『望遠レンズでの動画撮影について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズでの動画撮影について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

体育館で子供の発表会を撮りたいです。
室内で望遠レンズを付けての動画撮影で、三脚なしでも綺麗に撮れますでしょうか?
舞台からは20mも無い位の距離になります。3分位の短い時間なのでカメラ1台で写真も動画も撮れると大変便利だなあと、購入を考えています。

実際に近い環境で撮影された方の意見などが拝見出来ますと、大変にありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14703259

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/20 15:28(1年以上前)

三脚なしでも撮れるとは思います
でも三脚なしだと画像がふらつくので出来れば三脚か一脚を使って撮るのが良いですし楽ですよ

書込番号:14703609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/20 17:42(1年以上前)

三脚を持っていない者の意見で恐縮ですが、
子どもの発表会や運動会にいくたび残念に思うことは
撮影中、ファインダーばかり気にして忙しく、生の子どもの姿に感動する間もないことです。
三脚を買うべきかなって思うんですが、私は車を運転しないんで荷物なんですよね;;
車あって、学校が禁止じゃなくて、撮る機会がまだある方なら、用意されていいかもしれませんね。

書込番号:14703976

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/20 18:30(1年以上前)

20m強くらいの距離から甥っ子の発表会をCanonのSX130ISという割りとしょぼいコンデジで動画撮影したことがあります。
親が行けなくなったからと急に頼まれたので、使用可能か不可か判らなかったので、念のためSLIKの軽くて小さいやす〜い三脚をカバンに入れて行きました。

結果、三脚使用OKとのことで、安っぽい三脚にこれまた安いコンデジをセットして
電池が丁度切れるまで約1時間半程の撮影が出来ました。

上に載せるカメラが軽いので、http://kakaku.com/item/K0000089097/
こんなのでも十分綺麗に撮影出来ると思います。
手でカメラを持たないので、ズーム操作などもきちんとできますし、ゆとりがもてますよ。

動画で揺れるとあまり見ていて心地よくありませんが、本人も行けなかった両親も
おばあさんも喜んでくれたので、まあこんな安物でも持ってると役に立つんだなと見直しました。

書込番号:14704131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/20 22:12(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私も出来れば三脚持ち込みで撮りたいところなのですが、三脚禁止という事でフラつき覚悟で頑張るしか無いかなあと思いました。お早い返信、ありがとうございました。感謝です!

書込番号:14705061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/06/20 22:32(1年以上前)

下手の横づきさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

「生の子供の姿に感動する間もない」
本当にそうですね!私も全くそう思います。でも、いつも見に行けるのは私一人だけの為、撮れるのも私だけです。見に行けないパパやじじばばに娘の勇姿を頑張って撮ろうと思います!残念ながら三脚は持ち込み禁止ですので、無しでも何とか撮れればいいなあと思います。
貴重な体験談、ありがとうございました!大変に嬉しいです。

書込番号:14705184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/06/20 22:49(1年以上前)

mozzaさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やはり三脚有りであれば、綺麗に撮れるのですね!運動会は三脚がOKですので、安い物でも買おうかなと思います!とりあえず発表会は初めての望遠レンズでの動画撮影になりますが、三脚無しで三分間頑張って撮ってみようと思います。撮り損ね無い様にしっかり予行練習して挑みたいと思います!

貴重な体験談をいただき、本当に感謝致します。ありがとうございました!

書込番号:14705262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 00:14(1年以上前)

 動画の撮影をされた事が無いのであれば、ズーム等を含めてゆっくり過ぎるぐらいゆったりとカメラを動かす事を心がけてくださいね。

 でないと、撮影後に見ると酔ってしまいそうな動画になります。

 3脚が駄目でも、1脚というのもあります。 これだけでも随分動画として安定した撮影が可能です。

 また、こんなキワモノグッズもあります。
http://www.thanko.jp/product/2133.html

 ちょっと使うには恥ずかしいかもしれませんが。

 発表会の会場に手すりのようなモノがあれば、ゴリラポッドというものも
あります。3脚の小型版で手すりなどに巻き付けて固定が出来ます。

 

書込番号:14705739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/21 09:12(1年以上前)

何でも屋工房さん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくり、ゆったりですね!もたついて焦らない様に練習してみたいと思います。

1脚も選択肢に入れてみます!キワモノグッズ拝見いたしました。面白いですね〜(^o^)ロボットみたいです。他にも色々あるんですね!とっても勉強になります。

残念ながら会場に手すりが無いので、しっかり構えられる様にしていこうと思います。

貴重なご意見を賜わり、ありがとうございました!大変参考になりました。

書込番号:14706639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング