『V1に純正グリップ GR-N1000をつけた写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1に純正グリップ GR-N1000をつけた写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

V1に純正グリップ GR-N1000をつけた写真

2012/03/04 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:42件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

あまり見当たらなかったのでV1に純正グリップGR-N1000をつけた写真をアップしてみます。
握りやすくなり、なかなか良いと思います。

マイク用のV1にマルチアクセサリーポートアダプター AS-N1000もついています。
ロックが付いているので、マルチアクセサリーポートカバー BS-N1000 のように無くならないと思います。

ご参考まで

書込番号:14237825

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 13:45(1年以上前)

Pyonta-Usagiさん

紹介ありがとうございます。グリップがあるとは知りませんでした。

ところで、SDカードや電池はグリップを外さなければ取り替え
られないんでしょうか?

書込番号:14238833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/04 16:08(1年以上前)

woodpecker.meさん

V1用のグリップですけど、ニコンのサービスセンターで見せてもらいましたが
バッテリーやメモリーカードの出し入れする時はその都度外す必要があります。
私はこれが億劫に思い、購入しようかどうか考え中です。

書込番号:14239441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/03/04 17:43(1年以上前)

別機種

どうも色々とメッセージをありがとうございます。

グリップをつけた状態の裏の写真です。
黒いところがダイヤルになっていて手で簡単に回せるので、外すのもそれほど手間では無いかとは思います。

V1はバッテリーが持つし、SDカードは滅多に外さないので、私としては”アリ”です(^o^)。

ご参考までに。

書込番号:14239910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 18:34(1年以上前)

playforjapanさん、Pyonta-Usagiさん

ありがとうございます、よくわかりました。バッテリー入りグリップ
なんてことも考えられるのですが、そうするとV1の大きさをスポイル
するから無理筋でしょうね。

書込番号:14240166

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/04 20:03(1年以上前)

スレ主さん、同様のセット使用しています。

V1白+10o+グリップ+ポート(これは普段外していますが)

剛性が低いですよね。
エンプラは仕方ないのかな。
アルミとは云わないけれど、L型構造から右手人差し指でちょっとがんばって引っ張る場合には全体が撓んでいるのが判りますから、右下あたりでピキッって云わないか一寸心もとないです。

でもこのデザインは結構質が高いので掌への収まり具合も良く、望遠系レンズを付ける場合にはかなり便利な道具だと思います。

でも只のグリップに5,000円ちょいは高い。
いい商売してるよなあ、と思ってしまいます。

電池とカードを差し替えるときには当然つけ外しの手間が必要ですが、グリップの黒ダイヤルが大きめなので至極簡単に済みます。

J1なら邪魔になりますが、V1ならあったほうが良いと感じます、これ。

書込番号:14240657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/08 17:36(1年以上前)

機種不明

すいません、自慢話ですが、
付けたまま、電池、カードが取り出せます。

書込番号:14259302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/03/09 13:05(1年以上前)

頑固でないオヤジさん

写真を見ると、どうも私の持っているグリップとは違うようですね。
どちらのものなのでしょう?

書込番号:14262863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/09 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レザー貼りをしたV1ボディ

自作のグリップ

グリップを着けたV1

バッテリー、メモリーは脱着自在

メーカー純正のグリップの出る前に、自作のグリップを作りました。
材料は、50ミリ角のアルミアングル、それを2番目の画像のように切り出して、黒檀削りだしのグリップを着け、レザーを貼ってあります。レザーはFT1脱着の際に当たらないように切り欠きをし、エナメルを塗りました。
取り付けは、三脚止め金具で、3番目の画像のように。
そこの部分を切り欠き、4番目の写真のように、バッテリー、メモリーは取り出し自在です。

製作経費は、材料代数百円。製作時間は数時間です。

ご参考までに。

書込番号:14263709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/03/09 18:41(1年以上前)

なるほど。
素晴らしい力作ですね!

書込番号:14263958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/10 16:09(1年以上前)

自作しました。
エクターさんの自作はすばらしいですね。
見た目も好く使い易そうです。
私のは実用的でない無骨な物ばかりです。

書込番号:14268193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング