『ビデオカメラかV1か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『ビデオカメラかV1か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラかV1か

2013/10/30 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

安いビデオカメラでも購入しようと思っていたのですが、似たような金額でV1が買えます

FT-1を追加購入し、所有の28-300VRとセットで使おうと予定しております(換算2.7倍になるため広角が厳しいのが難点ですが)

V1はイメージセンサーに位相差AFモジュールを埋め込んだタイプなので、動画時のAFにおいてはビデオカメラ替わり、それに近いものを想像しておりますが、実際の使用感はどうでしょうか?

ちなみに、機械オンチ、カメラ オンチの嫁さん用です

電動ズームのほうが良いかな?

書込番号:16773988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/30 17:14(1年以上前)

AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん こんばんは

条件的にビデオカメラ一択しか考えられません(T^T)

書込番号:16774018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/30 17:29(1年以上前)

うーん
嫁様用ならば、ビデオカメラでしょうネ^^

それが一番無難だと思いますよ(^-^;

書込番号:16774069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/30 20:02(1年以上前)

動画撮っている時のホールドを考えると
ビデオが良いですね。

でも 撮った物の保存、編集はどう考えてるのでしょうか?

書込番号:16774631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/30 21:10(1年以上前)

iPhone をお勧め致します。

書込番号:16774921

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2013/10/30 21:14(1年以上前)

カメラオンチにニコンは似合わない・・・

結構面倒なのがニコンの信条。

動画は確かに一眼レフより撮りやすいですけど。

書込番号:16774942

ナイスクチコミ!2


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/30 21:44(1年以上前)

AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん、こんばんは☆

やはりここは「餅は餅屋」でしょう。
段違いなら別ですが、似たような金額ならビデオカメラ一択と思います。
当方はV2持ちで静止画専門ですが、FT1を入れると迷いが結構ありますし。

書込番号:16775081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2013/10/30 23:38(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございました
やはり素直にビデオカメラですよね
検討してみます^_^

書込番号:16775674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/11/03 11:30(1年以上前)

解決済みのところすみません。

撮影対象によってV1が有利であったり不利であったりします。
ビデオカメラはオールマイティーですから間違いはありませんが、
V1や他の類するスチルカメラで動画を撮るのも場合によっては有りだと思います。
奥様が撮られるということ、FT1の導入など考え合わせると
運動会などの行事が対象かと推察すれば、やはりビデオカメラが優位に違いないでしょう。

ちょっと気の利いた小品つくりにはV1はもってこいなのですけどね。
あまり気が利いていませんが、小生の愚作はこんな感じです。
(タイムラプスを含め動画は全てV1です)
http://www.youtube.com/watch?v=TDtMuaRFLsQ&feature=c4-overview&list=UUk6y49W6i9QCyn0dKvnzTNg
ご笑覧ください。

書込番号:16788638

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/05 09:18(1年以上前)

紅葉を撮影してきました。
http://youtu.be/HSD_ooiQlRk

静止画部分はD600です。
V1は2台で10/2.8と10-30/3.5-5.6を使っています。
紅葉自体は盛りを過ぎていました。

書込番号:16917903

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/05 10:15(1年以上前)

マイクの比較もしてみました。
さすがにPCMレコーダーのサラウンドには適いませんが、
V1の内蔵マイクも悪くはありません。
風がそこそこ吹いていましたが、運が良かったのか風切り音も意外と小さかったです。
もちろん、風向きによっては力いっぱい風音が入ってしまいますが。

V12台で全て同時刻の音源の比較になっています。
http://youtu.be/FnufinuYp0o

書込番号:16918041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング