『NEX-5Nで流し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5Nで流し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

NEX-5Nで流し撮り

2012/01/23 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:46件

こちらでは初めまして。
今回訳あってNEX-5Nを入手しましたSEL18200を購入予定でこのセットで
自動車レースの撮影をしたいと考えております。流し撮りにチャレンジしたいと思ってる訳なんですが
可能でしょうか?別のレンズが良いですか?

書込番号:14057767

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/23 11:51(1年以上前)

こんにちは
レンズは、撮影位置によっては大丈夫で良いと思います。
ただ コントラストAFですから、一眼レフ、α77とかの位相差AFよりはやりにくいとは思います。
撮影された、画像をぜひ見せて下さいね。

書込番号:14057814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/23 12:08(1年以上前)

目指せ自作王さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

200oまでの画角で問題なければ大丈夫だと思いますが、液晶を見ながらなのでファインダーと比べると少し難しいかも知れませんが、頑張ってたくさん撮るとバッチリなのも出来ると思います。

書込番号:14057878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/23 12:32(1年以上前)

ミラーレス機での流し撮りも見てみたい気もしますが、多分難易度は高いでしょうね
できれば、キヤノンX5やニコンD3100などのような光学ファインダーのある一眼レフの方が良いと思います

書込番号:14057963

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/01/23 12:34(1年以上前)

電子ビューファインダーFDA-EV1S を、別途購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:14057975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/23 12:48(1年以上前)

AFが間に合うかな〜&追従するかな〜(興味津々)。

ダメなら置きピンで挑戦かもしれませんね。

書込番号:14058034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/23 13:42(1年以上前)

別機種
別機種

18-200

E16mm

目指せ自作王さん、こんにちは。

レンズというよりも、あまり流し撮りに向いているカメラではなさそうですね。
ただ、全くできないわけでもない感じで、以前にもここで載せた写真ですが、参考までにアップしてみます。
流し撮りは被写体のスピードやSSの設定、振り方(やスピード)で難易度が違ってくると思いますので、一概にはこれだ、ということはないと思いますが、なるべく広角気味のほうがパンフォーカスでピントがあってくれるのでいいと思います。
あとはストラップを首にかけて、手をいっぱいに伸ばして、体を軸にして回すといいかもしれませんね。パノラマショットを撮るときと同じ要領でいける場合があると思います。

書込番号:14058192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2012/01/23 14:33(1年以上前)

robot2さん
ありがとうございます。F-1などの大きな大会では無く知人が出場するポルシェの
ワンメークなのですが観客も疎らですし撮影位置に関してはかなり寄れると思ってます。
撮影出来たら(上手く撮れましたら)アップさせて頂きます(汗)


写歴40年さん
hiderimaさん
試して見たのですが液晶はシャッター切ると液晶も消えてしまうのでこの辺りが
ファインダーが必要と言う事でしょうね。少し前に発注したのですが在庫切れが多かったので…
再度確認して見たいと思います。


Frank.Flankerさん
こちらでは機種名は伏せますが一応安物のデジイチも所有しておるのですが今回は事情で
何とかNEX-5Nを使いたいと思っておりまして。


いぬゆずさん
やっぱり置きピンで連写でしょうかね?


ペコちゃん命さん
素晴らしいペコちゃんのお写真ですね!スピード感もありカワイイ表情がたまりません!
こちらの撮影時の設定を宜しければお教え下さいませんか?凄い写真です。

書込番号:14058337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/01/23 14:36(1年以上前)

ペコちゃん命さん
何度もすみません。これはペコちゃんとご一緒に走りながら撮影されたんでしょうか?
いやー凄く良い写真で気に入りました。良い写真をお見せ下さって何ともヤル気が出てまいります(笑)

書込番号:14058344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/23 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もう1度アップ

緑をレタッチ

キヤノン7D

目指せ自作王さん、再びです。

お褒めいただき、ありがとうございます。
ただ、今見ると画像が壊れたような感じだったので、もう1回アップしてみます。
(わたしのパソコンがおかしいだけですかね?)

撮り方は仰せの通り、一緒に走って撮っています。
横の場合は横に振ればいいですが、前後に流したい場合は前後に振らないといけないので、結果、自分も走ったほうが手っ取り早いですね(笑)
キヤノンの1眼でも同じように撮っていたのですが、さすがに重く、このカメラを買ったときからやろうと思っていた撮り方でした。
一眼ならAFで対応可能ですが、このカメラだとそこまでAFは追従していかないので、広角で絞ってパンフォーカス的にやるのがいいかなと思います。

書込番号:14059575

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/01/24 00:37(1年以上前)

NEX-5Nで自動車レースを流し撮りするのでしたら、方法はあります。
レンズアダプターLA-EA2を買い、α用の70-300mmGか70-400mmGを付けて撮ることです。
これで、AF性能はα55と同じになると思いますので、流し撮りも十分可能です。

ここまでするのなら、α55を買う方が速い。
だけど、諸藩の事情でNEX-5Nを使いたい場合には、LA-EA2は必殺技です。
なお、LA-EA2は古いNEXでも最近のファームアップで使えるようになりました。
NEX-5Nは最初から使えます。

書込番号:14060706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/24 01:13(1年以上前)

ペコちゃん命様!
最高です!!もう、笑いが止まらない程、楽しい写真ですね!
周辺が流れていて、躍動感も最高です!(^o^)/

書込番号:14060839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/25 15:02(1年以上前)

目指せ自作王さん こんにちは

小生も同じく5N+SEL18200です.

絶対に逃したくない場面では,迷わず動画(60p)モードで挑み,パソコン上でベストショットを撮るようにしています.

参考になれば,ですが…

書込番号:14066551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/01/26 01:34(1年以上前)

別機種

コンデジで流し撮り

無理に機材をふやさなくても
置きピンで撮影すれば、NEX-5Nでも十分撮影できると思います。

カーレースではないですが、新幹線が入ってくるところをコンデジで撮影したものです。
これぐらいならNEXでもいけます。
個人的には、はずしたくない被写体を流し撮りするのが、楽しいです。
失敗しても、失敗作もいいものです。

書込番号:14069066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング