『今日やっとGX1Xを買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『今日やっとGX1Xを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

今日やっとGX1Xを買いました。

2012/02/18 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:1件

今日は池袋のヤマダ本店でGX1Xを買いました。
2週間前見に行った時はまだ79,800円、10%ポイントでしたが、今日は60,400円、11%ポイントです。
値段は2週間前より2万円以上下りましたが、もうちょっと下ったらいいと思って、女性のスタッフと交渉を始めました。
最初にどのぐらい下れると聞いたら、スタッフが誰かに確認して、ポイントが15%に上がりましたが、私は5万円ぐらいができればすぐ買うといったら、スタッフがもう一度確認した結果、ポイントが18%に上げて、クレジットカードで支払ってもポイントが下りません。そうすると、60,400円、18%ポイント、クレジットカードで支払うことになりました。もう5万円以下になって、うれしくGX1Xを買いました。
ちなみに、在庫がないので、入庫まで1週間ぐらいかかるので、来週土曜日に取りに行きます。
ヤマダのスタッフは丁寧で、親切です。もうちょっと交渉すれば、ポイントが20%にも上げれるかもしれないと思います。

書込番号:14172131

ナイスクチコミ!5


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/18 21:32(1年以上前)

無常矜持さん、こんばんは。
GX1X購入おめでとうございます。
かなりお得に購入できたようですね。
GX1でのフォトライフ楽しんでくださいね。
いい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:14172265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/18 21:59(1年以上前)

良いカメラだと思うのですが、
私の懐具合を見るとまだまだ。
お安くなるのを(見込みがあるかどうか分からず)
待つのも大変なことです。

書込番号:14172416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/18 23:43(1年以上前)

私も先ほど手に入れました。電動ズームキットで5.6万円です。AFがGF2の三倍くらい速いのにびっくり。

一番の朗報は、パナの20mmf1.7のAFも相当速くなったこと。GF2と14−42ミリのズームレンズ(電動じゃない方)の組み合わせ程度の速さは出てるかな。もしかして子供も撮れるかも。

一旦AFが合った被写体にもう一度シャッターボタン半押しで焦点を合わせるとき、GF2のように一旦ピントを大きくずらしてまた戻ってくる動作がほとんどなくなっているのも嬉しい誤算。GF2のピント移動量が3とすると、GX1は1くらい。

ただ、電動ズームレンズはもつ喜びがゼロですね。これなら14mmf2.5の方がずっとカッコイイ。

ちなみに、電動でズームするときの速度がかったるい、という指摘がありますが、これは設定で変えられます。高速モードにしておくと、手動より速いくらいのズームができます(ただし、最高速だと音がするので、動画には使えない)。

書込番号:14172980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/19 05:36(1年以上前)

無常矜持さん
良かったやんかー。
ハンドリングテストやな。

書込番号:14173710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/19 07:12(1年以上前)

無常矜持さん


実質、5万以下ですか。それは良い買い物ですね。
良い情報ありがとうございます。

自称カメラマンさん

ついに購入ですか!!
羨ましい限りです。

>朗報は、パナの20mmf1.7のAFも相当速くなったこと

う〜ん、それは私にとっても良い情報です。ますます欲しくなってきました!

>電動ズームレンズはもつ喜びがゼロですね。これなら14mmf2.5の方がずっとカッコイイ

利便性に関してはかなり評価が高いですし、写りも良いと聞きます。
カッコよさで写真は撮りませんからそれはご自身の主観だと思います。

いずれにせよ良い情報ありがとうございます。

書込番号:14173804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 11:38(1年以上前)

ちなみに、オリンパスの45mmの単焦点も速くなりました。

所有していませんが、黒のGX1に一番似合うのは、フードを付けたパナライカの25mm単焦点でしょうか。何を買ってもきちんとAFが効きそうなので、あれこれ買いたしたくなります。

唯一の問題は、AppleのRAW現像&管理ソフトのApertureがGX1のRAWファイルに未だ対応していないことです。付属のシルキーピクスを使えば現像できるのは分かっていますが、現像と同じくらい管理が重要なので、一時的とはいえ、浮気ができません。NEX5Nや同7のRAWファイルには対応してるんでしょうか。春に大量のミラーレス機が出てくるので、恐らくそれまでにはAppleも対応してくれるでしょう。

書込番号:14174673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/19 20:43(1年以上前)

私も電動ズームは購入し失敗と思った一人です。ズームはやはり思ったときに動かせるのに限り、どうも動画を撮るための道具に過ぎません。やはりダブルズームの方が良かったなー

書込番号:14176995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 21:35(1年以上前)

でも電動ズーム、仕事、特に出張の際には便利ですよ。カバンを選びませんし、カバンの中のカメラの向き向きも選ばない。登山でも、長いズーム付きのカメラなら特殊なケースが必要かもしれませんが、電動ズーム付きなら、カーゴパンツのポケットにも入る。この差は大きいです。

書込番号:14177324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 08:42(1年以上前)

なにこのスレ?値段のことしか書いてないじゃん(苦笑)

実際、使用してどうだったのか、普通は書くよね、こういう場合。

結局、GX1を安く買えたことが嬉しいだけで、GX1を手に入れた歓びはないのかな?

書込番号:14179082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/02/20 15:23(1年以上前)

価格情報も大事ですよね。私には有用です。使用感が知りたいなら、レビューを読むか、そういうリクエストでスレを立てるとかすればいいと思います。

いつでもどこでも誰に対しても文句だけ、の人は嫌われます(笑)

書込番号:14180273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/02/20 16:37(1年以上前)

この情報をもとに、たったいま、池袋のヤマダLABI1で購入しました。

店頭表示は「タイムセール 60,400円・10%以上」となっており、店員さん(男)に「どこまで下がるの?」と聞いただけで、特に駆け引きなしでポイント21%になりました。即決です。色はどちらでも同条件だったので、在庫があったシルバーにしました。

また、キャッシュバック対象の電動望遠ズームレンズ H-PS45175 も、店頭が「44,940円・10%」だったので、こちらは「アマゾンで33,500円を切ってましたよ」と言ったら、「39,800円・18%」と差し引き 33,000円を切った条件が提示されたので、こちらも即決しました。ただし、2色ともに在庫がないので1週間待ちです。

スレ主さんの情報に感謝します。いい買い物ができました。

書込番号:14180493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/02/20 16:40(1年以上前)

連投すいません。支払いはデビットカード(現金等価)です。ヤマダのクレジットカードなら同額、他社クレジットカードならポイントが2%減る、とのことでした。

書込番号:14180499

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 22:37(1年以上前)

さんま@目黒さんに大賛成です!
トナカイたかぽんさんは、ここをただ単にストレス発散の場としているか、自分より安く買えた人に嫉妬しているだけだと思います。
「ナイス!」の反対に「退場!」という評価があってもいいですね。

書込番号:14182109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/20 23:25(1年以上前)

トナカイたかぽんさん>
『特価』のスレなんだから当たり前じゃん。。。
こういったスレにつまらない水を差す輩はどこにいってもいるんですねー

それにしても、随分と値段が下がりましたね。
私、ホントはGF3X買おうと思っていたんですが、ここまで値段が下がってるとGX1Xに気持ちが傾きつつあります...

書込番号:14182389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング