『7をやめてGX1、そしてファームウェアアップ情報入手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『7をやめてGX1、そしてファームウェアアップ情報入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

NEX 7 のレンズキットを購入しようと考えていましたが、カメラ屋さんで実物をさんざんいじり回した結果やめました。やはりレンズに興味を持てませんでした。ツアイス24mを追加購入すれば良いのですが予算的に無理。じゃあアダプターつけてαレンズを使うとなると意外とかさばってしまい、本来の目的である『どこにでも手軽に持ち出せる』という趣旨に反してしまいます。
 そこで横に展示されていたGX1のブレードシルバーに一目惚れ。気になっていろいろ調べていくうちにマイクロフォーサーズのレンズの豊富さに魅了されていきました。7にするかGX1にするかさんざん迷いましたが、キャッシュバックキャンペーンも始まり、ちょうど新宿のマップにてキャンペーン対象商品セットが販売されていたのがきっかけでついに購入しました。
(セット内容・・・GX1-Sボディー+25mF1.4+LVF2ビューファインダー)

 GX1を選んで正解でした。レンズもオリンパスの45mF1.7を追加購入。予算オーバーとなりましたが毎日がとても楽しく、これらのレンズを使いこなせるように努力していきたいと思います。どなたかおっしゃっていたようにGX1-S+45mF1.7の組み合わせは鼻血が出るほどカッコいいですね。鼻血は出ませんでしたが生唾ごっくんですよ。
 各種セッテイングはLCDで、実際に写真を撮るときはLVF2をのぞいて被写体に集中し撮影しています。しかし両レンズとも噂通りの素晴らしいレンズですね。開放でのボケ味は7のキットレンズでは不可能と思います。これからの花の季節が楽しみです。
(7に画素数では負けても2〜3年もすれば進化したGX2、GX3が出るだろうし、強力な手振れ補正のOM-Dも)
 次は広角の17mF1.7か12mF2.0を狙っています。こうして気軽にレンズ遊びができるのもマイクロフォーサーズの魅力ですね。(出費はかさみますが・・・)

前置きが長くなりましたが、何気にPanaのホームページを見ていたら1月25日にファームウェアがアップされていました。急いでファームウェアをアップしましたが、新ファームウェア情報を皆さんはどこから入手しますか。やはりこまめにPanasonicのホームページを見なくてはいけませんか。それともCLUB Panasonicの『ご愛用者登録』に登録しておけばお知らせが届くのでしょうか。

書込番号:14189479

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:56件

2012/02/22 17:57(1年以上前)

GX1購入おめでとうございます。
レンズですが、パナのレンズを購入されないのには理由があるのでしょうか?

書込番号:14189512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/22 17:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
焦点距離の違う2つの素晴らしいレンズまでゲットされてこの先楽しみが広がりますね^^
私はOM-Dに一目ぼれしましたが、このカメラも凄く気になっています。
どちらもマイクロフォーサーズ、頑張ってますね。
見た目のカッコ良さも大切ですよね。
一際愛着が湧くのではないでしょうか?
使い心地などレポートして頂けると大変参考になります。

書込番号:14189514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/02/22 18:00(1年以上前)

>それともCLUB Panasonicの『ご愛用者登録』に登録しておけばお知らせが届くのでしょうか。

おっしゃるとおり、登録していればメールでお知らせが届きます。

書込番号:14189522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/02/22 18:25(1年以上前)

海辺でひとりごと。さん
早速のお返事ありがとうございました。少し安心しました。

トナカイたかぽんさん
標準はパナの25mです。中望遠はオリですが、いろいろ調べて決めました。おわかりのようにF値の明るい単焦点レンズが好みです。広角のレンズは17mF1.7は間違いでF2.8でした。すぐには買えないのでいろいろ調べていきたいと思っています。あれこれ考える時間が楽しいですね。

ドロップオフさん
まだまだ初心者なのでこれから勉強してから画像を皆さんに見ていただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14189603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/22 19:35(1年以上前)

些細なことで恐縮ですが、オリンパスの45mmmはF1.8ですね?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html

書込番号:14189891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/22 20:43(1年以上前)

ファームアップ情報ですが、ここを毎日チェックしていれば誰かが情報を上げてくれますよ。(撮影方とかいろいろ勉強になるし)
他は、インプレスのデジカメWatchでデジカメニュースを見ていれば(新製品もチェックできるよ)よろしいかと。
http://dc.watch.impress.co.jp/

私はパナソの45mmMACRO-ELMARITを使っています。このレンズも良いですよー。
来月ぐらいに25mmSUMMILUXを購入予定。その次は12-35mmXレンズかな〜。安く出てほしいです。

書込番号:14190178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2012/02/22 22:14(1年以上前)

14mmF2.5良いですからお奨め。新品を高買いしましたが、今は中古が安く出ていますね。
周辺が甘めですが、全体としては締まった絵が撮れます。
広角好きズボラ人間の私にピタリで、好んで使っています。
何と言っても広角パンケーキの良さ。ぶら下げて動画でも面白いです。

一方オリ45mmの、解像の高いしっとり描写は、別の意味で捨てがたいですね〜。

レンズ色々、m4/3正解ですよ。

書込番号:14190708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/23 03:07(1年以上前)

デニーズランドさん、こんばんは。

マップカメラオリジナルのセットは、なかなか良い組み合わせだと思います。
ご購入おめでとうございます。

ズミルクス25mmF1.4はボケが綺麗なレンズで、
欲しいレンズのひとつです。

オリ45mmf1.8との組み合わせは絶妙です。

つぎにねらう広角はやはり、12mmF2が本命で、
ズームならパナ7−14mmf4またはオリ9−18mmになるのでは。

私はNEX−7+Sonnar24F1.8を購入したので、
GX1のこのセットは見送りましたが、
今度のO−MD E−M5は購入したいと思っています。

良い買い物ができて良かったですね。

書込番号:14191798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/23 06:21(1年以上前)

デニーズランドさん
シングルレンズでラインナップ!

書込番号:14191913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/23 08:41(1年以上前)

>私はNEX−7+Sonnar24F1.8を購入したので、
>GX1のこのセットは見送りましたが、
>今度のO−MD E−M5は購入したいと思っています。

なぜ、NEX-7を持っているのに、OMDも購入されるのでしょうか?
単に、新しい物好きということなのか、金が余りまくっているのか・・・・

書込番号:14192139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/23 12:27(1年以上前)

トナカイたかぽん様

私はNEX-7、5N、C3、3、α55、α65、GX1(二台)、G3、GF3、E-PM1を揃えてるボディ好きですw
もちろんレンズも大量にあります。
旧機種になっても愛着沸くと手放せないものです。

GX1なんて機能盛り沢山で見栄も良いですし。
NEX-7はトナカイたかぽんさんと同じくダンディズムに惹かれて購入しました。

書込番号:14192817

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/23 12:52(1年以上前)

デニーズランドさん、こんにちは。
GX1購入おめでとうございます。
最初から、ヨサゲなレンズを揃えて、楽しさ倍増ですね!!
欲しいレンズがあって、ボディをそれに合わせて揃える。
いい選択方法だと思いますよ。
ボディを変えても、レンズは使い続けられますから。
GX1でのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:14192927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 20:22(1年以上前)

katanafishさん

ボディが小さなミラーレスは、次から次へと買い足したくなりますよね。同じ会社の機種なら、新しくなっても奥さんにばれないというのも魅力です。私もこっそりGF2→GX1とステップアップしました(なぜか家族がいる前ではモードダイヤルを隠しています^^;)

書込番号:14198295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング