『シャッター音はこだわってるのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『シャッター音はこだわってるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信29

お気に入りに追加

標準

シャッター音はこだわってるのかな?

2011/11/14 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

マイクロフォーサーズで悲しいのがシャッター音...
ミラーが無いからとはいえ、カタカナ表記すると
私のG2は「ポコペン」ってな感じのプラスチック音です。

ボディやダイヤルの質感こだわってるけど、
シャッター音ってこだわってるのかな??
好みは様々でしょうが、若干金属チックな音が良いなー
やっぱ「カシャッ」とか「シャキン」みたいな。

書込番号:13765753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/14 18:25(1年以上前)

私は逆で動画を撮る時、横で撮影している人の
一眼レフの連写のシャッター音をもう少し小さくてと
良く思います。

お互い撮影しているので文句はありませんが。

書込番号:13765910

ナイスクチコミ!10


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/11/14 18:44(1年以上前)

 たしかにNikonの上級機の切れの良いシャッター音に慣れていると 何とかならんかな〜と思わずにはいられないですね。
 ボディ、シャッターの設計者じゃないので判りませんが、シャッター音って (ミラーアップ・ダウンの機械音)、シャッター自体の動作音、ボディ自体や、空間の共振音なのでボディ(材質、構造)とシャッター決まればチューニングできる範囲って ほとんど無いのじゃないでしょうか?

 できれば、グローバルシャッターを実用化して シャッター音自体が無くなってフェィクの音を選べるようになった方がいいんですけどね。

書込番号:13765976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/14 18:52(1年以上前)

Lumixは皆同じ傾向の音で、こけてしまいそう。多分、静音化方向へ努力しているかと。

書込番号:13765999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/14 19:42(1年以上前)

G1を使ってますが、確かにポコちゃんですね。
昔、デマージュA1はシャッター音を選べた気がしますが、作った音を選ぶ方式もいいかもしれませんね?

書込番号:13766178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/14 20:50(1年以上前)

こんばんは

私はG2もニコンD3もオリも使ってますが
フォーサーズ系は静かで好きです

書込番号:13766491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/14 21:05(1年以上前)

G1ユーザです。
確かにシャッター音は、???。

必然的にこの音になり出るものは、仕方がないという考えもあるでしょうけれども、
なかなか、慣れません。

書込番号:13766562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:37(1年以上前)

GF1ユーザーです。
シャッター音は好きになれないですね・・・

ニコンのV1ぐらいにならないものか・・・

書込番号:13767094

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/15 00:12(1年以上前)

> シャッター音は好きになれないですね・・・
>
> ニコンのV1ぐらいにならないものか・・・

ニコンV1はストロボ同調速度1/250のμ3/4よりも高級なシャッターユニット使ってますので、初代から使いまわしのシャッターユニットを一新しないと根本的には改善しないと思います。
もっとも、ニコンは銀塩時代からシャッターユニットはその時代の出来るだけ良いものを採用するとか、シャッターメーカーと共同開発するとかしてきたメーカなので、そこと比較するのは少し酷だと思います。

書込番号:13767632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 01:36(1年以上前)

そうそう、ニコンのV1はキシュ〜ンという、ニコンやオリンパスの一眼レフ(マイクロ4/3ではないE5など)と同じ音がしますよね。非常に高級感があります。ですから、ミラーレスだからといって全てが安っぽい音になるのが宿命ではないはずです。

今のパナのシャッター音は、BMWを買ったのにホイールは14インチのテッチンだった、みたいな失望感がありますね。これに比べると、以前は好きになれなかったα900のバチャンという音でさえ、感じよく聞こえます。音が良くなるだけでユーザー・エクスペリエンスは相当上がると思うのですが。

書込番号:13767886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/15 09:09(1年以上前)

カメラは音を聞くものではなく撮るものですから
写りが良ければポコペンでもキンコンでも構いません。

書込番号:13768482

ナイスクチコミ!7


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/11/15 09:38(1年以上前)

車(やバイク)のエンジン音は本来なら騒音でしかないのに、その車がかっこいい(かっこよく走る)んで、それが出す音までかっこいいと感じてしまう。「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の逆みたいなものでしょうか。1眼レフのシャッター音も同じで、それが高級だったり、高性能だったりするのでいい音に感じてしまう。じつにミーハーなことですが、そう感じるのはプロアマ問わず、こういうところ、人間なんてたわいないものです。

わたしも、以前は1眼レフのシャッター音を好ましいものと感じていました。「カシャ」っというシャッター音と一瞬のブラックアウトによって、その瞬間が切り取れたことの手応えを感じることができました。しかし、モータードライブが普及して以降の「キューン」というチャージ音は耳障りでならず、今は、シャッター音はなるべく小さいのが好みです。舞台などを撮っているときはもちろんですが、静かな山の中で撮るときもそうです。逆に、人物撮りはシャッター音が派手なほうが、撮られるほうの気分がノッてくるという効果もありますが。

m4/3についていうと、やはり静かなほうがいい。ここの口コミを読んだり書いたりするうちに、現状のm4/3はかつてのレンジファインダー機に相当するカメラだと思うようになった(←異論はあると思います)ためです。

書込番号:13768558

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/11/15 09:47(1年以上前)

私はサイレントEOSと名乗った銀塩EOSを未だに所有していますが、喧しいニコンのシャッターに比べEOSはなるべく静かに、と言う傾向があるようです。

もちろんシャッター音は好みの問題ですが、EOSに通じる静かなパナのシャッター音を私はとても好きです。

書込番号:13768581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2011/11/15 11:13(1年以上前)

たまに、高級そうな録音機と風防付きの高級マイクを持った方を
見かける事がありますが、鳥とか虫などの音録りの方々からすれば
ニコンのシャッター音は邪魔者以外の何物でもないでしょうね。

私もPCMレコーダーを持ち出して音録りをしますが、
一眼レフで撮った静止画に音を埋め込めたらいいなと思うのですが
シャッター音がモロに入ったら興ざめですよね。

若い頃に何とか劇団の公演をニコンのシャッター音を盛大に響かせて
撮った事がありますが、今はそれがどういう事か分かるようになりました。

もちろん、集合写真にはニコンを持ち出します。
全員にもれなく聴こえる盛大なシャッター音が「撮りましたよ」の合図ですから。

GX1は音が静かそうだけれども、無音には出来ないのですね。
無音に設定出来たら買いですけど。

書込番号:13768793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/15 12:03(1年以上前)

G3ですが、あまり気になったことないですね。

一眼レフのほうは小さくしてもらいたいと常々思います。

静かなところで撮影することはあるし、音は小さいほどありがたいです。

書込番号:13768918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 12:24(1年以上前)

なんだかすれ主さんのご質問から内容が微妙にずれてますね。

スレ主さんは音がデカイ方がいいと書かれているのではなく、音質を問われているのだと思いますが。

書込番号:13768981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/15 13:00(1年以上前)

私もメインで使用しているD700や、持ってないけどD300のシャッター音は好みです。
でも一方GF-1のシャッター音はというと、パチンッとなんだか安っぽい音ではありますが、
子供の時に遊んだ銀玉鉄砲みたいで、それはそれで微笑ましく感じていますよ。
以前愛用していたMINOX-GT35なんかのチープなシャッター音に馴染んでるせいかもしれませんが。

書込番号:13769119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/11/15 13:06(1年以上前)

いやー皆さん こんなスレにも反応頂いて嬉しいです。
やっぱ、それぞれ事情ありますねー

でも目指す方向は シャッター音の音質では無く
音量の方をコントロール出来ることが理想みたいですね。
皆さんの意見を聞いてたら納得d

で、結局GX1のシャッター音はどんな感じなんだろう?
触られた方、感想貰えると嬉しいなー

書込番号:13769135

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/15 13:55(1年以上前)

ゆうじゅう ふだんさん、
パナソニックセンターでお触りしてきましたが、
パナユーザーではない私にはGF3やG3と同じ音に聞こえました。
海外レビューサイトの動画ではカッコイイ音に聞こえたので
少し期待して行ったんですが、残念でした。
まあもともと嫌いな音でもないので、よしとします。

書込番号:13769266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/15 21:32(1年以上前)

むかーし、ぱしゃりんこ、って言う小道迷子がカメラマン誌で連載していた漫画がありまして、
その中にシャッター音「だけ」良いカメラ、ってネタがありましたが…

書込番号:13770684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/15 22:16(1年以上前)

シャッター音については

盗撮をやりにくいように わざと無音に出来ないようにしてあると

聞いたことがあります?

少なくとも 携帯電話のカメラのシャッター音は無音に出来る機種は無いと思いのでは?

書込番号:13770917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/15 22:31(1年以上前)

いや、大抵のコンパクトデジカメはかなり無音に近いレンズシャッター(モノによっては電子シャッター)で、普通の喧騒なら先ず気付かれることは無いと思うんですが…

最近のコンデジはそうでも無いのですか?

書込番号:13770984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 22:39(1年以上前)

シャッター音が「義務付けられている(笑)」のは、カメラだと分からずに撮れてしまう携帯だけですよ。業界の自主規制だとは思いますが。。。。

ニコンのV1はそれほど大きな音ではなかったはず。でも間違いなくキシュ〜ンという、ニコンサウンドなんですね。

GX1の秒間20コマ(400万画素)時の音は、普通のシャッター音と違うんでしょうか。まさかパコパコパコパコッなんていう音ではないことを祈ります。

書込番号:13771026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/11/15 22:52(1年以上前)

装着しているレンズの質量によって変るかと思いますが、
以下の動画の36秒あたりの連射音を聞く限り、
あまりGF2などと変らない音質のようですね。

「Panasonic Lumix DMC-GX1 - hands-on preview」
http://www.youtube.com/watch?v=fJWzpA6Y__U

今までのGF系よりボディの作りがしっかりしてそうなので
実際手に伝わってくる感触は違いがあるのかなぁと思います。

わたくし個人的にはキスデジX4みたいな金属的な音が好きです。

書込番号:13771096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 23:26(1年以上前)

シャッター音なんて回りにとってはうるさいだけ。気に障らなく静かな方が良い。
シャッター音がどうのこうのというのは自己中のニコ爺が多い。

書込番号:13771253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/16 01:21(1年以上前)

シャッター音は静かなほうが良い。
高速連写は電子シャッターになるから静かだけど、画像サイズが小さくなることと
気を抜くと大量に撮影されてしまうのが難点。
通常サイズ(L)で電子シャッターを使ったワンショット撮影モードがあると良いと思うのだが。

パナソニックの音に関しては、G1以降パナソニックのG/GHシリーズを使っているから
普通の音と思っている。全然嫌ではないが、もう少し静かにしてほしいと思うことはよくある。

書込番号:13771693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/16 01:41(1年以上前)

シャッター音は不自然な騒音以外何でもありません。人間は物を見る時に目が音をしませんし。

書込番号:13771742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/16 09:19(1年以上前)

シャッター音が余計な音で、無音が選べないのであればならなおさら嫌な音質ではない方がいですよね。

書込番号:13772258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/16 13:23(1年以上前)

そうですね。ニコンのシャッター音よりオニババのいびきが上質と思えば幸せになれます。
そんな話を聞いて、隣の奥さんのいびきがとても良いですよ、と言う人は頭がおかしいです。

書込番号:13772865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/11/17 19:08(1年以上前)

うーん とりあえずシャッター音は従来通りみたいですね。
で、みんな希望としてはシャッター音なんて無い方がいいって感じですね。

皆さん、情報 ご意見 ありがとうございました−

書込番号:13777681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング