『外付けフラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『外付けフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けフラッシュについて

2012/11/05 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:91件

値段も安くなってきたので、NEX5を購入しようかと思っているのですが・・・・外付けフラッシュは付けっぱなしでも邪魔になりませんか?それともいつも持ち歩き必要な時に装着しているのですか?その都度装着しなければならないのなら不便なので、NEX3かPEN P3にしようかと悩んでいます。NEX5お持ちの方 使用感をお教え下さいm(__)m

書込番号:15299998

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/05 21:51(1年以上前)

無いよりは、有る方が当然邪魔に成ります。
必要な時に、使用するようにします。
内蔵フラッシュと、光量が違いますし高さがそれなりに有りますので、内蔵フラッシュよりケラレ=影が出にくいです。
写真は、面倒がってはいけませんが、つい面倒に思いがちですね(自戒です)。

書込番号:15300182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/05 22:39(1年以上前)

実は、購入してから半年以上経ちますが、一度も使ったことがありません。EVFを付けたままにしているので、フラッシュが付けられないのです。それでも、このカメラは高感度まで実用になるので、室内撮影くらいならフラッシュがなくてもなんとかなります。それで、個人的にはあまり困ってません。フラッシュ必要ないかなー、って思ってます。

書込番号:15300491

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/05 23:07(1年以上前)

私も一度も使ったことが無いです。私は夜景や風景等がメインなので必要無いですね(^_^;

被写体が人物メインの方には付けっぱなしの方が良いでしょうね。

書込番号:15300669

ナイスクチコミ!0


avan_09さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/06 00:51(1年以上前)

付属のフラッシュですが、邪魔にはならないので常時つけています。
とはいえ・・・「夜景+人」や「暗い室内+人(←テーマパークや水族館ぐらいだった)」での使用のため、
つけている割には頻度が高くないです。
つけたりはずしたりが面倒くさく、時間の無駄に感じてしまいます。。。

書込番号:15301154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/06 08:13(1年以上前)

仕事用で使っていた時は常時つけていました。
そりゃあない方がコンパクトですが、つけててもそれほど邪魔にはならなかったです。

ただ、組み合わせるケースにもよると思います。
フラッシュつけたまましまえるケースなら実用上邪魔になりませんが、外さないと
入れられないような(フタがしまらないとか)ケースの場合は、いちいち脱着する
必要があるので不便です。

脱着についてはネジ式で小さい、というか奥まっているので外しにくいです。
指が細い人ならいいかもですけど。

書込番号:15301761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/11/06 12:33(1年以上前)

夜間室内人物が多いので、
付属の外付けフラッシュは付けっぱなしですが、
邪魔と感じたことはありません。

ズームの焦点距離メモリが上から見えなくなるので、
それをよく使う人だと邪魔だと感じるかも。

フラッシュを起こした状態でフラッシュ背面のカバーを開ければ、
脱着ねじを両側からつまめるので回しやすくなります。

書込番号:15302501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/11/06 23:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます!概ね邪魔じゃないようなので安心しました。店で現物を見て決めたいと思います。

書込番号:15304970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 05:49(1年以上前)

面倒に決まっている。
NEX愛であの様な取り付け方式を受け入れているのだ。
「値段も安くなってきたので」という程度の気持ちで買う人にはフラッシュ内蔵式の機種を薦めるね。

書込番号:15342263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング