『初めて知った内蔵ストロボの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初めて知った内蔵ストロボの使い方

2011/11/29 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:8件

GX1に限ったことではありませんが、内蔵ストロボは、手で押さえることで、向き(上下)を変えることができますよね。
例えば、上向きにしてフラッシュを焚くことで、天井に反射させた柔らかい光で撮影することが可能となります。
あー、こういう使い方もできるんだ!と昨日初めて気付きました(^^;



書込番号:13826545

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2011/11/29 09:36(1年以上前)

ISO160の時GN7.6と小さいく効果出難いので ISO感度400以上にしないとキツイですけど‥面白い機構ですよね。

書込番号:13826635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2011/11/29 10:42(1年以上前)

たかぽん555さん
いわれてみて、ああ、そうなんか、と思いました。
わたし、附属ストロボは「こんなおもちゃ」とバカにし、まず使いませんでした。だから無用の長物で1度も開けた(open)こともないカメラも多く、角度が変わることなど知る由もありません。

しかし、バウンスができるとなると話が違いますねえ。<もとラボマン 2さん>のおっしゃるように「GN7.6と小さくISO感度400以上にしないとキツイ」のかもしれませんが、何にバウンスさせるかを工夫すればグッドなケースがありそうです。試しに、机の上のキーボードを撮ってみました(画像は許して。でも、簡単なことなので、興味あれば試されることを薦めします)が、角度を変えるだけでもいいし、左手にノートをもってバウンスさせるものいいですよ。料理写真には絶対使えそう。情報提供に感謝します。

書込番号:13826820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/29 11:23(1年以上前)

バウンスさせられるからGFを選ぶって人もいましたもんね♪

ここ価格comではバウンスさせてる人多いです

最近GF3のピンクが妙に欲しくてたまらない(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13826918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/29 11:33(1年以上前)

うん。バウンス便利。  ( ̄ー ̄)v
でも、バウンス小切手わきらいだ。  ノ(´д`)

書込番号:13826949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 11:52(1年以上前)


 トーンジャンプもね。

書込番号:13827009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 12:03(1年以上前)

実は、この使い方は、ボアアップさんのGX1のレビュー記事を読んで知りましたが、ご存知の方が多かったんですね(^^;
私は、感動のあまり思わずスレを立ててしまいました。
他にも、マニュアルに載っていない便利な使い方があるかもしれませんね(^^)

書込番号:13827039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2011/11/29 15:39(1年以上前)

さっきはGF3でやってみた。GF3は手で押さえてないと向きが変えられないけど、その後、GX1を手に入れた(約4時間前)んでやってみたら、こっちは上向きで固定できるようになっている。こりゃ、メーカーがそういう意図をもってやったことではないか。ともかく、これでストロボを使う機会が増えそうだが、そうなると電池の減り具合が気になるような気がする。

書込番号:13827655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 15:55(1年以上前)

てんでんこさん、GX1購入おめでとうございます(^^)
GX1は、フラッシュの向きを固定できるようになっているんですね。
こういった細かい心遣いは素晴らしいと思います。

書込番号:13827688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フラッシュなし

フラッシュあり(正面)

フラッシュあり(上向き)

靴だな

玄関の靴棚の上の猫の置物を撮影してみました。
フラッシュを正面に向けると、光が反射してしまいますが、
上向きにすると、自然な感じになりました。

書込番号:13829589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/29 23:46(1年以上前)

たかぽん555さん

3枚目、いい雰囲気ですね。


全機種でこれだけネット上で広まったのですから、パナも気付いているはず。
むしろGX1で公式にアピールしない姿勢が謎です。

書込番号:13829906

ナイスクチコミ!0


yo〜jiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/30 02:28(1年以上前)

これは気がつきませんでした!すごく便利!
有益な情報、ありがとうございます!

しかも結構角度の微調整できる・・・これは本格的にD7000離れが進みそうです

書込番号:13830397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/30 19:49(1年以上前)

壊れそうで怖いんだけど、便利ですよねぇ。私はGF3なのでロックされませんが、よく使います。右手で支えつつタッチシャッターで撮影します。

ところで、作例なんですがスポット測光(にゃんこの置物で測光)にした場合でもやっぱり白トビします?
先日、披露宴で使いましたがマルチ測光からスポット測光にしたら飛ばなくなりまして。
(45mm単で撮りました。とてもよい写りでしたぁ〜)

書込番号:13832721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/11/30 20:14(1年以上前)

GF2が出たときに雑誌で紹介されていましたね。
メーカーが意図して作ったものと思われますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000169836/SortID=12246732/

書込番号:13832851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2011/12/01 12:22(1年以上前)

いったん取り外して、別のジャックに差し込めるようにするとかしたら、もっと可能は広がりそう。ストロボメーカーの老舗としては、新機構に挑戦してほしい、と要望。

書込番号:13835706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング