『ボディキャップとレンズリアキャップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ボディキャップとレンズリアキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディキャップとレンズリアキャップ

2011/09/10 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:309件

昨日NEX-5Nダブルレンズキットが届き、開梱し、気がついたのは、ボディキャップはないこととレンズリアキャップは1個しかありません。そこまでコストダウンはちょっと.......

書込番号:13482728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/10 16:55(1年以上前)

この意見は、NEX-3 NEX-5発売時にもありましたね。
付いてくるに越した事はないのですが
付いてこないのであれば仕方がないと割り切りましょうよ。

ソニー純正でボディキャップとリアレンズキャップを
ストアでご注文。または
サードパーティー製で売っていたような気もしますが。

ありました、エツミのボディーキャップとリアレンズキャップのセットで。
安いですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCNEX%E5%AF%BE%E5%BF%9C-E%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0046A80W0

書込番号:13482817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/10 17:06(1年以上前)

常にどちらかのレンズをボディにつけておくので、私はこれで十分だと思います。
逆にお聞きしたいのですが、いつボディキャップを使うんでしょうか?

書込番号:13482863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:309件

2011/09/10 22:08(1年以上前)

miyabi1966さん
情報をありがとうございます。


Sparkling Ciderさん
確かボディキャップはあまり使いませんが、miyabi1966さんがおっしゃった通りに、ついてくるに越したことはありません。あまり使わなくなったデジ一は、ボディキャップをつけて防湿庫に保管します。

書込番号:13484034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/11 00:40(1年以上前)

私もボディキャップとリアレンズキャップが必要かなぁ
と思いながら、結果としては現在買ったそのままの状態で
使ってますが、ホコリが多い場所などでレンズ交換する際には
一瞬でもボディーキャップをしたいと感じることが多いですね。

それと、オールドレンズ遊びをするときは、E16mmもE18-55mm
両方のレンズをバックにしまうことになるので、そのときは
リアレンズキャップが必要と感じたり。
ま、今でも他のキャップでごまかしながら何とかしてるんですが。

わたしもやはり、キャップ買おうかな。

書込番号:13484761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/11 08:39(1年以上前)

まぁついてるに越したことはないですけど♪

次善の策として、とりあえずボディキャップが必要なら、買ったNEXのユーザー登録をすると、ソニストのポイントが500pもらえますので、
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/ALC-B1EM/
追い銭\67で注文してください♪ 送料は無料です♪

ついでに事前に購入宣言してると(宣言さえしてあればどこで買っても)、さらに追加で1000pもらえるので、リアキャップも買っても追い銭いらずです♪
https://msc.sony.jp/member/cp/sengen/index.jsp
早期購入でさえあればよく、予約する必要はないです♪

レンズによっては、レンズでも500pもらえますので、うまく活用してください♪♪♪

書込番号:13485558

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 10:11(1年以上前)

>逆にお聞きしたいのですが、いつボディキャップを使うんでしょうか?
 ボディだけを中古で売る時

書込番号:13485857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/11 10:35(1年以上前)

コストダウンというかNEX-5もついてなくて
それなりに発注も受けたはずですが
それでも要らないという判断だったというのがどうかですね
海外版には付いているという情報もありましたが
今回はどうでしょうか?


>いつボディキャップを使うんでしょうか?

収納時には稼動部の無いボディーキャップを
つけておくのがゴミ付着防止のの点で優位だと思って
基本的にレンズをはずしボディーキャップをつけて
マウント開口部を下に向けてしまうようにしています

NEX-5の場合はE16を下にしてしまってますが(笑)

書込番号:13485942

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/09/11 11:37(1年以上前)

ちなみにディスカバーフォトでボディキャップ、レンズリアキャップ取り扱ってます。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forcamera/cap.htm
 オールドレンズ遊びなんかでマウント毎に何個もレンズリアキャップが必要な場合、3個セットとか有ります。メール便で送料は安いです。

書込番号:13486154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/11 16:01(1年以上前)

購入後はあまり必要を感じませんが、わずかな金額ですしつけてほしいと思います。

書込番号:13486961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/11 21:41(1年以上前)

なるほど、オールドレンズ等他マウントのレンズを使うときにはレンズキャップが必要になりますね。

ボディだけを中古で売る時にも確かにボディキャップがないと不便ですね。私もよくカメラの買い替えをしますが、最近はレンズキットごと買い替えることも多いので忘れてました。

レンズを外して収納したいという人も多そうですね。

書込番号:13488359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2011/09/13 08:53(1年以上前)

も一つ、本体を修理に出すときに、やはり、ボディキャップは必要だと思います。

書込番号:13493891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/13 11:03(1年以上前)

NEXが発売直ぐのときは、ソニー自体からキャップ類の販売がなかった
ので、問題になりましたが、現在は別売りで買えたり、サードパーティー製
のものが安く買えるので 問題というほどのことではなくなりましたから
まぁ、最初から付けて欲しいというのは ちょっとした希望というところでしょう。

書込番号:13494258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/13 11:07(1年以上前)

カメラのボデイとレンズをセットで買ったのは30年くらい前が最後だけど
当時ボデイにレンズが付いて箱に入っていたと思う
(多分ボデイキャップやリヤレンズキャップは後で購入したような・・・)


書込番号:13494269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/14 16:53(1年以上前)

小さな量販店に行くと、たまたまボディキャップと
リアレンズキャップが1個ずつあったので
このスレッド思い出したら、買ってしまいましたw
2個で1000円ほどでしたし。

やぱりあると便利ですね。

書込番号:13499248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング