『レンズキット選択(小物・風景撮影用)』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキット選択(小物・風景撮影用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキット選択(小物・風景撮影用)

2012/12/02 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
冬のボーナスでコンデジを卒業しようと思っています。
値段や評判を参考にして、NEX-5Nがいいかなぁと考えております。

しかし、レンズキットの種類で悩んでいます。

撮影目的としては、嫁がストラップ等の小物を作っているので、その写真を撮るのに使いたいと思っています。
あと、旅行先で風景とかを撮るのも好きです。
普通のスナップ写真も撮ります。

こういった目的の場合「ダブルレンズキット」とか「ダブルズームレンズキット」とか、どれが適切でしょうか。
将来的にはマクロ用のレンズとかも買い足すような気がするのですが、スタート時点でこっちのレンズを揃えておいた方が良いというアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15421364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/02 12:29(1年以上前)

こんにちは。

>>撮影目的としては、嫁がストラップ等の小物を作っているので、

最初の撮影目的が小物の撮影でしたら、初めから等倍のマクロレンズを揃えられていた方がいいです。
レンズキットのレンズでは、小物をアップで撮影することは難しいです。

書込番号:15421392

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/02 12:52(1年以上前)

こんにちは。

その二択で一番大きく写せるのはE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855ですので
望遠を楽しみたいのであればダブルズームキット
室内撮影を楽しみたいのであればダブルレンズキットでいいと思います。

またマクロレンズの購入も同時に考えられたほうがいいかもしれませんね。

参考にされてくださいね。
マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:15421488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/02 13:43(1年以上前)

アグリオさん こんにちは

>嫁がストラップ等の小物を作っているので、その写真を撮るのに使いたいと思っています

単焦点有るとコンパクトですが 風景などはズームレンズが使い易いので ダブルズームの方が 応用性良いと思いますが 
小物の撮影となると ミラーレス コンデジほど寄る事が出来ませんので マクロレンズは必用になると思いますよ。

書込番号:15421654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 17:39(1年以上前)

望遠レンズが必要ならダブルズームキットがお買い得ですが、ダブルレンズキットは
16mmのパンケーキと標準ズームのキットですから、ズームレンズキットでいいと思います。
パンケーキレンズはあまり明るくないのでなくてもいいと思います。(少し広角ですが)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001550_J0000001549_J0000001548&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:15422581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 21:21(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
やっぱりマクロレンズは最初から買っちゃった方が良いんですね。

質問を追加させてください。
室内撮影なら広角のパンケーキレンズが良いというのがわかりましたが、
標準ズームレンズで室内撮影した場合はどのくらいの範囲が撮れるんでしょうか?
今までコンデジを使っていましたが、それと同じくらいと考えても大丈夫でしょうか?
数値でいろいろ書かれてもいまいちイメージがつかめなくて・・・
ザックリした質問ですいません(^ ^;

書込番号:15423644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/02 22:27(1年以上前)

>>標準ズームレンズで室内撮影した場合はどのくらいの範囲が撮れるんでしょうか。

標準ズームレンズは、E18−55なので、35ミリ換算で、27−82,5ミリ相当になりますので、コンデジで例えますと、コンデジでもいろいろありますが、可成りの広角側と可成り望遠側がなく、普段、日常でよく使われる標準域があると思われたらいいと思います。

書込番号:15424040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ダブルズームキット+マクロレンズを購入しようかと思います。
あとはボーナスを待つのみ(^o^)

どうもありがとうございました!

書込番号:15427104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/12/19 08:45(1年以上前)

まだ買ってないかな?

男性だと恐らく旅行してて望遠は使いたくなるので、望遠もお勧めするんだけど、レンズ交換がわずらしいとかだと高倍率ズームの方がいいです。

小さい花とかも撮るなら、望遠マクロも効くSEL18200をお勧めします。

ただし、高倍率ズームは重いし高いので、大きな決断が必要。これを買わないならWズームで。写りは高倍率ズームの方がわずかに上です。

ワイド側はようやくSEL1018が出ましたけど、この値段だとZeissの単焦点待ったほうがいいかも。

マクロレンズは折角安いのがあるから買うべき。あと、三脚もあったほうがいいですね。マクロ撮影は手振れにシビアなので。

室内で撮るならビデオライトとかもあると撮りやすいとおもいますが、ライティングは専門の本をひととおり読んでからにしたほうがいいかな?

書込番号:15499401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング