『ケースや付属品は買いましたか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『ケースや付属品は買いましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ケースや付属品は買いましたか?

2012/09/05 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

やっと念願のJ1のピンクを手に入れることが出来ました(*´▽`*)

そこで、
皆様に質問なのですが、
傷や衝撃防止のため、
ケースなどは使っていますか?

専用のケースがあるみたいですが、
結構高いのですね(*´Д`*)

皆様はどうしているか教えて下さい☆

書込番号:15023596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/05 00:23(1年以上前)

専用ケースを使っています。
一眼の場合、ピッタリのケースを探すのは難しいので、尚且つ、ケースをしたまま撮れるのは純正しか無いですからね...
でも、Amazonやヤフオク等で安いポリウレタンのケースがあると思いますよ。

書込番号:15023614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/05 00:33(1年以上前)

破裂の人形さん

返信ありがとうございました☆
それって、メーカーから出ている定価9450円のやつでしょうか?

あれは装着したまま撮影出来るのですか?
それならとても便利ですね(*´▽`*)

書込番号:15023657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/05 00:48(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-CB-N2000SB-WH-Nikon-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B005OD1CX2/ref=pd_sim_sbs_e_26

これです。
実売価格は、6000円〜7000円という相場価格ですかね。
本皮製なので安くは無いですけどね(汗)
レビューの記事の方も参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15023705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/05 03:52(1年以上前)

人それぞれだとは思いますが
カメラだけ持ち運ぶ時はレンズも覆ってしまう上ケースもついたボディケースセットは保護の観点からは良いのですが、いざ撮影する時になると外した上ケースが邪魔というか荷物になりますし、どこかに置き忘れる可能性もあります
また、カメラ全体を覆うようなケースは風通しが悪くなるので梅雨時はカビも気になりますし...

私はレンズを覆う上のケースは不要だと思いますので変われるのなら下側のボディケースのみの方がよいと思います
また純正のボディケースも良いですが、純正でないのは値段も少し安いですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120117_505077.html

また、レンズが一本だけでないならケースなど買わず
お持ちのバッグの中にインナーボックスを入れてそこにカメラとレンズを入れて持ち運ぶのが良いと思います
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090042-6N-48-00

書込番号:15024027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/05 03:55(1年以上前)

m_(_ _)_m

>変われるのなら

買われるのなら

書込番号:15024030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/05 07:59(1年以上前)

カメラバッグのほうが、交換レンズや清掃具も持ち運べて便利だと思います。
カメラだけで出かける場合は、こんなケースもいいかも?

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVHL00301.do?cid=JDANS001783

書込番号:15024385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/05 09:42(1年以上前)

ゆピョさん こんにちは。

私はV1使用ですがケースは使用していません。

理由はボディ1台にレンズ1本で首からストラップでぶら下げて出かけるのであればケースも良いでしょうが、一眼カメラの場合は交換レンズや予備バッテリー予備のSDカードや清掃用品などの備品も持参しますので、お気に入りのバッグに財布などの身の回りの物を入れて出かけるからです。

撮影時のみバッグから取り出し撮影後はバッグにしまうので、操作性などない方が良いからだと思います。

昔一眼レフカメラは標準で皮のカメラケースとレンズ前カバーが添付品のように販売された時代も有りましたが、前記理由でファッション的にカメラを携帯するには良いですが実用的では無いと思います。

書込番号:15024638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/05 09:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

J1てビミョーな重さですよね。
コンデジみたいにポーチにヒョイって重さではないですが…
一眼レフのようにカバンに収納だと携行性のメリットがモッタイナイ気がしたり…
首にぶら下げてると、けっこう重さが効きますし…

私の場合、J1だけを持ち歩く際は、ブラックラピッドのポーチを使うことが多く、子供と公園に行くくらいならこれがグーなんですが…
じじかめさんのご指摘の通り、ぴったりサイズは他に何も入らないことを意味しますので、財布その他を持ち歩くなら、結局ちょっと大きめのカバンに突っ込んだほうが楽だと感じてます。

書込番号:15024672

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/05 13:02(1年以上前)

私自身はカメラはケースに入れずにカバンやポケットにそのまま入れる人なんですが、
ピンクは替えがない製品ですから、何かに入れて保護したくなりますね。

でも、ケースとかで覆ってしまうとピンクである意味がなくなってしまうような…。
なんかものすごく悩みそうな話ですね。

書込番号:15025219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/06 12:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も同じ思いをしたので思わず返信のため写真をとりました。純正高いですもんね。でもすごく良いですよ。撮りたいときにさっとスナップボタンを一つだけぽちっと外して、カバーは下にぶら下がって邪魔にならないし。ズームレンズ装着時はスナップボタンを二つ外せば簡単に上部分だけ外れます。色もピンクでかわいいまま(裏地のほうがボディ色に近い)ですし。画像アップ初めてなのでうまく投稿できるか心配です。

書込番号:15029097

ナイスクチコミ!7


minimayさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/07 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も欲しくて欲しくて
『Nikon 1 J1 ダブルズームキット ピンクスペシャルキット』
をこの夏にやっと買いました♪

買った当初はカバーで悩みましたね・・・
付属で付いてるクロスだとなんだか面白みも無いですし・・・
包んだり解いたりするのが面倒なんですよね。
nikonで純正で売ってるカバーも考えましたが、
実際みると色味が好みでなかったのとカバーなのに重いんです。
しかも価格が高い。。。6000円も出せません。
で!!いろいろサイトを探したらここを見つけました♪

『mi-na』といSHOPです☆☆☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-na/a5dea5a4a5.html
ここはカバーは一体型とセパレート型があります。
一体型だと望遠レンズも入ります。
セパレート型だと標準レンズのみ収納らしいです。
私はめんどくさがりなので一体型を買いました!!
チョイスした色はnikon1j1ピンクと同じストロベリードット♪
このカバー軽くて初心者の私には機能性もOK!
また値段もお手ごろです☆☆☆
他の柄や色の物はたくさんあるので楽しいですよ♪
はじめはカバーだけ買ったのですが他のものも欲しくなって
ストラップ、レンズカバーも買ってしまいました。(*^_^*)

大人女子にはこちらもオススメです☆☆☆
http://www.shokomiyamoto.com/product-list/56
機能的、作りもしっかり!!
柄も大人女子向けでいい感じです♪

最後に画像ものせておきます。
参考にして頂ければ幸いです♪




書込番号:15033276

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/08 03:59(1年以上前)

破裂の人形さん

こんばんは☆
返信ありがとうございます(*´▽`*)

色もたくさんあって可愛いですね!
ピンクだけど、白のカバーにしても可愛いな〜って思いました**

近所の家電量販店に在庫があるみたいなので、実物を見させて貰おうと思います♪


Frank.Frankerさん

こんばんは☆
返信ありがとうございましたm(_ _)m

カメラってカビたりもするんですね(゚Д゚)(゚Д゚)
知らなかったです。。
風通しの良い場所で保管します!

下だけのカバーも撮影が楽チンそうで良さそうですね☆
ダブルズームを購入したので、
インナーボックスも必要かなって思いました。

カメラには必要なものがいっぱいあるんですね☆

アドバイスありがとうございました(*´∀`)
参考にさせていただきますね♪


じじかめさん

こんばんは☆
返信ありがとうございましたm(_ _)m
こちらの商品だと装着しても軽そうですし、
起動性も良さそうですよね(*´▽`*)

店頭で見てみますね♪
アドバイスありがとうございました☆


写歴40年さん

こんばんは☆
返信ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ初心者で、
必要なものがよく分からず…
荷物がどのくらいになるのか未知なのですが、
掃除用具やバッテリーなど含めると荷物が多くなりそうですね(´д`)

その点も含め、カバーを考えた方が良さそうですね*
アドバイスありがとうございました(*´∀`)

勉強になります☆


不比等さん

こんばんは☆
返信ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとお出かけ〜♪
の時に便利そうなポーチですね☆

カバンに入れても衝撃に強そうな感じです(*´∀`)
アドバイスありがとうございました♪

ポーチも含め検討してみます!


M.Sakuraiさん

こんばんは☆
返信ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ〜(゚Д゚)(゚Д゚)
せっかくのピンクだし!
迷ってしまいます。。

カメラを保護出来て、
尚且つデザインも重視したいので、
皆様のアドバイスを参考に考えてみます♪



おにゃんこナースさん

こんばんは☆
返信ありがとうございます(*´▽`*)

やっぱり悩みますよね〜!
せっかくのピンクですし☆

純正のケース、
とても使いやすそうですね(*'▽'*)
画像もわざわざ撮って頂き、ありがとうございます☆とってもキレイに撮れていますね!

カメラに合っていて可愛い♪
とても参考になりました。
実物を近所の家電量販店でみてみます(*´∀`)

ありがとうございました♪


minimayさん

こんばんは☆
返信ありがとうございます(*´▽`*)

わ〜(゚Д゚)♪♪
こんな可愛いカメラグッズを販売してるサイトがあるんですね☆

知らなかったです。。

なんか見てるとストラップなどもとても可愛くて欲しくなっちゃいます(*'▽'*)
名前の刺繍も入れられるなんて嬉しいですね☆

minimayさんのドット柄のカバーもすごく可愛い**

素敵なサイト教えて頂きありがとうございます☆

色々ありすぎて迷うけど、
じっくり見て決めようと思います(*´Д`*)


皆様☆
たくさんのアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15036107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/09/12 23:22(1年以上前)

おにゃんこナースさん

ピンクのJ1にピンクの純正ケースメチャメチャかわいいですね!!!

こんなカメラで撮影している女性をみつけたら、思わずみとれちゃいそうです!!

書込番号:15057093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/30 09:04(1年以上前)

このスレッドに、気が付くのがちょっと遅かったです。
娘の『J1』ピンクの為に、CBーN2000SDを購入してしまいました(かなり安くなってましたので)。
minimayさんの紹介されているボディケースってむちゃくちゃカワイイですね〜!!
CBーN2000SDよりこちらのほうが、ずっとかわいくおもいますね。

水色系のリボン絵柄のケースをCHUMS(チャムス)ストラップに合わせたかったです。

携帯電話から価格.comに直接upできませんので、リンクで失礼いたします。

【CBーN2000SDの下部のみ+ニコンダイレクトスリムレザーストラップ】
http://m.review.rakuten.co.jp/m/item/detail/253726/10000106/ckt4-hzr5m-a4tkd3/118852515/1/?idetail=1&c2=1811351643

【CBーN2000SDの下部のみ+CHUMS(チャムス)カメラストラップ】
http://m.review.rakuten.co.jp/m/item/detail/231480/10020853/1480-hzr5m-bluari/209627581/1/?idetail=1&c2=1811351643

PS.娘3人なんです…。


書込番号:17572715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング