『修理するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『修理するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信29

お気に入りに追加

標準

修理するか迷ってます。

2015/07/28 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:20件

カメラのピントが合わないため、SONYに修理依頼したところ、2万円で直るとのことでした。新しいものを購入しようか迷ってます。このカメラの機能を考えた場合、2万円でも、直す価値はあると思いますか?
カメラ初心者のため、みなさんなら、どうされるのかを、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19006063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 15:41(1年以上前)

私でしたら買い換えます。

書込番号:19006092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2015/07/28 15:46(1年以上前)

てるめーさん

お持ちのカメラにご不満が他にあれば、買い替えてもいいかも知れませんが、
愛着などあれば、修理されては如何でしょうか?

何か、ピント調整で直るかも知れませんね。
それだと、もっと安くなる場合もあります。

書込番号:19006097

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/28 15:50(1年以上前)

結論、今のカメラの金額が分かりませんが、およそ半額程度で売られているなら、
買い換えます。
また、レンズはどの程度お持ちでしょうか?
数本なら他のメーカーの購入も視野に入れますね。

書込番号:19006104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/28 15:50(1年以上前)

ヤフオクで \12,000〜13,000くらい出せば中古が手に入るので2万円かける価値なし
(ヤフオクで [NEX-5N ボディ] で検索)

それどころか2万円有ればα5000の新品も手に入りますねぇ
(ヤフオクで [α5000 ボディ] で検索)

ま〜ヤフオクだから、リスク大きいから よく考えてね。

書込番号:19006107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/28 15:55(1年以上前)

てるめーさん こんにちは

このカメラに思いいれが有るのでしたら修理もいいと思いますが カメラの場合 一箇所が壊れると 連鎖的に他の場所も壊れる場合もありますので 自分でしたら修理代2万円超えてしまうのでしたら 買い換えると思います。

書込番号:19006115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/07/28 16:19(1年以上前)

そもそもボディとレンズどちらの故障なのでしょう?
それによっても答が変わってくると思います。

書込番号:19006150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/28 16:22(1年以上前)

メーカーの修理代高過ぎ。

書込番号:19006153

ナイスクチコミ!3


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 17:49(1年以上前)

高いですね〜、中古で同じ物が1万程度で買えると思います。

書込番号:19006293

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/07/28 18:09(1年以上前)

α6000を購入だね

書込番号:19006331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/28 18:13(1年以上前)

こんにちは。

5Nへの思入れや出てくる色が、特に好きということでなければ、2万円の修理費であれば、新しい機種にされた方がいいかもしれないです。
今度、故障した時に、これから補修部品の方も少なくなってくるかもしれないです。
今のα5100、α6000は、画素数も上がり、性能は良くなっています。

書込番号:19006339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/28 18:43(1年以上前)

>新しいものを購入しようか迷ってます。

迷っているのでしたら、新しいカメラを購入した方がいいと思います。

当然、新しいカメラを買うほうが出費は多くなるのですが、迷うということは
性能に不満があるか(もしくは新しいカメラに期待するものがあるか)
修理してもまた壊れてしまうかもという不安があるとかではないかと思います。
そういう状況であれば、新しいカメラを買ったほうがすっきりするように思います。


>このカメラの機能を考えた場合、2万円でも、直す価値はあると思いますか?

カメラにどういう機能を望んでいるかにもよると思います。
今まで、このカメラに不満がなかったのでしたら、修理の2万円の価値はあるように思います。
新しいカメラに買い換えると、2万円では無理です。

ただ、修理してもまた壊れる可能性とか
新しいカメラだと、4K動画が撮れるカメラや、AFが高速になっているカメラとか
いろいろ機能アップしているカメラもあります。
そのあたりを考えると、機能アップしたいのであれば、2万円の修理代はもったいないと思いますので
買い換えたほうがいいと思います。

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013380/
だと、
追随性と高速性に優れた位相差AFと高精度なコントラストAFを併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。
α6000と同じ、179点像面位相差AFセンサーにより、被写体への反応や追随性が格段に向上。
0.07秒の高速AFになっています。

パナソニックLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/
だと、4K動画が撮れたり、4Kフォトで30コマ/秒の連写と同じような写真を撮ることもできます。

書込番号:19006403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:21(1年以上前)

迅速なお返事ありがとうございます。

書込番号:19006605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
愛着は、あります。
もっとやすくできる場合があるんですね。メーカー以外に修理をしている場所はどこかあるでしょうか。

書込番号:19006608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
今は価格.comでも値段は出てきませんが、4年前に7万円で購入しました。レンズは付属のもののみ持っています。

書込番号:19006611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:24(1年以上前)

a5000で調べてみました。素敵なカメラですね。ありがとうございました。

書込番号:19006616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:26(1年以上前)

他にも故障部分がでる可能性があるとは、勉強になりました。それも頭に入れ検討します。ありがとうございました。

書込番号:19006620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。言葉足らずですみません。ボディだと思います。

書込番号:19006621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:27(1年以上前)

高いですね。購入時に5年保証に入ればよかったと思いました。

書込番号:19006622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:31(1年以上前)

中古で1万は安いですね!考えてみます。

書込番号:19006635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/28 20:31(1年以上前)

2011年9月9日 発売
ですから、微妙なところ。
新しいカメラ候補との価格差次第かなあ。

書込番号:19006636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます!素敵な機能ですね!検討してみます。

書込番号:19006640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:33(1年以上前)

今後の修理の部品も考えなければですね。頭に入れ考えてみます!ありがとうございました!

書込番号:19006646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:39(1年以上前)

詳しくありがとうございます。まだ初心者なため、このカメラで充分でしたが、やはり新しいカメラの方が機能があがっているのですね!親切にサイトまで載せていただき、助かりました。

書込番号:19006663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/28 20:41(1年以上前)

親身にお返事をくださり、ありがとうございます。価格差は3万〜4万円くらいです。高価な買い物なので、よく考えてみます。皆さんに意見をいただいているのに、すぐに決めれずすみません。

書込番号:19006672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/07/28 20:49(1年以上前)

拝見しました

>てるめーさん
延長保証が加入されていないようでしたら
購入から五年未満であれば
価格.com+に加入して修理する方法もあります

買い換えなら延長保証に加入して安心されるしか

それでは

書込番号:19006705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2015/07/28 20:55(1年以上前)

てるめーさん

この度は残念でしたね。

私は、買い替えがいいと思いますが、中古品は品定めする自信がなければ、お避けになった方がいいと思います。
新品を安く購入する方法ですが、キットばらしのボディのみ(外箱がキットのモノなのですぐに分かります)を、ヤフオクでご購入されるのは、どうでしょうか?
ただ、ヤフオクで購入の場合、メーカー保証外となる事が殆どのため、安心料を上乗せすると言う考え方で、正規にご購入されるのも十分にありだと思います。

【α5100ボディ・新品のオークション相場】約4万円でしょうか。
「前月」をクリックすると過去3ヶ月分まで無料で確認出来ます。送料やショップの場合は消費税が掛かります。バッテリーさえ付属しない場合もあります。「新品同様」は中古品ですので避けて下さい。これらにご留意し、良くご検討下さい。
http://aucfan.com/search1/q-~a6c135313030a1a1a5dca5c7a5a3a1a1bfb7c9ca/s-mix/

【α5100ボディの価格.comでの価格比較】
http://kakaku.com/item/K0000685159/

書込番号:19006731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2015/07/28 21:25(1年以上前)

てるめーさん

今だと、以下が出品されています。本日・28(火)21:45までに入札されれば、落札出来るかもしれません。
ただ入札は、てるめーさんご自身の責任の下、くれぐれも慎重になさって下さい。

・ヤフオク「新品未使用 即決 SONY α5100 ボディ ブラック」39,800円+送料等

書込番号:19006824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/28 21:27(1年以上前)

スレ主様、お気の毒ですね。

私もお散歩用にこちらのカメラを使用しております。
五年保証があと1年程度残っているので、切れたら
お散歩用に再度考えようかなと。

α7系安くなっているかな・・・。

書込番号:19006831

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/28 21:36(1年以上前)

この際、マニュアルフォーカスを習熟してみるとか・・・。

書込番号:19006861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング