『液晶フード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フード

2012/02/05 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

液晶フードを着けている方はいませんか。

高価はどんなもんでしょうか。
カメラを高い位置で構えないとダメですか。

書込番号:14112171

ナイスクチコミ!0


返信する
yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/05 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

液晶フードを付けたところ

ファインダーと液晶フードの干渉(極僅かです)

てんでんこさん、こんばんは。
私は普段使いがデジスコですので、W300など常用のカメラには液晶フードを付けていますが、このカメラはファインダーを利用していました。
試しに取り付けてみました。
機種はちょっと高価ですが・・(3インチ用でないと画面が切れます)
http://www.digiscoshop.com/digisco_mart/digisco_hd_30wmc.htm

印象はピントの山などはファインダーの方が見易いです。
撮った画像の確認まで含めると液晶フードは役に立ちます。
カメラを液晶フードを目に当てた(押し付けた)まま撮影出来ますので、ブレ対策に極めて有効です。
ファインダーと共用することはないのですが、同時に装着すると若干干渉します(液晶表示には問題はありません)

書込番号:14112768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/05 21:12(1年以上前)

追加しておきます。
カメラを構える位置は目の高さ・・・液晶が目の位置になります。
紹介した液晶フードは着脱がワンタッチで出来ます。

書込番号:14112778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2012/02/06 11:11(1年以上前)

yunsonaさん
ありがとうございました。

でも。。。。。。
せっかくお教えいただいてこういうことをいうのもなんですが、デカイですね。
お値段もけっこうなものですし。。。

それで、わたしが思っていたのは、フードよりシェードだったようで、他のスレにあるのを見つけましたが、これも大げさです。なにしろ、もとのカメラが小さいですから。

たぶん、ボール紙かなんかをそのつど貼り付けるなりしたほうが、いいんでしょうね。
質問者がこんなことをいってすみません。

書込番号:14114855

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/06 11:28(1年以上前)

いえいえ、おっしゃる通りですね(笑)
私達には必需品ですが、一般的な使い方では不要だと思います。
特殊な用途以外はせっかくのコンパクト・手軽さが失われますので、ボール紙か何かで使用時だけ覆う方が良いと思います。

書込番号:14114915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 16:40(1年以上前)

別機種
別機種

蓋は取り外し可能

コンデジにこの液晶フードをつけています。
少し見やすくなります。

http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25

書込番号:14115867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング