『D3100のダブルズームか、D5100のレンズキットか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

ちょっと前のアメトークの「カメラかじってる芸人」を見てカメラが欲しくなった中年です。
高校の時に友達が写真部に入っていて、ニコンAE−1だったかな?を持っていました。その時、カメラを始めたかったのですが、お金が無く無理でした。

なのでカメラを買うならニコンが欲しいです!
上記の2つで迷っています。今までコンデジしか使ったことがないので(友達や知り合いのカメラで写したことはありますが、お試し程度)、どちらの方が良いでしょうか?値段も数千円の差のようですし。

撮りたいのは風景とか鳥とか花とか。あと写せるのなら月や星も取りたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15836293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/02 01:26(1年以上前)

D3100とD5100でしたらD5100っす(^O^)
自分はD3200とD5100はなやむっす((+_+))
D3100も良いカメラなんすよ
でもD5100はもっと良いカメラっす♪
今D5100買わないと損っす

書込番号:15836332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/02 01:27(1年以上前)

>AE−1

は、CANONですけど・・・・・・・・

>なのでカメラを買うならニコンが欲しいです!

でも、NIKONでもいいと思いますけど・・・・・・・・。

書込番号:15836336

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/02 01:34(1年以上前)

ニコイッチーさん、ありがとうございます。
いっそ今ポチっちゃおうかな。

αyamanekoさん、あれ、キャノンだったのか。もう20数年前なので、記憶が曖昧です。
でもニコンで行きます。ありがとうございます。

書込番号:15836351

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/02 01:35(1年以上前)

この2機種で鳥を撮りたいならD3100ダブルズームになってしまうのですが。

もうちょっと頑張ってD5100ダブルズームにされたほうが幸せになると思います。

D3100だとダブルズームが200ミリですが
D5100だとダブルズームが300ミリになりますから
鳥をまだ狙え易いとは思います。

風景は18-55VRでも充分使えると思います。

書込番号:15836361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/02 01:43(1年以上前)

こんにちは。

>>どちらの方が良いでしょうか?値段も数千円の差のようですし。

D5100の方がいいです。

常用感度がISO3200までと、ISO6400までの差で、高感度の性能はD5100が上です。

バックモニター液晶は、D3100が23万ドット、D5100が92万ドットで、D5100の方が撮った画像を綺麗に見れます。
それに、D5100は、バリアングルで、液晶画面を自由に角度を変えてみれます。ですので、低い位置での撮影もしゃがまなくても、上から見ながら撮れます。


書込番号:15836381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/02 02:16(1年以上前)

当機種
当機種

レンズキットだとここまで

D3100ダブルズームキットだとここまで

cube9795さんこんばんは。

鳥は出来るだけ望遠が欲しいのと、画素数が多いほどトリミング(一部分を切り出し)しやすいのでD5100のダブルズームキット(55−300mm VR付き)がオススメです。
花の撮影もバリアングル液晶がある方が構図の自由度が高いと思いますので、なんとかD5100ダブルズームキット買えませんか?価格以上の満足感があると思います。

D3100+55−200mm VRの55mm(レンズキットの望遠端と同等)と200mm(D3100ダブルズームキットの望遠端)の画像を貼っておきます。もっと望遠が欲しいですね。
水平が出てないのは僕の腕が悪いせいでカメラのせいではありません。(笑)

書込番号:15836463

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/02 03:15(1年以上前)

鳥だとD3100ダブルズームの200mmの望遠では歯がたたないでしょう
白鳥など大きな鳥でそれほど離れていないのなら別ですけど、鳥だと最低でも300mmは欲しいですから安く上げるならD5100ダブルズームが宜しいかと思います
でも300mmでも不足を感じ、400mm、500mm、600mmと欲しくなるのが鳥さん撮りですレンズ沼には気をつけましょう

カメラもD3100よりはD5100の方がよろしいかと思います
D3100でも必要最低限の機能はありますが、使っていての楽しさはD5100の方が上です
D5100のレンズキットで遠くの鳥さんや月のアップは無理ですが、資金的に難しいのなら先ずはD5100のレンズキットで始められて、徐々に機材を揃えられるのがよろしいかと思います

>ニコンAE−1だったかな?

キヤノンAE-1は価格破壊で当時爆発的に売れた人気商品です。うちにもAE-1の進化系のAE-1プログラムが捨てずに置いてあります
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1976_ae1.html?categ=crn&page=1976-1985

書込番号:15836535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/03/02 04:42(1年以上前)

お早うございます。

D3100/D7000(D5100は同じ撮像系)等を使っています。
まず、上がる絵としては双方に差はありませんし、高感度耐性も殆ど違いません。
(シャッタ速度で1.5倍D5100優位かな。)
ただし、D5100は入門機ながらD3100の上位に位置しているので、
仕様上は常用高感度領域を広げたイメージですね。

大きく違うのは、
■D5100のバリアングル液晶は人に依りますが便利。
■D5100は中級機並みの設定機能で楽しめる。

あまり機材を増やしそうにない場合はD5100、
増殖しそうならD3100で先々は中級機の追加です。

キヤノンAE-1が華やかな頃は、同A-1使いでした。

書込番号:15836614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/02 06:05(1年以上前)

まるで一方的に劣ってる様では無いですか(笑)
D5100よりD3100の方がファインダー倍率が僅かながら上なんで…
D3100の方が好きです♪
ダブルズームになるならD5100が良いと思います♪(D3100の300mmダブルズームは値段が割高なので)

書込番号:15836694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2013/03/02 06:33(1年以上前)

はじめまして、D3100とD7000で家族の記録写真を撮って楽しんでいます。

D3100とD5100の大きな違いは背面の液晶で、23万画素の液晶はスマホに比べてもはっきりと劣っています。購入当初はそれほど気にならなかったのですが、最近はタブレットPCを使ったりiPhoneを使ったりする機会が多くなってきて、D3100で画像を拡大したりするととてもがっかりします。

また、ニコンの4桁機の中でD3100だけが何故かワイヤレスリモコンが使えません。三脚を使っての撮影の際には不便を感じるかもしれません。(もちろんケーブル付きのものは使えます。)

というわけで、今の価格差だったら私はD5100を購入すると思います。
HDRなど面白そうな機能も付いていますし。

あと、D3100ダブルズームキットの55-200mmでは「鳥」「月」には足りないと思いますし、「景色」「花」「鳥」など思うままに撮るスタイルでしたら、どちらの機種を購入するにしてもボディのみかレンズキットにしておいて、ニコンの18-300mm、タムロンの18-270mm、シグマの18-250mmといった高倍率ズームを購入するのもいいんじゃないかと思います。

書込番号:15836724

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/02 07:47(1年以上前)

大勢の方に返信いただけ感激です。
鳥って書きましたが、たぶん皆さんの想像とは違う使い方です。田舎に住んでいまして近所に野鳥が来る時があります。サルやタヌキも見たことがあるような場所です。それらをちょっと写そうかと思っています。なので意外と近くの(20メートル以内かと)物を撮るんです。

月とか土星、木星ってなるとやはり望遠鏡が必要でしょうか?

なので200mmのズームでも足りるのかな?なんて想像しておりました。ただ5100の方が性能が良さそうなので決断できずに質問したのですが、余計迷ってます。(笑)

経済的な問題でカメラの買い替えは基本しない予定です。レンズの買い増しは必要に応じてするかもしれませんが、その場合でも1−2本って予定です。あくまで予定ですので、写真にハマれば買い増し買い替えもしてしまいそうですが、飽きっぽい部分と凝り性な部分があるので、ハマるかどうかは微妙です。

もう少し悩んで決めたいと思います。

書込番号:15836853

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/02 10:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メジロ

ソウシチョウ

ヒヨドリ

木星と4大衛星

こんにちは。

>今までコンデジしか使ったことがないので…

どんな機種だったのでしょう?


>鳥って書きましたが、… 田舎に住んでいまして近所に野鳥が来る時があります。
>サルやタヌキも見たことがあるような場所です。それらをちょっと写そうかと思っています。
>なので意外と近くの(20メートル以内かと)物を撮るんです。

私が済んでいる所と、大きな差は無いようですね。
昨年、庭の桃は猿に盗られて全滅でした。
撮影距離が20mも離れていると、一眼レフ+大砲レンズでも、ファインダー一杯に小鳥(スズメ〜ハト クラス)を狙うことは出来ませんよ。
一眼レフの外観をした、高倍率ズームレンズ付きコンデジの方が、良いような気もします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000473526_J0000005973_K0000463957_K0000418746
パナのFZ200は1.7倍テレコンを付けると、望遠側は1000mm級になります。

作例の1と3は、撮影距離≒2.5mで、作例2は8〜9mです。

>月とか土星、木星ってなるとやはり望遠鏡が必要でしょうか?

どの程度のレベルを求めるか?です。
ここ価格.comの板でも、色々な作例があります。
高倍率ズーム付きコンデジ+1.7倍テレコンが有れば、木星と4大衛星程度なら写せますし、木星の縞模様を写されている方もいらっしゃいます。(さすがに、粗れていますが…。)

作例4は、810mm相当+1.7倍テレコン+4倍デジタルズーム=5508mm相当の画角です。


>経済的な問題でカメラの買い替えは基本しない予定です。
>レンズの買い増しは必要に応じてするかもしれませんが、…

だったら、少しでも上級クラスのボディーの方が良いでしょう。
キットレンズの望遠ズームなら、中古狙いでも良いでしょう。


一眼レフ(ボディ×2台、純正レンズ×7本、他)もありますが、使用頻度はコンデジの方が、圧倒的に高いです。
作例は撮って出しで、画像調整やトリミングは、一切行ってはいません。

書込番号:15837279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/02 12:52(1年以上前)

影美庵さんのお勧めのFZ200はネオ一最強でお勧めっす♪
もちろん動き物には一眼レフのがいいんすけど、cube9795さんの用途にはピッタリかと

ネオ一は楽しいっすよ〜
なんせレンズ取り換えなくてマクロ〜超望遠まで撮れて、動画も綺麗
まあ出てくる画はコンデジなのでPCサイズまでならオッケーって感じっす
後、一眼レフよりメッチャ軽いので、三脚も安くてすみます

一眼レフは何かとお金かかるっす(T_T)
自分も200mmダブルズームキットだったんすけど、結局300mm買っちゃいました(^^ゞ

ですが!

一眼レフに憧れたんですから、まずはD5100レンズキットでも良いと思います
はまります♪
で来年には55-300買い増ししてて、次単焦点考えてるんすけど35と40どっちがいいっすか?
なんて書き込みをしちゃいます(^O^)それが王道です

書込番号:15837992

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/02 20:26(1年以上前)

影美庵さん、作品例をありがとうございます。
1例目くらい撮れれば良いという考えですが、10メートルも離れると2例目くらいになるんですね。かなりの望遠レンズが必要になりそうです。

やはり望遠鏡がないと天体写真は難しそうですね。

D5100は安いのが終わってしまったようです。
今日、用事で隣の市に行ったので、カメラのキタムラを見てきました。D3100のダブルズームが39800円で売っていてかなり惹かれました。

書込番号:15839905

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/02 20:30(1年以上前)

影美庵さん、すみません、書き忘れてました。
今まで使っていたのはFinePix A310です。かなり古いです。

ニコイッチーさん、書き込みありがとうございます。
ネオ一はちょっと触手が伸びません。それくらい出すなら一眼レフが欲しいです。

書込番号:15839921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 03:09(1年以上前)

cube9795さん
D3100のダブルズーム!

書込番号:15841564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/04 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

cube9795さん初めまして。

鳥を撮るなら200mmだとちょっと足りないかな、という感じです。
近づけるなら別ですが、野鳥だとそうも行かないような。
添付画像はD3100のWZK(300mm)で幸いにも撮れたものです。
ヒヨドリとの距離は10mぐらいだったでしょうか。昔の事ゆえ
うろ覚えですが…
ちなみに1枚目は全然関係ありません(笑)

書込番号:15849766

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/05 23:13(1年以上前)

カップめんx68kさん
ヒヨドリの写真、いいですね。僕も撮ってみたいです。

ちょっと事情が変わってお金の工面が出来なくなりました。1−2万円の中古を買うか、当面延期するか。どっちかですね。

色々お聞きしたり、ネットで調べたりして楽しかったので、新品購入が当面できなくなり残念です。

書込番号:15854276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/06 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

cube9795さん、早速レス有難うございます。
ヒヨドリは本当にビギナーズラックでたまたま撮れたもので、
これ以降なかなか撮れていません。

事情が変わったとのこと、非常に残念ですね。
私はちょっと(かなり?)無理してローンで購入しましたが、
撮りたいと思った一瞬はもう帰ってこず、無理してでも
購入してよかったとほんとうに思っております。
人それぞれ事情もありますし、無理強いするつもりはありませんが、
一応私の体験談でした。

書込番号:15854812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング