『シグマ800mm 5.6 動作確認』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『シグマ800mm 5.6 動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマ800mm 5.6 動作確認

2012/05/08 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種

シグマの超望遠レンズ
sigma 800mm f5.6 ex apo hsm+ft1で動作確認しました。

AFについて
ある程度マニュアルで合わせるとAF-S動作しました。
完全にピント外れたところからだと、全く動作しない状態でした。

換算2000mmを超えるので、リレーズケーブルが欲しい(まだ出てない?)
防振対策等施さないと本当の解像は得られないと感じます。

AF合わせ、電子シャッター、ノートリミング、アップするのにJPG圧縮率高

書込番号:14536825

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/05/08 12:27(1年以上前)

>防振対策等施さないと本当の解像は得られないと感じます。
月や明るい場所のすずめで被写体条件もいいわりには、
ブレ云々以前に、シャープネスがこんな程度なのでしょうか?

300F4と組み合わせたほうがもっといいと思いますが?

書込番号:14537070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/05/08 13:42(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

そうなんですよねー
自分も試しましたが300F4の方が良く感じます。
マニュアルフォーカスでもう少し試してみようかと感じました。

書込番号:14537250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/05/08 19:29(1年以上前)

皆さんはこんな感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/

600F4とV1ならこんな感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511876/SortID=14374965/ImageID=1149040/

600F4とAPS-Cならこんな感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/ImageID=1133242/

書込番号:14538221

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/08 20:27(1年以上前)

キヤノンマウントでシグマ300‐800F5.6を使っている者です(・◇・)ノ

ニコンとキヤノンの純正超望遠レンズ群とシグマの超望遠レンズ群の性能比較した場合、
明らかに解放値からシグマの不利です。

内部のレンズ材料に価格分の差がありますから
Σ(゜∀゜;ノ)ノ

携帯からなので撮影データは見られませんが、
2000mmという桁外れな焦点距離のピントの薄さも影響が大きそうです。

書込番号:14538421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 02:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がりの月

翌日の月

翌日の月、原版より2倍拡大。北西部、ピタゴラス、レプソルト等のクレーター

初めまして、パンダのこころさん。

同じ日に月を撮影しました。天気は雨上がりで黄砂の影響が無いと読んで撮影しましたが大気の状態が悪く、高度が低かった為に実際に見た目より写真にして見るとかなり悪かったです。

翌日は、極薄い雲が見え隠れし幾らか黄砂の影響もありシーイングは悪かったですが、スーパームーンと高条件でしたので、北西部のクレーターが解像してました。

AFの件は、純正レンズでも迷う事が多く私基準で照合しても思ったより悪いのでMFで撮影してます。

リモコン(ML-L3)でリレーズケーブルの代わりになります。

次の満月も今回と同様に36万Km切りに部分月食のおまけ付きです。天候に恵まれたら挑戦してみて下さい。

書込番号:14543673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 02:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原版より2倍拡大、コペルニクス

手持ち

連投ですが、シーイングがまあまあの月とぶれてますが、手持ちで撮影したスズメです。

書込番号:14543686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/11 21:31(1年以上前)

サチフォンさん > この精度で撮れれば、パソコンのなかと友人達に自慢するレベルの私にとっては、言う事無しです。FT1購入を決めました!(もちろんサチフォンさんの腕に負うところの大きいことは十分理解していますので、チャレンジします^^v)

書込番号:14549860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/05/14 12:57(1年以上前)

850mmでレンズはシグマ800ではないのでは?

ろびんういりあむすさん 使うレンズで画質は決まります。
早合点すると痛い目にあいますよ。
みなさん60万〜100万円近いレンズで撮ってます。

安く上げるには天体望遠鏡に付けるって手もありますが
マニュアルフォーカスになります。

書込番号:14560054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング