『動画を90度回転させるには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『動画を90度回転させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を90度回転させるには?

2012/03/27 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:674件

撮影中、何も気にせずにカメラを縦に構えて動画撮影してしまいました。
家に帰ってPCに取り込み、再生してみると・・・
90度横向き(~_~;)

動画を回転することは何らかの方法で可能でしょうか?
PMBでは「動画は回転できません」となってしまうので、何か他のソフトが必要だと思っているのですが、フリーソフトではこれといったものを見つけられませんでした。

ご存知の方、おられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:14356413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/27 23:45(1年以上前)

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

回転も可能です。

書込番号:14356763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/28 04:29(1年以上前)

元動画がAVCHDの場合、Windows 7+Windows Live ムービーメーカーならできると思います。
MP4ならXPやvistaでもコーデックなどのインストール環境によって出来るみたいですが。

書込番号:14357504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2012/03/28 14:48(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、ありがとうございました。
さっそく試したところ、回転が可能でした。
ただ、元のm2tsファイル形式では書き戻せないようでした。

ネムリブカ1000さん、ありがとうございます。
残念ながら、XP環境なので試すことが出来ませんでした。

m2ts形式にあまりこだわらないほうがいいのでしょうかね?

書込番号:14358979

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/03/28 16:24(1年以上前)

AVCHDは、規格が決まっているので(家電=テレビ用の規格ですので)、
1920x1080か1280x720じゃないとだめです。
縦にしたということは、1080x1920なので、m2tsに無理やりやった所であまり意味がありません(TVは受け付けない)。
こうなると(縦横を回転させた動画は)TVではなくPCで見るしかそもそもないようなものです。
やるとすると、
1920x1080の中に608*1080で後は黒枠を足す形で縮小しながら再エンコードするしかないです(TMPGなどAVCHD用のエンコードが出来るエンコーダーとオーサリングツールが必要)。

素直に、首を90度曲げながら次からは忘れないと言い聞かせるのが一番かと思います。

書込番号:14359240

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2012/03/28 19:36(1年以上前)

>>こうなると(縦横を回転させた動画は)TVではなくPCで見るしかそもそもないようなものです。

そうですよね。
そのまま縦で見たい場合には、画面を90度回転できる液晶ディスプレイを使うと良いです。23インチから27インチあたりで回転できるものがあります。
もちろん写真用の高価なディスプレイの多くは回転出来ます。

書込番号:14359886

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/03/28 20:55(1年以上前)

orangeさん

そういうときは得てして、ピボットできる方向とは反対の縦になっているのが世の常かと。

書込番号:14360247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件

2012/03/29 14:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
最終的には、ブルーレイやDVDに落とすので、時によってはAVCHDが希望ですが、
今回教えていただいた方法で何とかなりそうです。
回転させるために、サイズは608*1080ピクセルとしまして、パソコン上で見るには問題ないところまではできました。
TMPGなどAVCHD用のエンコードが出来るエンコーダーとオーサリングツールも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14363523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/29 19:13(1年以上前)

最初に書いたツールでも、そのままBlu-ray化出来ませんでしたっけ。

書込番号:14364389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2012/04/01 21:50(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、最初の教えて頂いたもので、ブルーレイ出力できるのですが、その際じは縦横サイズの設定ができなくなってしまうのです・・・
結局は、一度MP4などに変換して縦横サイズを変更してから、ブルーレイ出力、m2tsファイルを取り出すことで、やりたかったことが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:14379754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング