『動画の編集・録画・再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の編集・録画・再生について

2012/03/30 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:805件

GX−1を購入予定して静止画8:動画2くらいの割合で撮る予定です。
(パナは以前GH-1を買いましたが、想定以上に重かったのとAFが遅かったことから既に放出しており、現在はパナのミラーレスは持っていません。その時は一度だけ動画を撮りPCで見ただけです。)

質問1.GX-1に編集ソフトは付属しますか。
質問2.パナのテレビ(BRディスクを入れられるタイプ)にカメラを繋いで再生できますか。
質問3.動画の保存をブルーレイレコーダーでする場合にパナソニック製のブルーレイレコーダーでないと不都合が生じますか(まだレコーダーは買っていません)。

書込番号:14368287

ナイスクチコミ!1


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/03/30 18:17(1年以上前)

質問1、2に関しては、以下のようなカタログ記述がありますが、これでは足りませんか?

【カタログに記載があります】

付属ソフト:PHOTOfunSTUDIO 7.0 HD Edition
写真もムービーも、パソコンで編集・保存できる。
・ショートムービーが作成可能
・AVCHD/MP4動画の再生や編集、DVDへの保存も可能
・YouTubeに動画のアップロードが可能

写真も動画も観る・残す
SDカードを入れるだけ。撮ったあとも楽しい。
動画を撮ったあとはSDカードをビエラのSDカードスロットに差し込むだけでフルハイビジョン画質の美しい動画を大画面で手軽に楽しめます。
保存したいときには、ディーガのSDスロットに差し込むだけ。HDD/ブルーレイディスク/DVDに動画を保存できます。
HDMIミニケーブル(別売)でもつながります。

【Panasonicサイトに掲載されています】

AVCHDを本格的に編集。自分だけの作品を作って世界に公開!
LoiLoScope 30日間 体験版ショートカットを付属

はじめてでも思いのままに動画が作れます。
テキストを加えたり、音楽やエフェクトを追加するなど動画を編集でき、インターネットを使って公開もできます。

質問3に関しては、動画に詳しくないのでわかりませんが、たしかAVCHDってパナが言い出しっぺだったと思いますので、他社製よりディーガの方が問題ないのでは?

書込番号:14368777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2012/03/30 18:54(1年以上前)

harryさん。
ありがとうございます。編集と言っても不要な部分をカットしてつなげるだけです。それ以上の編集技術もありませんので付属ソフトがあれば十分だと思います。

録画・再生に関してもテレビ・BRレコーダー・デジタル一眼の全てがパナなら無難ですが、後でビデオカメラを購入するときにBRレコーダーと同じパナからしか選べないのは嫌だなと言うだけです。

書込番号:14368908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/30 20:13(1年以上前)

AVCHD規格はパナソニックとソニーの共同提案なので、ソニーのブルーレイレコーダーでも対応しています。フナイ電機も対応機種を作って、東芝にOEMで出していたと記憶してます。

書込番号:14369244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2012/03/30 20:22(1年以上前)

ありがとうございました。選択の幅が広がります。

書込番号:14369286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/30 22:51(1年以上前)

ビデオカメラの話も出ていたので補足します。

キャノンとビクターも、ビデオカメラでは AVCHD に対応してます(キャノンのデジカメはまだ)。価格コムのビデオカメラの人気・売れ筋ランキングに出ている機種は、すべてAVCHD対応です。少なくとも日本国内では、ビデオカメラに関して言えば、今後はAVCHDがメインストリームです。

レコーダーでは、三菱・日立も対応するようになってます。

というわけで、「パナソニックに束縛される」という状況にはならないと思います。

書込番号:14370025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2012/03/30 23:21(1年以上前)

お二方とも丁寧な解説とアドバイスありがとうございました。

書込番号:14370158

ナイスクチコミ!0


mook11さん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/31 09:08(1年以上前)

けんちんじるさん

> 質問1.GX-1に編集ソフトは付属しますか。

L1とGF1を使っています。
GX-1に添付の編集ソフトLoiLoScopeについてですが、
たまたまJVCのハイブリッドビデオカメラを使ったとき、
添付ソフトとしてLoiLoScope FXが付いていたのでそれを使う機会がありました。
インストール後のアイコンや取扱説明書はマンガっぽく、「大丈夫かな?」と思いつつ使ってみました。
展開されるデスクトップ画面からは想像もつかなかったのですが、
動画,静止画の切り貼りや文字,BGMの重ね合わせ,など等なかなか使いやすい
ソフトでした。編集した一連の動静止画はDVDに保存できますし、ユーチューブにも
アップできます。パナに添付のLoiLoScopeがどれほどのものかわかりませんが、
LoiLoScopeを一度試されてはいかがでしょう。

書込番号:14371596

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/03/31 09:38(1年以上前)

GX-1に添付の編集ソフトLoiLoScopeは、30日間の体験版です。
引き続きご使用になる時は、製品版の購入が必要となります。

ご注意下さい。

書込番号:14371712

ナイスクチコミ!1


mook11さん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/31 17:02(1年以上前)

gxb77さん

> GX-1に添付の編集ソフトLoiLoScopeは、30日間の体験版です。
> 引き続きご使用になる時は、製品版の購入が必要となります。

失礼しました。
確かに添付ソフトですが、期日限定版のようですね。
なぜ市川ソフトのSILKYPIX Developer Studio SEのように
パナ限定版を添付しなかったのでしょうか?
ま、いろいろ企業の戦略もあると思いますが・・・

書込番号:14373647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング