『背面液晶の部品を入手しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『背面液晶の部品を入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

背面液晶の部品を入手しました。

2012/04/10 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件
別機種
別機種
別機種
別機種

1D MarkIII付属のワイドストラップL6

液晶ユニット

ちょうどこの部分になります。

かなり薄型です。

こんばんは、ストラップも無事解決し、本体を一度修理に出したりしておりました。
落ち着いてきたので、一度報告させて頂きます。

異常に気づいたのは買ってから一週間も立ちませんでした。
液晶の色味がおかしいのです。 明らかに黄色く
俗に言う尿液晶ってやつですね。 まぁ初めからドット抜けが6点位あったり、
バックライトにムラがあったり、その程度は個体差で我慢しようと思ってましたが
流石に液晶の色が違うと、EVFでは綺麗なピンクの桜なのに、液晶に戻ると
黄ばんだ桜に薄くなる青空 切り替えるたびにウンザリでした。

そして本体の塗装ムラ 箱から開けた瞬間なのですが、ピカピカ光るダマのような
物があったのです。
とりあえず、ニコンプラザへ修理に出し、5日程度で戻って来ました。
液晶もボディも治り、満足していたのですが、唯一液晶の保護フィルムが
交換前に付いたままなのです。その旨を伝えたところ、こちらに液晶を
渡してもらい、自分で交換してもらって結構ですとのことで、
本体と一緒に戻って来ました。

液晶ユニットをじっくり拝見したところ、詳しい型番などは書いておらず
裏面の金属板にも無記入 唯一わかることは、無通電で真っ黒になることから、
IPS方式なのではないかと推測しました。
大きいフレキシブルが制御・信号で小さいほうが電源でしょうか。
すごく薄くできています。 本体裏にそのまま突き出てる感じなので、
水とかが入ってきそうで怖いですね。

前にスレを立てられた方がいらっしゃいましたが、液晶を押すとグラグラする、
これは液晶がそのままの状態になっているからだと思います。
せめてアクリル板とかで塞いで欲しかった・・・

報告は以上です。
長文で申し訳ありません。



書込番号:14416117

ナイスクチコミ!4


返信する
buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 00:32(1年以上前)

はじめまして。
貴重なお話ありがとうございます。
僕も購入前にヨドバシカメラ店頭で見たV1の実機の内一台だけ液晶が黄ばんでて
もしや当たり外れあり・・・?
と若干ビクビクしながら購入したのですが、僕の個体はキレイな発色で大丈夫でした。
そして異常に視野角広いのでIPSかなーと思っていたのですが
やっぱりそうだったんですね。
視野角のおかけでバリアングルじゃないけど無茶な角度から被写体確認とかなんとかできてますんで。

iPhoneとかiPadとかでも黄ばみ問題って聞いたことあるので
IPSだと黄ばみ発生確率高くなるんでしょうかね??

なにはともあれ無事に治ってよかったですね。(^_^)

書込番号:14416155

ナイスクチコミ!2


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/10 01:03(1年以上前)

buruiさん

こんばんは、まだIPSとは確証できないのですが、
黒い画面を下から見ても全く色の反転が無いですもんね。
しかもコントラストが高く、黒をしっかり黒にしてくれます。
これで質さえ良ければ完璧なんですけどね・・・

書込番号:14416262

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 22:11(1年以上前)

>> woccaさん
IPSクサさ抜群ですね(^_^)
僕もあとから不具合でないよう祈ってます

書込番号:14419619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング