『オーロラ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『オーロラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ撮影について

2013/11/20 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:221件
機種不明
機種不明
機種不明

まだ先の話になるのですが、
来年の2,3月の間にオーロラを観に行く計画があります(*^_^*)
一度見ておきたかったので、これはばっちり写真に残したいと思い、
皆さんにアドバイス頂きたい所存です。

現在NEX5nを所持しており、
レンズは最初に付いてきた2本以外持っていません。
基本的に望遠ではない方を使っています。

夜景の練習と思い、
今年の夏に花火を撮ってみました。
三脚未使用で位置取りが悪かったこともありましたが、
あまり思ったような写真が撮れませんでした…
三脚が一番の原因かなとも思いますが、
カメラの設定もよくないのかもしれません(*_*;
花火の広がる前、もしくは広がった後に撮影されることが多かったです。
自分の中で一番うまく撮れたかなと思うものをアップしてみるので、
よろしければアドバイスくださいm(_ _)m


少し毛色が違うかもしれませんが、
オーロラを撮影=星空を撮るようなイメージでいます。

本題に入りますが、テクニックは練習次第として、
夜景を綺麗に撮るために必要な機材として、
現在の環境+三脚で足りると思われますか?
レンズが必要な場合、何を購入するのがいいでしょうか?

書込番号:16857385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/20 00:19(1年以上前)

>三脚が一番の原因かなとも思いますが

違うと思います。
タイミングとか、シャッター開けてる時間とか、そちらの方が主因では。

書込番号:16857439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/20 00:46(1年以上前)

こんばんは♪

>三脚が一番の原因かなとも思いますが、

まあ・・・そー言う事だと思います^_^;^_^;^_^;
花火の場合・・・ポン!と上がって、ドーン!と花開いて、パラパラと散り落ちるまでの「時間」を撮影しなければなりませんから。。。^_^;
手持ちでは、目で見たような綺麗な花火は撮影出来ませんね?
数秒の露光時間が必要ですので・・・

星野(星空/天の川/円周運動)撮影・・・オーロラも似ています。。。
10秒〜30秒程度の露光時間(円周運動は、それを段階的に多重露光したり、コンポジットする)で撮影しますから。。。
三脚とレリーズは必須の道具になります。

花火は、ある程度絞りこんで撮影しますが・・・
星やオーロラは・・・目に見えないような明るさの物まで撮影しなければなりませんから・・・
いわゆる「明るいレンズ」って奴で「集光」しなければなりません。

また・・・花火、星、オーロラに共通するのは「動く」って事です。
その「光跡」を写す撮影でもあります。。。

要は・・・昼間の撮影の様に「瞬間」を切り取る撮影では無いって事です。

ご参考まで♪

書込番号:16857549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/20 00:47(1年以上前)

三脚にも色々あるので、、、

知名度のあるメーカーでもショボい三脚では、カメラ+レンズの重量で安定感が無くなることもあります。

1・2枚目はともかく、3枚目はブレているように見えます。
花火の飛散特性とも思えるのですが、同一方向にズレが見られるので、ブレだと思います。

ちなみに、全体的に花火の写真はもう少しスローシャッターで、火花の飛散足を長く写した方が雰囲気は出るでしょう。

書込番号:16857552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 07:34(1年以上前)

http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html


ご参考まで。

書込番号:16858018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 11:38(1年以上前)

バルブ(長時間露光)撮影用にリモコン。
(三脚につけても、シャッターを押す際にぶれるのを防ぐため。)

書込番号:16858599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/11/20 12:39(1年以上前)

おもちゃの兵隊はん


凍結対策も必要だわ

特に電池やな

200枚撮影可能が10数枚しかできへん

ちゅうことがよくあるわな

予備にたくさんの電池を持っとき

ええ写真を取ってえなあ

おもちゃの兵隊はん ガンバや

書込番号:16858773

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/21 00:40(1年以上前)

オーロラの色はXシリーズが一番綺麗!だそうです。
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/x-2d72.html

書込番号:16861245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/21 13:12(1年以上前)

そう言えば、RX100で綺麗なオーロラを撮ってましたよ。価格.COMに出ていました。
素人の人でしたが、ソニー機もやるな~。

NEX-5Nでも充分撮れるでしょう。

書込番号:16862658

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/21 13:20(1年以上前)

あったあった、これです。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16037366/

RX100で撮れるのだから、NEX-5Nも充分撮れる。
絞りはF1.8で撮っていますね。明るい単焦点を準備しよう。昔のMFと絞りがレンズ周囲についているレンズで充分ですよ、安くて良い物が有ります。
三脚を新調して、頑張ってねー。
上記の文中にあるように、800万円セットの人からも褒められるようになろう。

書込番号:16862683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2013/12/11 19:08(1年以上前)

どこに行くにしてもオーロラなら広角欲しいですね
http://kakaku.com/item/K0000434055/
こんなヤツか
お持ちのレンズが16/2.8ならウルトラワイコンの追加ですが
地平まで写したいなら、フィッシュアイも・・・
やっぱり三脚いりますねw

書込番号:16944566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング