『レンズフィルターおよびカメラケースについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『レンズフィルターおよびカメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:75件

皆様、この度Nikon1 J1を購入したものですが、レンズフィルターはどこのメーカーのどの製品をお使いでしょうか。
また、カメラケースはどこのメーカーのどの製品をお使いですか。
カメラケースは使用されていますか?
使用されていない場合、どのように持ち歩いておられますか?


また、レンズフィルターをしたまま、バヨネットフードは使用できますか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:14772676

ナイスクチコミ!0


返信する
元3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/07/06 22:31(1年以上前)

WhiteWhale2010さん J1のお仲間になりましたね。
コンデジからのステップアップした私なので、あまり役に立たないかもしれませんが、フィルターは レンズ保護のため

ケンコー 40.5S MC プロテクター
http://kakaku.com/item/10540110199/

にしました。ケンコーは昔から知っているメーカーでなんとなく親しみがあり、値ごろも良かったからです。特に不都合などは感じておらず、レンズ保護に活躍してくれています。

カメラケースは購入せず、HUGGERのカメラバッグ ストライピィジャック グレー 1921に入れて持ち歩いています。いかにもカメラバックでは無く、街歩きに気軽に使えるのが気に入っています。

http://kakaku.com/item/K0000238257/

ダブルズームを入れても有り余る大きさです。特に縦はもっと短いほうが良いかも。

書込番号:14772898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 22:33(1年以上前)

WhiteWhale2010 さん こんばんは
購入おめでとうございます。

私はkenkoのフィルターを使ってます
http://kakaku.com/item/10540110199/
バヨネットフードも問題なく使ってます
ただし、30-110の方なので標準ズームの方はわかりませんが、
多分大丈夫だと思いますよ。
ケースはGOLLAのケースを使ってます。
ちょうどいい大きさです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004IPQ4E4/ref=oh_details_o00_s00_i02

書込番号:14772913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/07/07 09:09(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

小生はコンデジからのステップアップでJ1の画像が綺麗で仕方ないです。
そんなフィルターの違いの分からない小生はコスト重視で
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/uma-mcu/
こんなの使ってます。
撮影画像はホームページアイコンにあります。
ご参考まで。

書込番号:14774412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 10:14(1年以上前)

J1は持ってませんが、プロテクトフィルターを買うなら、ケンコーのPRO1Dにします。

http://kakaku.com/item/K0000067265/

書込番号:14774629

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/07/07 19:22(1年以上前)

WhiteWhale2010さん こんにちは
いろいろ迷いますよね、大きさが微妙で?

私はフィルターは安くて良いのでこれです。

http://joshinweb.jp/camera/14132/4977187436471.html

ケースは2コ買いました、最初買った物はちょうど良いのですが持つところがないので、鞄の中に入れるにはじゃまにならず良いと思います。
ダブルズームでも融通がききますし。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00485CI6C/ref=oh_details_o02_s00_i00

このケースは取っ手があるのでとても良いです、横は少し余裕があります。
レンズを上に向けて入れるのですが、ポケットが付いてますがバッテリーなどは入りません、そこまでの余裕はないで。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004INFZ5K/ref=oh_details_o01_s00_i00

お気に入りを見つけて下さい。

書込番号:14776617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 22:12(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

レンズフィルターは購入決定で注文しました。
ただ、バヨネットフードはまだ検討中です。。。

必要なのでしょうか・・・。

書込番号:14777354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/07 23:36(1年以上前)

はじめまして

私も悩みました。以下参考にしてください。
(レンズは標準ズームのみです)

ケース↓にしました。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s011/

ケースはコンデジを入れるように四角く作ってあり、
J1はレンズが出ているのでぴったりフィット!とまではいきませんが
普通に入るという感じです。
Googleなどで調べれば使っている人が出てくるはずです、
私も軽く調べて参考にしましたから。

レンズフィルターはみなさんお答えのように
必要なので安いのを買いました。↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607152218.html

どうせ子供が触って汚れたり、傷がついたりすると思ったので
グレードを落としました。
高いフィルターを買って、大事に使うよりは
安いのを買って、傷がついたら買い換えようと思ったからです。

ついでにレンズフードも買いました。
外出時にレンズキャップを外しっぱなしにするので
その時の保護のためです。
上記のケースに入れるとはいえ、ケースの中で保護フィルターと
ケースの裏地がいつも触れ合うのは嫌ですから
レンズフードで裏地が当たりにくくしています。
レンズフード本来の効果は「?」です。
ちなみに、レンズフードをつけたまま上記のケースに入れる場合は
ケースのジッパーを開けた状態じゃないと厳しいです。
(このケースはジッパーで内容量を調整できます)

長文失礼しました。

書込番号:14777813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング