『購入の検討中なんですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『購入の検討中なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の検討中なんですが・・・

2012/06/10 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

以前使っていたOLYMPUS SZ-30MRを紛失してしまい、新しくカメラの購入を検討しています。

候補にあげているのは、Nikon 1 J1とサイバーショット DSC-HX30Vです。

動画・音質も含みどちらのカメラの方が優秀なのでしょうか?

売値ではほぼ同額程度なんですが、素人では分かりにくくアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:14666258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/11 06:12(1年以上前)

片やレンズ交換できる一眼だし、片や30倍ズームのコンデジだし、単純比較はムリです。

画質で言えばNikon1だろうし、利便性で言えばHX30Vですよね。

書込番号:14667137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4

2012/06/11 08:33(1年以上前)

サイバーショットは使ったことありませんが、画質のよさやカメラとしての楽しみの広がりという点ではNIKON 1だと思いますよ。
あまりカメラそのものにこだわりが無く、簡単にそこそこの写真が撮れればよいのなら、コンデジのサイバーショットでしょうね。
NIKON 1の動画は割とよいと思います。(カメラのおまけとしては。。)

書込番号:14667362

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/11 09:31(1年以上前)

こんにちは
J1 は、発売当初は8万円程しましたが、価格が下がってコンデジと比較されるような価格に成りました。
DSC-HX30Vは、賞を取ったり評価の良い機種ですね。

J1は、撮像面位相差AF方式ですが、DSC-HX30VはコントラストAF方式でピントの合うスピードが遅く、
どちらかと言えば動体の対象は苦手です。
SZ-30MRもこの方式ですが、そのように感じた事は有りませんでしたか?

どちらが良いかは、撮りたい対象でも変わる一例ですが、一応こちらをざっと見てから決められたら良いです。
J1見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html
V1見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/index.html
留意点
J1と、V1の違い。
ニコン1(一眼)と、DSC-HX30V(コンデジ)の差。
違いを知り、画質を判断し、その上で決められたら良いです。

上記機種と、ニコンD3100との違いも知っておく方が良いです(一眼レフ)。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3100/index.html

書込番号:14667477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング