『初めてミラーレス一眼レフ買ったあとで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『初めてミラーレス一眼レフ買ったあとで』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてミラーレス一眼レフ買ったあとで

2011/11/01 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 kiyoshi309さん
クチコミ投稿数:4件

初投稿です。
初めてミラーレス一眼レフ買ったあとでそろえればいいものを教えてください。
おすすめな商品、自分のカスタマイズなど聞けると助かります。
保護フィルム、レンズ、ケース、メモリーカード、バッテリー、ファインダー、フラッシュ…いろいろあり過ぎてわかりません。
皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:13706826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/01 11:22(1年以上前)

・とりあえずは

メモリーカード


・それ以外は必要と考えるかどうかは人それぞれですが、

個人的にあったほうがいいと思うのは

保護フィルム、バッテリー、


・傷などがいやなら

ケース。

あとは必要性を感じたときに、
でよろしいのでは?


書込番号:13706849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/01 11:33(1年以上前)

とりあえずメモリーカードがあれば撮影は出来ます

液晶保護フィルムを貼るなら開封した時に貼られるのがいいですね
あとはレンズ保護用のプロテクトフィルターはレンズ1本につき1個、最初からあった方がいいです

その他については必要性を感じてからでも遅くはないでしょう

書込番号:13706876

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/01 12:02(1年以上前)

こんにちは。

欲しい物、買っておいた方が良い物は数多く有りますが、無ければ写真が撮れないものとしては、メモリーだけです。

せっかくの新しいカメラに傷を付けたくなければ、
1.液晶保護フィルム   \100ショップ・ダイソーにもあります。
2.カメラケース     私はダイソーのクッション袋で代用しています。
が、欲しいです。

移動時には、
3.カメラバッグ が欲しいですが、2+普段使いのバッグでも可です。

レンズの傷や指紋付着防止には、
4.プロテクトフィルターが欲しいです。(ケンコーやマルミ、ハクバ製で十分)

もし、汚れた場合は、
5.ブロワー(シュポシュポ)     数百円程度
6.クリーニングクロス        ダイソーメガネ売り場にもあります
7.レンズクリーニング用品(液&紙) 同上
が有ると、自分で簡単なメンテが出来ます。

予備電池やフラッシュ、三脚なども欲しい品物ですが、必要になったら購入すれば良いでしょう。

書込番号:13706963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2011/11/01 12:50(1年以上前)

絶対必要なのは

メデアです(SDカード)

とりあえずこれがあれば撮影できます

次は保護関係
液晶保護シート
レンズ保護フイルター
カメラ保護の為のケース等

これらは無くても撮影できますが
キズ汚れを心配するなら新しく購入した時点で対応した方が良いです
(キズが付いてから保護してもね!)

メンテナンス用品は人によってあまり使わない方と頻繁に使う方がいます
あった方が良いのは
クリーニングクロス(ボデイやレンズの概観の清掃)
ブロア(シュポシュポ)レンズに触らず埃を吹き飛ばせる場合があります)

レンズクリーニングや受光素子クリーニングは次でも良いでしょう


他の
予備バッテリー
予備メデア
フラッシュ
三脚
交換レンズ
外付けファインダー
等は
撮影をし必要と思ったら懐と相談して追加すれば良いでしょう





書込番号:13707132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/01 12:56(1年以上前)

買うまでが楽しいですよね(゜レ゜)

液晶保護シートは
NEX−5Nなら タッチパネル対応が良いと思います


個人的には、自己責任もカバーする 
延長保証に入っておくと安心と思います(*^^)v


バッテリはよほど沢山の写真を撮らないなら(普通の旅行程度なら)1個で1日もつと思います。
でも残量表示がパーセント表示でみるみる減っていくのを見ると、精神衛生上、予備バッテリがあると安心だと思います


上記3つは
私が5N購入時に購入したものです
参考まで

書込番号:13707157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/01 13:52(1年以上前)

kiyoshi309さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

NEX-5Nはすばらしいカメラですよね。

わからないことも多々あるかと思いますが、
それ以上にわくわくなさっておられることでしょう。

私は現在NEX−5Nを所有しておりませんが、
NEXに関心があって、次期NEX−7の購入を
検討しています。

撮影するために最初に揃える必要のあるものは、
みなさんのご指摘通りメモリーカードだけです。

すでにお持ちだとしても、予備に最低1枚は追加しておきたい
ところです。

そのあとは、レンズ保護のためのプロテクトフィルターと
背面液晶モニターを保護する保護フィルムが優先すると
思います。

また、1日に300枚以上撮影されるご予定があるなら、
予備バッテリーを購入する必要があるでしょう。

まず、撮影に必要なアクセサリーとしてはこんなところです。

ケースなどは、ご自身の使い方、好みによります。

最近のミラーレス一眼はおしゃれに持ち歩くアイテムとして、
たくさんのカスタマイズアクセサリーが販売されているので
kiyoshi309さんのお好みで揃えていかれたらよいでしょう。

私の場合はケースなどは不要で、5Nなら柔らかいレザーの
ハンドストラップか、細めのネックストラップを購入する
くらいです。

それよりも、ビューファインダーFDA−EV1Sや
交換レンズ、フラッシュなどの機能面にお金をかけます。

これも、5Nを使ってどんな目的で、どれくらい写真を撮ることに
こだわるかで、システムの充実のさせ方が違ってきます。

まずは、最低限必要なものだけ揃えられて、
写真をたくさん撮ってみて、自分に必要なものが何か
考えられたらよいのではないでしょうか。

最後に、他の方からアドバイスがあるように
ブロア(風を吹きかけてほこりを落とす道具)や
クリーニングクロス、クリーナーなどの
カメラ・レンズのメンテナンス道具は、地味ですが
ぜひ揃えておくべきです。

カメラを使用した後は、必ずカメラ本体とレンズの
ほこりをブロアで除去し、フィルターなどによごれが
ついていたら、クリーナーを落としたクリーニングペーパー
などで軽くふきとっておくようにしましょう。

最初は面倒ですが、慣れるとなんでもありません。

つばなどの飛沫がフィルターについたまま、
放置しておくとカビが広がってくる恐れがあります。

そうなるとフィルターを買い替えなければなりません。

また、ご自宅の環境やカメラの使用頻度にもよりますが、
カメラやレンズはなるべく風通しの良い場所に保管するか、
できれば防湿庫またはドライボックスなどに入れて保管するのが
安全です。

防湿庫は1万円以上しますが、ドライボックスならヨドバシカメラなどで
2000円くらいで買えます。

あまり神経質になる必要はまったくありませんが、
こうしたケアーもされておくと良いでしょう。




書込番号:13707310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/01 14:18(1年以上前)

 第一にバッテリーです。これだけは、カメラと一緒に購入すべき必需品です。
2個組み合わせたセットが売り出されていますから、1個ずつ買うより多少割安です。

 続いてフィルターです。高価な純正の必要はありませんが、名の通ったメーカー
のものならば、どれを購入しても全く変化有りません。レンズの数だけ揃えますが、
もちろん、最初は保護フィルター(P-1)です。
 L1AとかUVとかを奨める方もいますが、何よりP-1です。

 次は交換レンズ、様々考えられますが、レンズはそのカメラ専用設計されたものが
バランス、デザイン共に最良です。この場合、新発売の55-210mmでしょうか・・
フィルターも同じサイズです。(49mm)描写も一級です。

 次は少々価格は高くなりますが、FDA-EV1Sと云うファインダーです。これを付けると
撮影が大変楽になって、もう手放せなくなるでしょう。2番目にこれを買う人がいるくら
いです。レンズ交換式デジタルカメラは、ファインダーが付いていなければ、その機能の
半分も発揮できません。

 次はこれも多少高価になりますが、LA-EA2というマウントアダプターでしょうか・・
これを付けると、NEX-5nは別物に大変身します。

 以上で、NEX-5nは長期間、古びることなく、第一線のカメラとして使用できます。
 スレ主さんが、慣れてきて、上手い写真を撮れば撮るほどそれに応えられるカメラ
だと思います。

 私は、仕事柄以上のものは、すべて使っていますが、SONYの製品は高機能・高い
品格のデザイン、しっかりと製造されていますが、こうしてみると結構、高価になり
ますね・・・。

 しかし、もし、遠い将来か、近い将来か分かりませんが、NEX-7を購入することに
なっても、NEX-5nはサブカメラとして立派に役目を務めると思います。

 NEXシリーズから、カメラを始めるなんて、羨ましくも妬ましい限りです。

 

書込番号:13707383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 11:22(1年以上前)

kiyoshi309さん
マイカラーフィルター。

書込番号:13711085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/02 11:34(1年以上前)

kiyoshi309さん こんにちは。

安価な物も有りますが記録媒体の不具合で撮ったものがパーになる場合があるので、メーカー推奨のクラス10クラスのSDカード。サイズは8Gか16G程度が価格がこなれているし、複数枚で用意した方が良い。

電化製品なのでバッテリーが無くなるとただの雑貨と化する為予備の純正バッテリー。

レンズに指紋などが付くと清掃に手間がかかる為レンズ保護フィルター、安価な物でも問題有りませんが夜景や極端な逆光時は外した方が良い。

よけいな光がレンズに入るのを防ぐしレンズ保護にもなるレンズフード、ストロボ撮影時以外は常用で可。

埃位は吹き飛ばした方が良いのでブロアとクロス、この程度が有れば良いと思いますしこれらを入れられるバッグがあると良いと思います。

書込番号:13711122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/02 20:25(1年以上前)

皆さんが書かれている通り、メモリーカード(SDHCカード)ですね。
あとは傷つくのが嫌ならばということで液晶保護シート、レンズの保護フィルター。
これにあとはボディーケースを買うかどうかです。

予備バッテリーはすぐに買う必要ありません(使い方によるので)、それ以外は後から買い足しても間に合います。

後は徐々に調べて気に入った物を買い足していくのが良いと思います(自分の経験から)。

NEX-5Nは良いカメラですので、いろいろ買い足していくのも楽しみな機種です。

是非、購入して、楽しんでください!

書込番号:13712745

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoshi309さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 20:51(1年以上前)

皆さん本当に丁寧にアドバイスありがとうございます。
買う前でモヤモヤしていましたが皆さんの意見が聞けてとても参考になりました。

とりあえずは使ってみていろいろ自分のものにしていくほうが楽しめると思いました!
メモリーカードとバッテリーを購入して遊びます。
くどいようですが親切、丁寧に教えてくださりありがとうございました。

書込番号:13712887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 21:10(1年以上前)

kiyoshi309さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:13712984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/03 21:23(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3


ご参考まで。(下のほう)

書込番号:13717515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング