『GF1と比べてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1と比べてどうでしょう?

2012/11/24 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

GF1を中古で買ったばかりですが、GX1も欲しくなってきました。
GF1、GX1両方使った経験をお持ちの方、違いはどうなんでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:15382677

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/11/24 01:02(1年以上前)

カメラ買いすぎでは^_^;
FinePix S4500とGF1買ったばかりですよね(・・?

って書くと、突っ込みきそうですが。。

浮気せず、まず2台使い込んで見ては(*^_^*)

書込番号:15382689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2012/11/24 01:30(1年以上前)

>MA★RSさん

ご回答有難うございます。

うーん、それはそうなのですが、、、

S4500は息子に渡してもイイかなと思っています。
まぁ、2、3ヶ月使ってオークションに出してもイイですし。

GX1のシルバーカッコエエです。
見なきゃ良かったかも^^

書込番号:15382785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/24 01:49(1年以上前)

S4500のEVFはある意味
他のどのフジ機よりもいいのになああ♪

X100やX−pro1よりも圧倒的にいい(笑)

書込番号:15382830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/11/24 02:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そそ
出来の悪い子程、可愛いと申しましょうか、、、^^
でも、パナのDMW-LVF1も同じ画素数ですからね
あれは高過ぎです
でも、欲しい

書込番号:15382924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/24 03:09(1年以上前)

まじめな話S4500のEVFの表示はフジ機で一番滑らか

X100はシャッター半押しするとAFが合うまで
画面の更新がされないので静止したままになるし
X−pro1は少し改良されたけど
AFが合うまでカクカクでパラパラ漫画状態(笑)
(注:X−pro1はファームアップで少し改善)

その点S4500はAFする間も細かく更新されるので
非常に滑らかなEVFになってますね♪

ただS4500の欠点は先代のS4000よりも
なぜか背面液晶が退化した点か(笑)

書込番号:15382967

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/11/24 04:10(1年以上前)

DMW-LVF1も買うんですか^_^;

持ってますけど、使ってません^_^;
買ってよかった感はないですよ。。

レンズかGX1のボディ代に回した方がよさそう(^^♪

書込番号:15383023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/11/24 04:32(1年以上前)

私、ファインダーで構図を決める人なので、LVF1欲しいんですよね。
なんというかそのー、目の前にカメラが来ないと気合入らないというか、、、

だからS4500を買ったというのもあるんですよね。
ただ、単に高倍率コンデジだったら、同価格帯で他に買う機種いっぱいありますからね。

今、オークションにLVF1が6800円で出てるんですよね。
でも、MA★RSさんの言うことも一理ありますね。

しかも、LVF1はGX1に付かないんですよね。
サイアクだ。

うーん、、、
悩むです(-_-;)

書込番号:15383045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/24 06:03(1年以上前)

悩まずに、欲しい物は買いましょう。そして使わなくなったらショウケースに入れて、コレクションしてください。そうすれば欲しい欲しい病は良くなるかも?

書込番号:15383114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/24 06:08(1年以上前)

お早うございます。

LVF1購入ならLX5も買わないとまずいです。GF1+LX5で使えますからC/P上がります。
と言う構図で自然増殖します---自己事例。

LVF1は散歩に持ってこい。格好良いですしね。
GX1どうぞ---私はGF1/GF2で止まっています。

書込番号:15383119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 08:04(1年以上前)

別機種

オリンパスですが

http://panasonic.jp/support/product/video/03/DMW-LVF1.html

LVF1は解像度が低い割に値段が高いので、GX1の購入後にLVF2を買うほうが
いいのではないでしょうか

書込番号:15383319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/24 10:04(1年以上前)

おはようございます。

GF1は持っていませんので、GF2とGX1の比較になりますが…。

まず、GF1とGF2のおもな違いは、タッチパネル式になったことです。
タッチパネル式は設定に時間がかかる場合もあり、使いにくい面もありました。

GX1は、タッチパネルとボタン(ダイヤル)式の併用になっていて、それぞれの良さをいかしているので使いやすいです。
あと、水準器がついているので、水平出しが容易です。

外付けのファインダーについては、LVF2になり、かなり見やすくなりました。
LVF1は、革のケースに入っていて、LVF2はきんちゃく袋にはいっていますが…。

まだまだ値段が高いですが、望遠ズームを使うのでしたら、あったほうがいいと思います。

書込番号:15383712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/11/24 15:36(1年以上前)

LX5までは買えませんです。
デカくても我慢します^^

そうですねGX1を視野に入れるのなら、LVF1はボツというのもアリかな。


>kurolabnekoさん

やっぱGX1は良さそうですね。
GF2との画質の差はどうですか?
お暇なときにでもご教授下さい。

書込番号:15385018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/24 19:39(1年以上前)

こんばんは。

再度の書き込みです。

画素数はGX1のほうが上ですけど、画質はほとんど差がないように思います。

それよりも、GX1のほうが高感度に優れます。
GF2はISO800でもどうかなという感じでしたが、GX1は1600でも許容範囲に思われます。

前にも書きましたが、機能面が一番のちがいだと思います。

書込番号:15386041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/11/24 20:41(1年以上前)

>kurolabnekoさん

再度のご回答有難うございます。
なるほど、分かりました。
でも、デザインはGX1のほうが私は好きですね。
ただ、連写スイッチが独立してないのがネックですね。
手頃な中古が出たら買うことにします。

書込番号:15386307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング